『凪のお暇』6話ネタバレ感想!慎二と円が破局でゴンとの三角関係が本格的に!

凪と別れたゴンは、新たな気持ちが自分のなかに芽生えたのに気付く。

そんななか凪は、新たに慎二行きつけのスナックで働くことに!

新しくオフィスに現れた円と慎二が、手をつないで夜の街に消えていった…

しかしスナックではち合わせしてしまう!

一体どうなる、凪・ゴン・慎二!

Sponsored Links

「凪のお暇」6話あらすじとネタバレ

ゴンから離れることを決めた凪は、新しくスナックで働き始める。

凪が働くスナックのもとに、龍子がやってくる。

龍子は新しく働き始めた会社のことを、凪に説明する。

充実している龍子の顔を見て、凪は仲直りをして乾杯したのだった。



慎二は、円とオフィスラブを始めていた。

凪のことはすっかり忘れて、オフィスラブにどっぷりハマっていく慎二だったが、ある日、凪の働くスナックにきてしまう。

お互いの顔を認識すると、2人は固まってしまった。

お互い初対面のふりをした。

しかし凪がお客さんに絡まれているのを見て、慎二は凪を外へ連れ出す。

「お前にはこの仕事、向いてないからやめろ。

お前は、他人に興味ないだろ。」と慎二は凪にいう。

慎二は

「だってお前、自分に興味あるやつしか好きじゃないじゃん」

と言って、凪を残して店内に入って行った。

今の凪にはその言葉が、つらかった。




仕事が終わり、帰宅しようとする凪から、慎二は「ゴンと別れた」ことを聞く。

あっけにとられる慎二のもとに、円がやってきた。

円のことを、凪に何と紹介しようか考える慎二。

悩んで挙句、「同僚」と紹介したことに、円は目に見えて落ち込んでいた。




お店のお客さんから、龍子の働く会社が詐欺の会社だと聞く。

みすずたちにも手伝ってもらって、龍子の働く会社について調べるが、給料の未払いなども問題視されていた。

しかし一生懸命働く龍子に、何と言っていいのか凪は考えた。



翌朝、出社前の龍子を待ち伏せして声をかける。

しかし「龍子の会社を調べた」と伝えたら、龍子は走って逃げてしまった。

その後、凪からの電話も無視するようになった。



司会を務めていた龍子に、凪はだんだんと歩みよって行った。

「勝ち逃げできる方程式があります。

私が皆様に御教え…」と龍子がいうと、凪は龍子に手を伸ばした。

大学卒業から就職・転職で悩んでいた龍子にとっては、そんな勝ち逃げする方程式、自分が教えてほしいぐらいだった。

龍子は、凪の手をとって、一緒に逃げ出して行った。

凪がセミナーへ行く、と聞いていた慎二は、セミナーの出入り口で待機しており、2人を会場から逃がしたのだ。



スナックに移動した龍子は、会社が危ないことを知っていたが、自分を求めてくれたことがうれしかった、と告げた。

凪は、悩んでいた龍子に自分のことを話し始めた。

そして凪は「私は坂本さんに興味があるから、友達だから。話を聞くことは出来る。」とまっすぐ目を見て言った。

龍子はそれを聞いて、にっこりと笑った。


立ち去ろうとする慎二に、凪はお礼をいう。

その姿を見て、ママとバブルの店員・杏は慎二の元カノが凪だと繋がった。




一方、ゴンは凪が忙しくしているため、声をかけてもスルーされてしまう。

緑に映画を誘われて一緒に見ていると、ゴンのその心のちくちくは初恋だとあてられる。

ゴンは次は、身を滅ぼす番だ。



慎二は、凪への思いを再確認したのか、円からの会社でのアタックに答えられなかった。

円はそれに気付いて、寂しそうな顔をした。

そして慎二が席を外した隙に、慎二に以前恋をしていた足立が、円からの付箋を見てしまう。

足立はそれを見て、席から離れると、にやっと笑った。


アパートの住民たちで花火を見ていたある日。

ゴンは凪に「そのままにしてて」と言われる。

でもそれは頬にとまった蚊を叩くためだった。

ゴンは凪がキスをしてくれるかと思っていたのに、拍子ぬけしてしまい、凪に抱きついてこう言った。

「恋、しんど…」

Sponsored Links

まとめ

今回、スナックのママたちによって、慎二が凪と別れて号泣していたことが、凪に知られてしまいましたw

それを言われて戸惑っている慎二の姿も、可愛かったw

今回はゴンの出番が全然ありませんでしたが、凪への思いを新たにするような慎二の姿に、ちょっと好感を抱きましたw

健気だなあwww

そして、スナックのママが1番いい女!

凪のことをしっかり見守り、答えは言わないけど、誠実な道へ導く姿は「ママ」そのものでした!

ああいうスナック、家の近くにあったらいいな。w



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)