31日間無料トライアル実施中!


中学聖日記の1話感想と2話あらすじ!吉田羊とキスした中山咲月がヤバイ!夕日が綺麗なロケ地も

大人気マンガ『中学聖日記』(原作者:かわかみじゅんこ)のドラマ化がついに始まります!

主演は、『有村架純さん』と、今回芸能界デビューを果たした『岡田健史さん』です。

年齢差のある純愛を、原作に忠実に、世界を作りこむ事が出来るのでしょうか?

Sponsored Links

『中学聖日記』1話あらすじとネタバレ

非常勤講師として着任した聖は、将来、教師になることを夢見ていた。

しかし着任早々、生徒にからかわれ、お局様的な上司にも、服装を指導される。

特に聖の受け持つクラスにいる、晶という生徒は、聖にどこか冷たく当たるのだった。

聖を見てると、イライラが募る、という晶は、ある日聖を叩いてしまう。

聖は、遠距離恋愛をしている彼、勝太郎がおり、結婚も視野にいれた付き合いをしていた。

恋も仕事もがんばろうとする聖だったが、どこか空回りしてしまうのだった。


ある日、勝太郎の送別会に行く前に、聖は婚約を申し込まれる。

そこにいたのは、勝太郎の上司である原口だった。

原口はどこか謎めいた雰囲気を持っており、そこにいたバーテンダーとキスを交わした。

そして聖に「好きと幸福は成立しない」と告げて去って行った。

そんな時、晶を含めたグループが出かけた時に、晶は問題を起こしてしまう。

親に内緒で飲酒をしていた席で、ろうそくが点灯し、火事騒ぎを起こしてしまうのだった。


帰り際、勝太郎と対面した晶は、苛立ちを隠せずにいた。

そして「結婚までのつなぎなんだから、教師をやめればいい」と聖を攻めた。

晶の母は、晶を叱咤したが、晶は不甲斐ない自分と勝太郎を比べるかのように、

勝太郎に目を向けた。

火事の翌日、怪我のこともあり休んだ晶は、リビングで父からの手紙を見つける。

母が隠そうとすると、「子ども扱いするな」と怒り、家を飛び出してしまう。

たまたま家に来ようとしていた聖は、母と遭遇し、晶を探す。

夜になり、自転車で徘徊する晶を見つけたのは、聖だった。


雨にぬれる晶を車に乗せ、送り届けようとする聖だった。

そこで晶は、聖が授業で行った雨にまつわる古文を暗唱した。

教師になったことを後悔しかけていた聖だったが、晶が暗唱したことで、再びやる気を出していた。

そんな聖を見た晶は、思わず抱きしめようとするが、ちょうどそこに電話がかかってきて、聖は車を出た。


学校の裏掲示板では、聖の悪口や噂の書き込み、盗撮写真がアップされていた。

翌日、聖は生徒たちに、再びからかわれるが、「あなたたちに会いたくて、婚約者をおいてきた」と言って、啖呵を切った。


晶は、聖の姿を見て、苛立ちとトキメキを隠せないようになっていた。

そして「先生のこと好きになっちゃいました」と聖に告げた。

感想はここまでです!

来週はかなり積極的に晶が聖を誘うシーンが見受けられますね。

こんな積極的な中学生がいるのかな?

来週も面白くなりそうです!

それにしても裏掲示板に悪口を書いていた犯人はフードを被っていましたが、結局わからずじまいです。

今後、あとあとで判明してくるのでしょうか?

Sponsored Links

『中学聖日記』に出演した、バーテンダー役は誰?

今回、勝太郎の上司である原口と親密な仲を匂わせた、

バーテンダーの方が気になっている、という人はいませんか?

彼女は『中山咲月さん』!

モデルとしてデビューした後、現在は舞台やテレビなどに

出演しています。

中性的な顔立ちから、モデル時代は「王子」と呼ばれており、

SNSでも注目の人物です!

『金八先生』の時の上戸彩さんみたいな顔立ちですよね!

Sponsored Links

『中学聖日記』に使われたロケ地とは?

今回、聖が赴任した中学校として使われているのが、静岡県熱海市

にある静岡県立熱海高校だと言われています!

眺望がいいので外観を使われる事が多いそうです。


そして、教室や職員室として使われているのは、

埼玉県狭山市にある旧狭山市立東中学校だそうです。

すでに廃校になっているそうですが、都内からのアクセス

もよく、『ガキ使 笑ってはいけない2017』にも

使用されていました!


Sponsored Links

まとめ

どきどきする新ドラマが始まりました!

芸能界デビューを果たした期待の新人に注目が集まりますが、ジェンダーレスのバーテンダーと吉田羊さん率いる上司の恋も気になりますよね・・・。

そして、掲示板にかきこんでいる犯人は一体誰なのでしょう!?

今回主題歌は『Uru』の、7th Single『プロローグ』が使われています。

個性的な声で、私も思わず検索しました!笑

配信は10月30日(火)からで、CD発売は12月5日(水)となっています。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)