『わたし旦那をシェアしてた』2話ネタバレと指輪の行方は?刑事とシェアハウス管理人の関係も気になる!

『わたし旦那をシェアしてた』2話ネタバレを早速どうぞ!

というか指輪の行方も気になりますね!

テンポのいいストーリーが注目されている「わたし旦那をシェアしてる」はたして恭平を殺したのは誰なのでしょうか?

そして最後には・・・・まさかの予告も!

Sponsored Links

「わたし旦那をシェアしてた」2話あらすじとネタバレ

3億円を手にするためのシェア生活が始まった。

すると管理人の染谷が「なぜ、天谷恭平はシングルマザー専門のシェアハウスを作ったのか」という質問に対しての応えを出せ、と言う。



晴美の前には、元旦那が現れる。

それは娘の沙紀が連絡をしたためだった。

そして警備員として、恭平を殺した実行犯である松田がやってきた。

はたして、染谷はそれを知っていて松田を雇ったのだろうか。



再び晴美の元夫、正樹が晴美の会社にやってきた。

お金のために、染谷から出された課題を必死に考えていた晴美は、沙紀からのSOSに気づけなかった。

沙紀は、学校も早退して正樹に「死にたい」と伝えていたのだった。


そのころ塚本刑事の捜査では、掲示板に恭平のことを書きこんだ人物を特定しようとしていた。

管理人に聴取をしたが、あと一歩のところでアカウントを消されてしまう。



正樹と晴美はモラハラで別れており、沙紀にもその手が伸びていたので、離婚していた。

近寄ってきた正樹は「これ以上沙紀につらいおもいをさせたくない」と言っていたが、はたしてそれが本心なのか、お金に目がくらんでいるのか、晴美は分からないでいた。

晴美は沙紀の機嫌をとろうと、イヤリングをプレゼントする。

沙紀はずっと、恭平からもらったブレスレットを、大事にしていた。

早速、イヤリングを渡したが、沙紀はそれを見ると怒ってしまった。

その様子を見ていた加奈子や茜も「今のあなたが母として失格ということがわかる」と晴美を責めた。



家を出て行った沙紀だったが、そこには正樹がいた。

正樹もまた晴美のことを「母親失格」だと言った。

沙紀も「お父さんと暮らしていい」とまで言ったのだった。


するとそこに加奈子と茜がやってきた。

「子供の前で母親を侮辱する最低な男」と2人は正樹に言った。

沙紀は晴美のことを困らせたいだけだった。

「それでもついてくるか?」と言った正樹に沙紀は「遺産がついてこなくてもいいの?」と言う。

すると正樹は「それはだめだ。お前とお金はセットだから。」と沙紀の肩を掴んでいった。

晴美は正樹をつきとばすと「戦うなら、徹底的にやるから」と言ってすごんだ。

それを聞いて正樹はその場を立ち去って行った。



帰ってきた晴美たちは、3人で恭平との出会いを打ち明け始めた。

うっとりと恭平の思い出話に、花を咲かせる3人のもとに染谷がやってきて言った。

「それがもし演出だったとしたら?」

すると沙紀がやってきて、その質問にこう答えた。

「それは違う。お母さん、恭ちゃんとの秘密を教えてあげる。」


沙紀がつけていたブレスレットは、本当は沙紀のものへじゃなかった。

ブレスレットについている赤い石は、交通事故を防ぐものだった。

「交通事故がおこりそうになったら、お母さんを守ってくれ。

これをいつも身に着けていて、忘れないでいてほしい。」

と恭平に言われていたのだった。

恭平と晴美が出会った時、晴美が交通事故にあいそうになっていたのを助けていた、あの時の出会いのことを、恭平はしっかりと覚えていたのだった。


だけど本当は違ったのだ。

晴美は交通事故にあいそうになっていたのではなく、正樹のことで自暴自棄になっていた為、自殺しようと車の前に飛び出していたのだ。

それを防ぐ意味でも、恭平は沙紀にその思いを託していたのだった。

これが沙紀と恭平の秘密だったのだ。



晴美は染谷に答えた。

「シェアハウスで生きにくさや痛みをシェアしてもらうことで、生きて生きやすくしたのではないか。」

染谷はそれを聞いて「正解。だけどみんなで答えたから勝者は無しね。」と言った。

だけど3人の顔は晴れやかで、笑顔でお互いの顔を見合わせた。



翌朝、松田と染谷はある診断書を見せた。

そこには恭平の余命が半年で、3か月前のものだった。



そして、何と、恭平には4人目の妻候補が!?

4人目の妻は松井玲奈!

次回予告で現れたのは、恭平の妻と名乗る4人目の妻。

彼女を演じるのは、松井玲奈さんでしたね。

そして何と妊娠している様子でした。

染谷の声でナレーションでも「最有力候補」と言っていたので、おなかの子は恭平の子なのでは?

3人ですら大変なのに、4人とよく会ってたなw

めちゃくちゃ恭平、器用だなw

Sponsored Links

管理人・染谷と刑事の関係は?

今回、刑事と染谷が話しているシーンがあり、染谷が刑事に指示しているようでした。

染谷は恭平の実母なのでは、と思っていましたが、もしかすると恭平も染谷も警察の人間だったのでは、という線も。

まだ恭平の素性について、わからないことだらけですが、「御曹司」だとみんなからは思われていたのであれば、染谷が母なら彼女もだいぶ資産を持っていることになりますね。

そしてこの関係性が、今後、犯行現場からなくなった指輪と繋がってくるのでしょうか。

Sponsored Links

「わたし旦那をシェアしてた」チェインストーリーって?

今回「わたし旦那をシェアしてた」はGyaoにて、チェインストーリーが公開されています。

チェインストーリーとは、本編では書ききれなかった登場人物の生い立ちやストーリーが明かされています。

秘密なども公開されるので、そこから本編を読み解くカギになることも。

これを見るとより、本編が面白く見れるでしょう!

「わたし旦那をシェアしてた」チェインストーリーはこちらから!

Sponsored Links

まとめ

今回は、晴美を加奈子と茜の絆が濃くなって「このためのルームシェアか~」と途中で気づいた人もいましたねw

モラハラ夫正樹には、ずっとイライラさせられました。

加奈子と茜がきてくれて言い返したときは、すっきりしました~!

そして次週は何と、4人目の妻が!

おなか妊娠していたけど、本当に恭平の子なんですかねえ。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)