『わたし旦那をシェアしてた』5話ネタバレ!染谷は恭平の母親だった!未解決事件の犯人は森?

恭平の秘密が次々と明かされていくうちに、だんだんと3人の妻たちの絆が深いものに。

しかしその前に現れたのは、黒幕の森だった。

それにおびえている松田。

一体、誰が恭平を死に追いやったのか。

そして松田と恭平の関係や、染谷と恭平の関係は?

まだまだ隠された恭平の謎。

Sponsored Links

「わたし旦那をシェアしてた」5話あらすじとネタバレ

恭平の友達だといって現れたのは、加藤と名乗る男性だった。

最初は怪しむ3人だったが、松田の素性を言い当てて、信用してしまう。

しかし加藤は、恭平を殺した森なのだ。



染谷は新しい課題として、「家政婦の松田と、恭平の関係は?」と3人に課した。

するとそこに塚本刑事が現れて、松田が事情聴取に呼ばれる。

松田は北神谷町未解決事件の被害者の弟だった。

しかし事情聴取自体は、有益なものではなかった。


森は、晴美たちから話を聞いて、3億円争奪戦から、下りるように話す。

そして3億円を、寄付するように勧められた。

3人から話を聞いた森は、「お金目的で彼が殺されたのだとしたら、犯人が狙うのは3億円を手にした人だ」と言って説き伏せたのだった。

森は「恭平が1番愛していた人を知っている」と3人に言った。

答えは「みんなのことを平等に愛してた。答えを出すために同時期に暮らしていたのだ。」と。



塚本が調べていると、恭平は北神谷町未解決事件の被害者たちに向けて、寄付をしていたのだった。


寄付をした団体のイベントに参加した、妻3人と染谷と森。

代表から「あなたたちのおかげで、幸せになれる子がいる」と言われ、笑顔がほころんだ3人。

それを染谷は険しい顔で観ていた。

イベントでは恭平が海外の子供たちと笑顔で映っている写真があった。

しかしそれは森が手配したCGだった。



森が裏で、寄付金の横領について話していると、染谷がやってくる。

「恭平の病気では海外へ行かなかった」とした上で、部屋を出ていく。

すると森は顔色を変えて、手下に「消去だ」と伝える。

手下は染谷を追っていき、染谷の背後から襲いかかった。



イベント会場では、晴美たちは「なぜ恭平がこの団体に寄付をしたのか」

という謎を抱えていて、寄付を「文江と再度相談してから」と答えた。

それを聞いた森が明らかに、雰囲気を変えたことに、怪訝な表情を浮かべる3人。

そのころ染谷は、手下と戦っていたが、息も絶え絶えだった。



するとそこにやってきたのは、塚本刑事と松田だった。

染谷を助けたのは塚本、3人を助けたのは松田だったのだ。

間一髪のところで助けられた。

塚本が森に「あなた何者なの?」と聞くと、笑いながら「北神谷町の犯人だ」と言ったのだ。

そして塚本に殴りかかり倒した。


森はそこから逃げ出すときに、「こいつ俺の仲間だからよろしくな」と言って、松田の顔を掴んでいった。

松田は頭から血をながしながらも、駆け寄った晴美に「課題の答えを教えます」と言った。


松田は救急車が到着するまでの間に、話し始めた。

「僕は、この事件の加害者で、恭平さんは被害者。」

恭平は森たちに殺害されそうだったが、戻ってきた松田に指輪の鑑定書を託されたのだ。

しかし直接、恭平を殺したわけではない、と知った染谷は

「あなたを許す。ある条件をクリアしたら」と声をかけた。

その条件とは「彼女たちを守って、命がけで」というものだった。

松田はそれを聞いて、泣きそうになりながら「わかりました」と答えたのだった。



救急隊員に「名前は?」と聞かれた染谷だったが、3人の妻たちの前で

「本当の名前は天谷文江。

恭平があなたたちについていた5つめの嘘は、外科医でシングルマザーの母親がいたのに、隠していたことよ。」

と薄情した。

7年も会っておらず、恭平の母親だと名乗る資格がない、と感じていた染谷は、本当の関係と名前を名乗れなかったのだ。


染谷は、恭平が自分の息子だったにも関わらず、どんな人間だったのか、わからなかったことを悔やんでいた。

Sponsored Links

「わたし旦那をシェアしてた」チェインストーリーって?

今回「わたし旦那をシェアしてた」はGyaoにて、チェインストーリーが公開されています。

チェインストーリーとは、本編では書ききれなかった登場人物の生い立ちやストーリーが明かされています。

秘密なども公開されるので、そこから本編を読み解くカギになることも。

これを見るとより、本編が面白く見れるでしょう!

「わたし旦那をシェアしてた」チェインストーリーはこちらから!

Sponsored Links

まとめ

やはり染谷は、恭平の実母でしたね!

そして森は、北神谷町未解決事件の犯人だと自分で白状しました。

しかしなぜ、未解決事件を起こして、被害者の松田と行動を共にしていたのか、はまだわかっていません。

今回松田が、晴美たちを助けたことや、恭平の事件現場に戻ってきた所を見ると、自分の意思で積極的に森と関わっていたわけではありませんね。

まだ森が松田の秘密を握っているのでしょうか?

森は逃げたので、きっとまた晴美たちの前にやってきますね。

そして森の目的は3億円。

何としてでも3億円を手に入れるために、今後もぐいぐいシェアハウスを攻撃することでしょう。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)