『凪のお暇』7話ネタバレ感想!慎二と凪が急接近?コインランドリー経営はどうなる?

凪がまさかゴンと離れたとは思っていなかった慎二。

しかしそれを聞いた時、円のことを「彼女」とは紹介できなかった。

そしてゴンは少しずつ、凪への気持ちを高まらせていく。

はたして凪は、何を選び、何を捨てるのか。

そして慎二もまた、どちらを選ぶのだろうか。

Sponsored Links

「凪のお暇」7話あらすじとネタバレ

円とランチをしていた慎二だったが、凪のことが気になってしまって、会話に集中できない慎二。

そこへ足立たちがやってきて、慎二は周りに付き合っていることがバレているのでは、と思う。


そんなとき、いつも凪たちが使っているコインランドリーが閉店することを知る。

それを聞いた龍子は、そのコインランドリーを買って、2人で経営するのはどうかと持ちかける。

他のアパートの住民たちは、そのコインランドリーがないと困るため、賛成する。

凪は最初それを断った。


その話の流れで、凪は「ウィッシュリスト」を書くことを提案する。

凪は書こうとするが、自分のを書こうとすると実現するものを書かなければ、と考えていた。



慎二は龍子が以前勤めていたヤバい会社を調べると、そこで次に講師を務めるのが、兄の慎一だと知る。

慎一のインスタには、クラブで踊っている動画がのっており、そこにゴンの姿が載っていたのだ。

兄の行方を追っていた慎二は、ゴンに会いに行く。

するとゴンは「ウィッシュってある?僕は今なにも望まれてないけど、凪ちゃんが喜ぶことをしてあげたい。初めて何だよね、この気持ち」と打ち明ける。

それを聞いた慎二は「ふーん」と言って、その場を立ち去った。




みすずとうららにドライブへ誘われた凪。

そこでみすずに「運転を代わりましょう」と言われる。

ずっとペーパードライバーだった凪は、最初断るが、みすずは強引に運転させる。

運転を始めた凪は、だんだんと慣れていき、ドライブを楽しんでいた。

そんな凪を見たみすずは、

「車でしか見れない景色があります。

選択肢が増えると、胸が湧きませんか?」

と声をかけた。

凪はドライブ先の湖を見て、空気を吸いこみ、何かを決断した。


凪はコインランドリーの前にきていた。

そこに龍子も現れ、その手には「事業計画書」が握られていた。

慎二は、凪の務めているスナックにやってきた。

凪に隠れて、凪とママの会話を聞く慎二。

「去年の今頃、慎二とドライブで海に行きました。

彼は渋滞の時に、イライラするタイプで、結局ホテルへ行って帰りました。

私、慎二と居た時の自分に戻りたくないんです。

慎二とヨリを戻すなんて、300%ないです。」

と言った。

すると慎二は

「俺もより戻すとかないけど!

俺、彼女が出来ちゃいました!」

と宣言した。

すると、凪は「よかったね」と声をかけた。

慎二は円の自慢をして、逃げるようにお店を去って行った。





ある日、足立は円をランチに誘った。

そこで先日慎二に紹介されたスナックのボーイが、元カノだということを知る。

そんなとき、慎二は兄のことと、仕事のことで、ドタバタとトラブルに見舞われていた。



一方、事業計画を考える凪のもとに、ゴンがやってくる。

ゴンはコインランドリーの想像をしたイラストを持ってきた。

凪はそれを嬉しそうに見つめた。

そこへ龍子がやってきて、事業計画やコインランドリーの夢を話しに、コインランドリーへ向かった。

凪は今のコインランドリーのオーナーさんに「私のウィッシュです」と言って、ゴンの書いたイラストを見せた。

最初はオーナーの息子が、否定的だったが、龍子の経歴を見て、了承した。




円は少しでも慎二の力になろうと、仕事のトラブルを解決した。

すると円は「同僚じゃないですか」と言って、慎二の横を歩いて行った。



その日の夜、慎二の兄がクラブで見つかる。

会いに行くと「お前は今でも仮面をかぶって生きてるんだな。

家でも、職場でも、女の前でも。

俺は自分の名前で、好きなことをやる。

誰かひとりでも、本当の顔を晒せる相手がいたらね。」

と言われてしまう。

翌日の仕事のイベントで、慎二は過呼吸で倒れてしまう。


その晩、イベントが終わった円から、今から慎二の家に行く、と連絡が入る。

そこへ凪がやってくる。

凪は慎二の家の冷蔵庫にしまっておいた、ぬか床をとりにきたのだ。

凪の顔を見た慎二は、凪の前で泣き出してしまう。

「お前が過呼吸を起こしたのは、俺のせいだった。

好きだった。幸せにしてあげたかった。ごめんな。」

号泣する慎二を見た凪は、ふと慎二の上のものに目がいった。

それには凪が大切に育てていた豆苗が、しっかりと成長していたのだ。

Sponsored Links

まとめ

慎二、不器用すぎるけど、今回の泣き方はかわいいいいいいい!

今、ゴンさんがぐいぐいきてないので、ここでの慎二はずるい。

凪が気持ちを持って行かれなくても、視聴者の心は完全に慎二に。

あれだけ罵っておきながら、ずるすぎるう!

そしてコインランドリー経営決定おめでとう!

凪がどんどん先へ進んでいくのを、何も状況が変わらない慎二は、うらやましい気持ちもあるんでしょうね。

本当は慎二が一番、空気を読んでいる。



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)