『わたし旦那をシェアしてた』9話ネタバレ!茜は指輪の相手を知っていた?依頼した犯人は誰?

赤いワンピースを着ていた女が、指輪を持ち去った、と言っていた松田。

そしてその赤いワンピースを持っていたのは、茜だった。

はたして本当に茜が指輪を奪っていったのか?

なぜ、指輪を持ち去る必要があったのか?

その謎がついに解き明かされる!

Sponsored Links

「わたし旦那をシェアしてた」9話あらすじとネタバレ

赤いワンピースを着ていたのは、茜だった。

そして、茜は食事に行こうとするが、晴美が声をかけ、一緒にでかけていった。

赤いワンピースの情報は、染谷の耳にも届いた。


一方、晴美と茜は2人で食事に来ていた。

するとそこへ、染谷がやってきて「指輪はどこ?」と訪ねる。

染谷は茜が犯人ではないか、と疑っていた。

シェアハウスには犯人がいない、と思っていた晴美は、茜をかばう。

染谷は、晴美と加奈子に「茜を許せるか」と投げかけた。




晴美は加奈子と一緒に、茜について話し合うが、少しの期間でも一緒にいた茜を疑いたくなかった。

そこへ茜がやってきて、子供がいなくなったと慌てる。

子供2人は、事件の真相を知りたい染谷が連れ去っていたのだ。

茜は子供が殺されてしまうのではないかと、慌てふためく。

染谷の指定した場所へ赴いた3人。

そこで茜は、恭平に2人の妻がいたことを知り、たくさんお酒を飲んだ時に、ネットに書き込みをしてしまった、と明かした。

茜はもともと自分を傷つけてしまう時があり、それを恭平は心配していた。

茜は恭平が殺害される前、恭平の居場所を知ろうとGPSをつけていたのだ。

その日会うはずだったが、来なかった恭平の場所を知ろうと、茜はその場所に行ったのだ。

しかしそこで、指輪を見つけてしまう。

「この指輪を渡して、ひとりだけ幸せになるはずだったんでしょ」

と問い詰めた。

すると恭平は笑って

「君は、子供のそばにいればいい。」

と言ったのだ。

それを聞いた茜は

「これを誰に渡すつもりなの」

とさらに詰問した。




すると恭平は

「1番、心の強い女性に」

と言ったのだ。

それを聞いた染谷は「あなたじゃないことは確かね」と言った。

茜は染谷の言葉を聞いて泣き崩れる。

子供2人を人質にしていた染谷は、子供に手を出そうとする。

すると茜は、近くにあったガラス片を手に、染谷に飛びかかった。


染谷の腕あたったガラス片は小さな傷をつけた。

染谷はその状況になっても、なお「恭平が指輪を渡したかったのは誰?」

と聞いた。

するとその時、茜の子供、慎悟が倒れてしまった。


外科医の染谷が慎悟の体調を見ると、心停止を起こしていた。

3人が犯人なのではないか、と考えていた塚本刑事は、近づいてくる救急車の音を聞いて、現場に入る。

そこには、赤い血のついたガラス片が落ちていた。

警察はそこについていた指紋から、茜が不安定な状態なことを知る。

その後、病院に運ばれた慎悟は心臓が弱いため、心停止を起こした、と診断された。

そのため心臓移植が必要になる、と。




染谷は、心臓移植にかかる費用は約3億円だと告げる。

そして慎悟が心臓病だということを、恭平は気付いていたのだと。

しかし染谷は、「3億円を欲しいかもしれないけれど、私は許さない。

人の息子を見殺しにしておいて、自分の息子だけ助けたいなんて、そうはいかないわよ」

と言ったのだ。


それを聞いて、晴美と加奈子は、「私は茜さんを許します」と言ったのだ。

しかし染谷はそれを許さなかった。

「恭平が誰に指輪を渡そうとしていたのか、あなたはわかっているんでしょう?」

とさらに茜に詰め寄る染谷。


そこへ医師がやってきて、慎悟の容体が急変した、と声をかけた。

走って病室に戻ると、慎悟は危篤状態だった。

茜は「私が代わりになるから、目を開けて。」と声をかける。

そして染谷に「私を殺していいので、慎悟を助けてください」と泣き叫びながら頭を下げた。



だが、染谷は部屋を出ていこうとした。

Sponsored Links

「わたし旦那をシェアしてた」チェインストーリーって?

今回「わたし旦那をシェアしてた」はGyaoにて、チェインストーリーが公開されています。

チェインストーリーとは、本編では書ききれなかった登場人物の生い立ちやストーリーが明かされています。

秘密なども公開されるので、そこから本編を読み解くカギになることも。

これを見るとより、本編が面白く見れるでしょう!

「わたし旦那をシェアしてた」チェインストーリーはこちらから!

Sponsored Links

まとめ

残りはついに、来週の最終回を残すのみとなりました!

今回SNSを見ていると「恭平の言葉足らずなところが、余計事件をこじらせたんじゃ…?」

というコメントが散見されましたw


それにしても茜演じる岡本さんの演技が、上手でしたね!

精神的に不安定な人の様子を演じる姿、とってもリアルでした。

岡本さんの演技はすごかったんですが、なぜ今回からいきなり茜はメンヘラ感出してきたのか、

という点では、疑問が…w

今までそんな素振り、全く見せていなかったのに…

来週はついに、すべての謎が解ける!

恭平が指輪を残した女性とは誰?



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)