『あなたの番です』14話ネタバレ!黒島をやったのは尾野かストーカー?総一は事件に無関係?

1週間あいてしまった「あなたの番です」

今日はついに、夏祭りが訪れます。

総一はそらを殺すのか。

そして赤池のおばあちゃんが言っていた「似合ってる」とは誰のこと?

まだまだ伏線が多くて、全然犯人が検討もつきません。

今日もまたヒントが!!!

Sponsored Links

「あなたの番です」14話あらすじとネタバレ

目が覚めた久住は、自分のことを「18歳のころの袴田吉彦」だと思いこんでいた。

事件のことはもちろん、自分のことも分からない久住。

それを聞いた翔太は困惑せざるをえなかった。



臨時の住民会が開かれる。

そこには、新しい住民の南や、児嶋の姿も。

児島の妻はまだ足しか見つかっていないことから、夏祭りに児嶋が参加することを懸念している住民がいた。

また、石崎の名前が書かれた交換殺人ゲームの紙を、木下は拾っていた。

それを調べてもらっていたが、指紋が残っていたのは、

「管理人・田宮・木下・藤井・尾野・久住」だった。

箱のなかに入れて紙を引くときに、触ったのでは、と尾野はそれに意見する。



早苗はいまだに取り調べを受けていたが、誰かをかばっているかのような証言をしていた。

神谷も水城も、早苗については怪しんでいた。

犯人は総一なのではないか、と早苗にいうと、早苗は困惑し、暴走する。

「総ちゃんではない!」と叫ぶ早苗だったが、神谷と水城は明らかに動揺する早苗を見て、総一が袴田殺しの犯人なのでは、とさらに気持ちを強くする。



二階堂は引き続き、翔太と共に、菜奈を殺害した犯人を探そうとする。

AIの分析では、「赤池夫婦・浮田・菜奈」を殺したのは、同一人物で快楽殺人なのでは、という結果が。

そしてその犯人の予想としてあげられた名前は、「総一」だった。


神谷は水城とともに、新たな手がかりを探そうと、すでに退去している北川のもとを訪ねる。

するとそこには、そらと遊ぶ総一の姿があった。

その姿を見た神谷は動揺する。

翔太と黒澤が監禁されていたところで、総一に顔を見られていたからだ。

総一は水城に近寄ると、早苗に伝言を頼んでほしい、と伝える。

「僕、元気だよ。学校もしっかり言ってる。

実験とか頑張ってる」と。




ある日、田宮のもとに、宅急便が送られてくる。

送られてきたものは、向野の血のついた名札だった。

それに動揺していた田宮は、携帯を妻にとられて、浮気が発覚。

インターホンの録画に映っていたのは、口元だけ映った男性だった。

それは黒島のストーカーのように見えた。




そして夏祭りの日がやってきた。

浴衣をきた黒島の下駄の鼻緒が切れて、二階堂はおんぶで家に帰った。

その姿を遠くから尾野が見ていた。


「実験を頑張っている」と早苗に伝えると、早苗は発狂する。

あまりにもひどいので、旦那と変わり、再び実験のことを伝えた。

すると「総一を逮捕してくれ!普通の子では無いんだ」と言う。

総一は、過去に「人が死ぬところを見たかった」と同級生を事故にあわせたり、小動物を殺したりしていた。

しかし、管理人が見にきてしまい、監禁されていた総一の姿を見てしまう。

管理人は口止め料を支払うことを要求した。

そして交換殺人ゲームがおきて、早苗は管理人の名前を書いた。

すると何者かが、そのことを知っていて、管理人を殺害し、早苗も山際を殺すことになった。

早苗は自分だけが罪を背負っていることが怖くなり、藤井を脅迫したのだ。

山際の首を持ち出したのは、総一だった。



黒島をいったん家に送った二階堂だったが、黒島は学校へ行く予定が出来てしまう。

二階堂がひとりお祭りに戻ると、総一をそらが行方不明だった。

翔太たちは必死に2人を探した。

総一はそらの首を締めて、今にも殺そうとしていた。

するとそこに、翔太や二階堂が現れて、総一を突き飛ばした。

ぎりぎりのところで、そらは殺されなかった。


だがしかし、学校に向かっている黒島の背後を狙う人物がいた。

駅のホームに立っている黒島の背中を誰かが押し、そこに電車がやってきた。

Sponsored Links

黒島の背中を押したのは尾野?ストーカー?

今回、黒島と二階堂がいい雰囲気なのを、嫉妬の表情で観ていた尾野。

尾野は以前も翔太と菜奈がラブラブなのを、恨めしそうに見ていて、それを邪魔していました。

もしかしたら尾野は「ひとのものをよく思う女」なのかもしれません。

そうすると、黒島の背中を押したのは、尾野なのでは、という説も。

確かに、総一とそらくんがいなかった時、住民たちで捜索していましたが、そこに尾野の姿はありませんでした。

また黒島の後ろをついてまわっていたストーカーもいますね。

でも、尾野は女の人にはあまり興味を示していませんよね。

いつも付きまとうのは男性側ばかりなので、可能性は薄そう。


今回、出番は少なかった桜木も忘れてはいけません。

翔太には「職場でうじうじしている人がいる」と言っていたので、実は桜木は藤井のことが好きなのかも。

だからといって袴田を殺したかったのは、久住なので、なぜ交換殺人ゲームに加わったのかは謎ですね。

一体誰が犯人なのでしょうか…。

Sponsored Links

黒島は死んでない?今回殺されたのは?

次回予告で「黒島を殺そうとした」と書かれていたので、実は黒島は死んでない説が。

でも13話の時点で「次回は被害者が」と告知されていました。

そらくんや早苗・黒島が死んでいないのだとしたら、残るはひとりです。

それは総一が実験をしているのに気がついてしまった、総一と同居する叔母。

総一は実験を見られてしまったため、叔母を殺したのではないか、と考えています。

確かに、総一の父が「保護者に連絡を」と言っていましたが、叔母は電話に出ませんでした。

この時点ですでに殺されていたと考えられます。

Sponsored Links

「あなたの番です」サイドストーリーって?

「あなたの番です」にはサイドストーリーがあり、本編の重要なヒントが隠されています。

これを見るとより、本編が楽しめるもので、毎話終了後に1話ずつ更新。

huluのみの限定公開とされています。

本編を見ていると「あれ、これサイドストーリーとちょっと違う」と違和感を感じることも。

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の14話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。
『あなたの番です』の14話を無料で見る

まとめ

最後の流れで行くと、今回殺されてしまったのは黒島ですが、それだとあやしすぎる。

秋元グループのひとりなので、最後まで引き延ばすのではないかと思ってます…。

そうすると黒島犯人説が消えてしまいますしね。

快楽殺人者は総一だとしても、菜奈を殺したのが総一であれば、ここで話が終わってしまうので、総一は菜奈を殺してはいないでしょう。

今回あやしい人物として、黒島のストーカーが出てきました。

黒島を狙うだけではなく、甲野の名札を持っていたりと、交換殺人ゲームに関わっていますね。

(でも、田宮に「交換殺人ゲームであなたの名前を書いた」と告知されていた、甲野は死んだとき、名札をしていなかったはずなんですよね。

おかしいですよねえ。あの名札はわざとなんでしょうね。)

本当は黒島だけのストーカーではないのかも…。

一体、どういう流れになるのでしょうか!

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)