『わたし旦那をシェアしてた』8話ネタバレ考察!松田が見た犯人の女性は茜?真犯人は別にいる?

晴美は森を殺した松田の傍に寄り添い、不安定な松田を支えようとしていた。

はたして、森を殺した松田は、さらに秘密を抱えているのだろうか。

そしてそんな松田を、晴美たちはどうするのか。

警察に突き出してしまうのか、それとも隠し通すのか。

松田の気持ちを考えて、シェアハウスのみんなが下した決断とは?

Sponsored Links

「わたし旦那をシェアしてた」8話あらすじとネタバレ

松田が森を殺して帰ってきたことを知った晴美。

松田を匿うことを決めた晴美は、加奈子や茜に相談する。

するとそこへ、警察がやってきた。

晴美の思いをくみ取った3人は、松田を隠した。



晴美は、「松田が知っている恭平の姿」を知りたがった。

染谷はその日の課題を「今日1日松田を警察から隠し通す」ことにした。

松田が起きてくると、シェアハウスには全員が揃っていた。

たわいもない話をしながら、みんなで食卓を囲んでいると、松田に笑顔が戻った。




松田はぽつりぽつりと自分の過去を話し始めた。

松田の家は、教育熱心で、心の支えだったのは姉だった。

だが北神谷町殺人事件で、その姉が森の被害者となる。

その後、一家は離散。

数年後に、書き込みから恭平が北神谷町の殺人事件にかかわっている、と知った。

森と接触した松田だったが、森はもともと、北神谷町事件のことを追っている恭平を殺害するつもりだった。

森に脅された松田は、通報することもできず、恭平が亡くなっていくのを見殺しにしたことを謝罪した。




続けて松田は、こう言った。

「あの時、恭平さんは書き込みの犯人も、その書き込みが原因で自分の命が狙われることも知っていた」と。

それが8つめの嘘だった。

言い終えた松田は「明日の朝、出頭します。」と言って、席をたった。

「本当にすみませんでした」と泣きながら頭を下げた。

そのあと、「今までありがとうございました」と笑ってみんなに声をかけた。

染谷はそれを聞くと「お疲れ様」と優しい言葉を松田に伝えた。


その夜、それぞれが恭平のことを思い出していた。

すると晴美は、明日出頭すると言っていた松田の部屋のドアを叩いた。

晴美は、松田が逃げたいのなら助ける、と言いかける。

松田は自分に言い聞かせるように「僕は人を殺したんです」と言った。

そして「もし明日死ぬとしたら、晴美さんは何がしたいですか?」と質問した。

晴美は「沙紀にビデオレターを残したい」と話した。

しかし松田は自分の希望を話そうとしない。

晴美は「自分のことをもっと話して欲しかった」と。

松田はそれを聞いて、晴美にキスをしようとする。

だが、それを晴美は拒否。

晴美は、恭平と松田を重ねていたから、松田のことを知りたかった、と。



それを聞いた松田は

「明日が来るのが恐い。

今日だけは誰かと一緒にいたい。

その誰かが晴美さんであってほしい」と泣きながら言った。

松田の思いを聞いた晴美は、自分から松田を抱きしめた。




翌朝、松田は警察に出頭した。

松田は警察で、自分がまだ息の根があった恭平を置き去りにしたことを伝えた。

その時に、指輪の鑑定書も貰った、と。

松田は恭平の殺害現場で、赤いワンピースをきた女を見た、と伝える。

その人物は、恭平からプレゼントされた赤いワンピースを着て、恭平との思い出の地を訪ねていた。

それは、茜だった。


Sponsored Links

赤いワンピースを着た犯人は茜?

今回、松田が証言していたのは、赤いワンピースを着ていた人が、恭平の殺害現場にいた、という話でした。

松田自身もそれについては、あやしいと思っていたのか、あえてシェアハウスでは明かしませんでした。

明かしたら出頭する前に、松田自身の命も危なくなってしまいますからねw


今回、茜が犯人なのでは、と推理するときに「チェインストーリー」がヒントに。

チェインストーリー2.5話で、茜の子供が落書きした絵。

そこには包丁を向ける女性の姿が。

チェインストーリーは本編では映しきらなかった伏線が、張り巡らされていることも多いため、「ここと繋がっているのか?」とSNSは盛り上がりました。

茜は、以前も双子が誘拐された時、染谷に包丁を向けるような行動も。

衝動的な茜の犯行なのでしょうか…?

また、今回のチェインストーリーは何が隠されているのでしょう?

Sponsored Links

「わたし旦那をシェアしてた」チェインストーリーって?

今回「わたし旦那をシェアしてた」はGyaoにて、チェインストーリーが公開されています。

チェインストーリーとは、本編では書ききれなかった登場人物の生い立ちやストーリーが明かされています。

秘密なども公開されるので、そこから本編を読み解くカギになることも。

これを見るとより、本編が面白く見れるでしょう!

「わたし旦那をシェアしてた」チェインストーリーはこちらから!

Sponsored Links

まとめ

まさかの最後に赤いワンピースを着て、出てきたのは茜でした!

しかし、これは全員に赤いワンピースをプレゼントしていた可能性も…。

ついに、すべての謎が解き明かされるときが来ますが、本当にこのなかに犯人がいるのか?

そもそも書き込みをしたのは、恭平自身ではないのか。

自分の殺害を理由に、全員をひとつのシェアハウスに住まわせ、団結させたのでは?



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)