『あなたの番です』19話ネタバレ考察!二階堂の行動と狙いは?黒島と二階堂の共犯説はどうなの?

尾野が黒島を襲って、前回は終了となり、やはり尾野が怪しいのでは、と感じている方も多いのではないでしょうか。

そして今回は尾野にも新事実が!

本当の犯人はいったい誰なのか。

そして伏線は残り2話で回収できるのだろうか?

菜奈ちゃんが残したパズルのピースは?

田宮が自首したのは、殺人について?それとも盗撮について?

交換殺人ゲームのすべての紙の謎が解き明かされる、19話!

Sponsored Links

「あなたの番です」あらすじとネタバレ

尾野の口から浴びせられた緑の液体は、口内消毒の薬だった。

素早く黒島を部屋にあげる二階堂だったが、AIが示した犯人の確率が自分を指したことに驚いた黒島。

翔太はそんな黒島が犯人なのではないか、と疑うが、二階堂は「それだったら翔太も同じだ」という。

もめているときに、水城刑事から電話がかかってくる。

「田宮さんが自首しにきた。人を殺したと言って。」



田宮が持ってきた監視カメラの記録には、黒島の元カレが、黒島をDVしていることが映っていた。

そして黒島を助けようとして、感情的になった結果、彼を殺した、と。


南は5年前の事件を担当していた刑事から、新しい情報を手に入れた。

それは、尾野が孤児で、5年前には高知県にいた、というものだった。


一方、久住は桜木に鎮痛剤を打たれた跡、入院したのち、意識を取り戻す。

そして桜木の犯行だと、告白した。

水城刑事は、桜木と藤井の勤める病院へ訪れた。

するとあっさり桜木は、久住・袴田・田中を殺した、と自供した。

田中に関しては、藤井の犯行だが、自分が罪をかぶったのだ。



翔太と二階堂が、尾野の部屋を訪ねようとすると、向かいの303から管理人が絶叫しながら出てきた。

急いで部屋に入ると、そこには「赤池美里」と書かれた血まみれのメモが。

その時、尾野が帰宅する音が聞こえたため、慌てて外に行くと、「これは明らかに黒島さんの仕業でしょ」と言って、二階堂に抱きついた。

尾野の話を聞いていると、尾野がボタンを持っていたのは、

「好きになった相手に恋人がいる場合が多くて、そういう時は恋人のものをひとつ貰うんです。」

と言っていた。

ただ単に頭がおかしい人だった。

そして尾野は、交換殺人ゲームで、白紙で出し、ひいた紙は名前を見てもいない、と言っていた。

ひいた紙はポストのゴミ箱に捨てた、と言っていたので、それは「石崎洋子」ではないか、と考える。




翔太は、部屋に帰ると、ひとつだけ色の違うパズルのピースを開けた。

そこには菜奈の字で、クイズが書いてあった。

翔太はそのクイズの意味がわからなかったため、久住のもとへ向かった。

すると久住は、「浮田の書いた紙を引いたのは、黒島だ」と警察に告げたのだ。

黒島はひいた紙の名前を、嘘をついていた。


そこへ南がやってくる。

5年前、黒島のアリバイを告白していた家庭教師が、事件後に亡くなっていたのだ。

翔太と二階堂・南は、すべての謎を解き明かすために、怪しいと思っている人間

「黒島・西村・尾野・江藤」に脅迫文を送った。




脅迫文で犯人をおびき寄せた日がやってきた。

翔太と二階堂が待っている、部屋のドアが叩かれる。

そこに現れたのは、何と、尾野だった!

しかし、尾野を翔太が捕えた瞬間、二階堂が翔太に後ろから襲いかかった。

表情を一切崩さず、翔太の首を締める二階堂は、尾野に向かって「ありがとう」と言って、部屋のドアを閉めたのだった。

Sponsored Links

二階堂の行動と狙いは?黒島と二階堂の共犯説はどうなの?

なぜ、二階堂が翔太を襲ったのか。

これは二階堂と黒島が共犯なのでは、という説もありますが、1番考えられるのは、「二階堂が黒島をまもった」という線ですね。

前回からパソコンでAIに入力している二階堂が、何度も頭を抱えるシーンがありました。

きっと何度やっても、黒島が犯人だという確率が高かったのでは?


もともと人の匂いに敏感で、関わろうとしなかった二階堂が、唯一本能的に好意をもった相手が黒島でした。

二階堂は黒島に近づいていくうちに、「黒島を守らなければいけない」という気持ちが高ぶり、翔太が黒島だと突き止めることを避けたかった。

そのため自分に好意を持っている尾野を使って、翔太に危害を加えることで、黒島を守ろうとしている、と考えられます。

ですので、共犯、というより、「黒島が犯人だと気付いた二階堂が、黒島の犯行を隠している」というのが有力なのではないでしょうか。

Sponsored Links

「あなたの番です」サイドストーリーって?

「あなたの番です」にはサイドストーリーがあり、本編の重要なヒントが隠されています。

これを見るとより、本編が楽しめるもので、毎話終了後に1話ずつ更新。

huluのみの限定公開とされています。

本編を見ていると「あれ、これサイドストーリーとちょっと違う」と違和感を感じることも。

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の18話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。

『あなたの番です』の17話を無料で見る

Sponsored Links

まとめ

ついに残りは、1話となりました!

ここにきて仲間だと思っていた二階堂が、翔太の首を絞めるシーンに、一同驚愕!!!

「まーた、翔太くん捕まるの…?」

次回予告では、黒島と共に再び手足を拘束されて、点滴を打たれそうになっていましたね。

捕まりすぎな翔太くんですが、もしかしたら、これも作戦のうちで、翔太くんが犯人なのでは…?

AIの結果で、翔太くんが出てきたから、二階堂は翔太くんを拘束した?

どんな伏線も残り1話で回収となります!

この1週間は、考察が止まりませんね!



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)