『あなたの番です』15話ネタバレと神谷が知った犯人は佐野?AI菜奈が盗聴してる説!

総一はサイコパスでそらを殺そうとし、黒島が何者かに線路に突き落とされた!

2クール目も終盤になり、事件が大きく動き始める15話!

総一ははたして菜奈を殺したのだろうか?

そして、前回亡くなったのは誰?

Sponsored Links

「あなたの番です」あらすじとネタバレ

総一が警察に引き渡されると、翔太たちは水城刑事から、黒島が線路に突き落とされたことを告げられる。

急いで病院に駆けつけると、黒島は列車とは衝突しておらず、頭を強く打っている、とのことだった。

防犯カメラには、複数の人物が映っていたので、犯人の目星はつかなかった。

そこで水城と神谷が話しているのを聞いた翔太は、「決断は早いほうなんで」と行った神谷が、監禁されていた時の3人目だと気がつく。



神谷は交換殺人ゲームのことを黙っていたため、懲罰会議にかけられて、懲戒免職をまぬがれることが出来なくなってきた。

しかし神谷は、榎本夫婦の殺人の協力者。

二階堂がさらにデータを入れて、AIで調べると、菜奈たちを殺したのは、西村ではないか、という確率が出た。

翔太が管理人が殺される前に、西村の癖である鍵を触る音を聞いたことについて、問い詰めると、「管理人に貸していたものを返しに貰いに行った。」と言った。

貸していたものとはマージャンマットで、後日新しい管理人から手渡しされた。

西村は、管理人室を訪れたのだが、管理人とは会えずにいたのだ。



住民会の時に、南がやたら事件のことにつっこんでくるので、身元を問い詰めると

「事故物件に住んでみた芸人」だと打ち明ける。

二階堂は、黒島のお見舞いに駆けつけるが、そこには尾野がいた。

尾野は黒島の両親の前で、いかにも昔から親しい友達かのようにふるまっていて、二階堂は戸惑う。

そして、その夜、黒島の病院で警備員をしている南の姿が。



翌日、意識を戻した久住がマンションに戻ってくる。

エレベーターを前にした久住は、エレベーター好きを隠すことが出来ず、その姿を藤井に見られてしまう。

しかし袴田吉彦のフリをする。

だが、藤井の誘導により、すぐに記憶喪失のふりがバレてしまう。



二階堂は寝ている黒島を前に、黒島の匂いが気にならなかった事を思いだす。

そして寝ている黒島に顔を近づると…黒島が目を覚ました。

黒島の両親が病室に駆けつけるが、自分の気持ちに気がついた二階堂は両親の前で、「好きです」と言って告白する。


翔太は、赤池のおばあちゃんの元を訪ねる。

すると飲み物を買ってきてほしい、と財布を託された。

その財布を開けると、そこには「児嶋かよ」と書かれた交換殺人ゲームのメモが入っていた。

おばあちゃんは交換殺人ゲームに参加しておらず、児嶋の名前を書いたのは北島のはずだった。


そして、佐野が出入りしている冷凍食品加工肉会社では、児嶋かよの姿が冷凍された状態で出てきた。




児嶋かよのメモが出てきたことで、推理をはじめる翔太。

するとそこに神谷から電話がかかってきて「菜奈を殺した犯人がわかった気がする。」と呼び出される。

不安に思う翔太だったが、公園で待っている神谷のもとを訪ねると、そこには、笑顔で殺されている神谷がいた。

手や足、こめかみにまで釘が刺さった状態で。

Sponsored Links

神谷を殺した犯人は誰?後処理を佐野が?

今回、児嶋と神谷も笑った表情で殺されていました。

きっと菜奈を殺した快楽殺人犯と同じ人が犯人なのではないでしょうか。

では、なぜこのタイミングで神谷が殺害されたのか。

単純に懲戒免職になることで、用無しとなったことで殺されたのだとしたら、1番ありえる犯人は水城刑事ですね。


犯人に到達されたことを知ってしまったため、殺されたのだとしたら…

神谷or翔太の電話を聞いていたため、場所がわかったのでしょう。

神谷側は近くに人がいなかったことを考えると、翔太側ですね。



考えられるのは2つ。

1つめは、前回パズルのピースが1つだけ色が違う状態で飾られていて、伏線なのでは、とあげる人がいました。

実はあのパズルのピース自体が、盗聴器になっているのでは。

盗聴器が仕掛けられるのは部屋に入ったことがある人物です。

と、考えると尾野が有力。


そして2つめは、二階堂です。

これは二階堂が直接聞いていたわけではなくて、今回翔太に渡した「AI菜奈のアプリ」

これをインストールしていることで、盗聴できるかもしれません。

今まで、二階堂は翔太に協力するキャラクターとして出てきましたが、ここまで何もないのはあやしいっちゃあやしい・・・。

本当に家賃が安いという理由だけで入ってきたのでしょうか。

そもそもAI菜奈が「ブルだよ」と言っていたけど、日常会話で「ブル」という単語は使わないでしょう。

そう考えると、以前から菜奈と翔太の会話を聞いていた人が、二階堂のアプリ作成を手伝っていた可能性は高いです。

もしくは、実はAI菜奈なのではなくて、アプリの向こうには常に人がいて、応答しているのか…。

→黒島が犯人で、協力者が二階堂という説も濃厚ですね。

そして死体の後処理のみを、佐野が請け負っていたのではないでしょうか。

ですが、ここまでで佐野が後処理を請け負う理由がないので、そのあたりはまだ分かりませんね。

Sponsored Links

「あなたの番です」サイドストーリーって?

「あなたの番です」にはサイドストーリーがあり、本編の重要なヒントが隠されています。

これを見るとより、本編が楽しめるもので、毎話終了後に1話ずつ更新。

huluのみの限定公開とされています。

本編を見ていると「あれ、これサイドストーリーとちょっと違う」と違和感を感じることも。

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の15話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。
『あなたの番です』の15話を無料で見る

Sponsored Links

まとめ

今回は、児島かよと神谷の死体が2つも映し出されましたが、どちらも思わず直視できないぐらい、怖かったですね!

思わず目をそらした人も多いんじゃないでしょうか。

絶対、夢に出てきそうwww

過去最高にグロかったですねw

児嶋かよの死体は、佐野が出入りする食品加工会社から出てきましたが、もし佐野が犯人だとしたら、今の時点で推理出来るので面白くない…。

きっと他に伏線がはられているはずですね…。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)