あなたの番です12話の考察とネタバレ感想!黒島の双子説が濃厚か?頭に匂いに気づく!

木下が犯人かと思われた11話のラスト。

でもこれはミスリードなのかもしれない、という噂も。

そして新犯人の謎が隠された「チェッカーズ」の曲。

さて、どうなるのでしょう!

Sponsored Links

「あなたの番です」12話あらすじとネタバレ

木下はノンフィクション作家として、ゴミに関する本を執筆しており、事件をとく鍵になるかもしれない、と調べていたのだった。

翔太は帰る時に、木下が集めていたごみを強引に持ち帰った。

ゴミを調べていると、石崎が自分の名前を書いた、と言っていた交換殺人ゲームの用紙が出てくる。

また、黒島のゴミからは、香典袋の一部が出てきたのだった。


翔太は、今までの推理をまとめるために、黒島の部屋からホワイトボードを移動させた。

その様子を見ていたシンイーは、そこに「シンイー→赤池夫妻?」と書いてあるのを見てしまう。

同居しているクオンとイクバルの元へ走って帰り、「外れてるね」と言い合った。



二階堂は、ここ数日、黒島と一緒の部屋にいるときに、鋭い嗅覚が違和感を感じていた。

それはいつも、黒島の周りだけ匂うのだった。

翔太は、黒島に「なぜ香典袋を持っていたのか」と伺った。

すると黒島は、以前付き合っていた彼氏が、喧嘩で亡くなってしまったことを明かす。

そしてその彼氏にずっと暴力をふるわれていたのだ。


翔太は、連日、二階堂のもとへ食事を届けて、推理をしていたが、ある日、自宅へ戻ると、玄関に見慣れない靴が置いてあった。

室内へ翔太が進んでいくと、菜奈の書斎には尾野がいた。

尾野は翔太に向かって「片付けないといけませんよー」と言って、荒していた。

翔太は尾野に「警察の捜査は待ってられないから、俺は犯人だと思ったらすぐ殺す」と脅かした。

部屋から追い出された尾野は、口からあるものを出した。

それは小さなオレンジ色のボタンだった。


シンイーたちは自分たちに捜査の手が伸びることを恐れて、藤井に袴田を殺害したことを告白した。

そして職場復帰した翔太だったが、そこには、藤井の病院でいつも助手を務める桜木がやってきたのだった。



そして、袴田の殺害容疑で、指名手配がかけられた。

そこに映っていたのは、シンイーたちではなく、外国籍の男性2人だった。


翔太は、疑いのある住人を順番に調べていくしかない、と考え、早速、菜奈の死因に繋がる毒物を手に入れられる藤井の部屋を訪れた。

するとそこには、指名手配をされていた外国籍の男性2人がいて、翔太に襲いかかったのだった。

Sponsored Links

黒島の匂いが違うのは、双子だから?

今回、横浜流星さん演じる二階堂が、黒島の頭の匂いを嗅ぐ、というシーンがありました。

近くにいると、敏感な嗅覚が反応している様子でしたね。

もしかしたら、黒島は双子で、実は匂いが違うのかも…。

もともと「あなたの番です」は「ばん」ではなく「つがい」と読めることも、推理のひとつで挙げられていました。

そこで翔太の二重人格説が広まったんですね。

でも、もしかしたら黒島が双子であったら、「つがい」と読める意味も含まれてしまいます。

またひとり、犯人説が出てきました。

脚本は秋元康さんなので、AKBグループの彼女を重要な役割にすることは、十分考えられます!


また田宮が廊下に設置した隠しカメラで観たものとは…もしかしたら黒島が2人いる証拠だったり?

シンイーが一緒に暮らしている外国籍の方2人が、黒島の姿を見て驚いていたのは、もう1人の黒島は、ブラック黒島で凶悪なのかもしれません…。

ドラマの時系列もしっかりとは定まっていませんが、彼氏に受けていた暴力の傷も「もう治ったの?」ってぐらい早かったですよね。


あと今回、あやしいなと思ったのは、翔太が「監禁されていたとき3人目がいましたよね?」と黒島に聞いていました。

黒島はその3人目にお腹を殴られていて、至近距離で声も聞いているはずなのに「3人目いた気がしますね」とあいまいな表現だったんです。

監禁されていた黒島と、総一と話をしたり大学に通っていた黒島は、別の人物という線が強くなる場面でした。

Sponsored Links

翔太が見てたななの写真に違和感が?

私も少し「ん?」って思ったのですが、6枚の写真がPCの画面に出てたけど、ななじゃない写真ありませんでした?

調べてみると私と同じく考えている方が・・・。

黒島ちゃん双子説と同じくらいあるのが、翔太二重人格説です。

伏線だったりしないかな?

というか見ていて思ったのは、背景の柵のねずみ返しっていうの?

折り返しているやつ。

翔太の後ろのやつだけ消えてるけど、これ合成じゃないの?

線入れてみると、ほら消えてるからね!

つまり加工されている可能性があるということ。

関係してるのかな。

ちなみに桜木るり(筧美和子)がスポーツクラブに入ってきて翔太を指名したけど、あれも怪しいって言ってるけどこれはミスリードなのかなと思っている。

結局関係なかったみたいな・・・。

Sponsored Links

「あなたの番です」に隠された秘密はサイドストーリーで探る!

あなたの番です、には再度ストーリーが公開されており、本編の重要な秘密が隠されています!

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の12話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。
『あなたの番です』の12話を無料で見る

まとめ

今回、藤井の看護師の桜木が、翔太の勤めるジムにやってきました。

藤井と同じように毒物を手に入れられる、という点では、彼女も犯人の可能性がありますが、その可能性は少なそうですね。



早苗の息子が死んでいた猫を抱き抱えるシーンがありました。

ポケットには、針金が入っていましたね。

もしかしたら早苗の息子は、早苗と同じように発狂してしまったのか?

菜奈たちの寝室にあったシミは、早苗の部屋から出たもので、それを見に来た管理人を息子が誤って殺害。

そこから、交換殺人ゲームが始まった、とも考えられます。


いろんな伏線がはられているので、面白い推理ばかりで考察見るのも楽しいですね~!



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)