『ルパンの娘』1話ネタバレと感想!深田恭子の子役とアクションが可愛い!

また深きょん主演のドラマが始まります!

奇跡のアラフォーと言われている深きょんのドラマに期待が高まります!

はたしてどんなストーリーになるのでしょうか。

Sponsored Links

「ルパンの娘」1話あらすじとネタバレ

華(深田恭子)は図書館に務めながら、恋人の和馬(瀬戸康史)との結婚を進めていた。

ある日、和馬の家に挨拶に伺うと、「公務員」とだけ聞いていた和馬の家は警察官だった。

卒倒する華は家に送り届けられ、古民家の家に入っていく。

しかし華が電気のスイッチを入れると、和室の畳が上がり、華はそこに飛び込んだ。

その穴は、何と近隣の高級マンションに繋がっていた。


華が高級マンションの一室に入っていくと、そこには家族が待っていた。

しかし母の手のなかにいた猫や、机の上に並んでいるキャビア、祖母が作っていたとらふぐも、すべて、盗んできたものだった。

そう、華の家は、家族全員が泥棒家系だったのだ。

はたして華は警察一家の和馬と結婚することができるのだろうか。



翌日、華が図書館で働いていると、幼馴染の円城寺がやってきた。

円城寺もまた泥棒で、ひそかに華に思いを寄せていた。

華は円城寺に「今夜、別れてくる」と伝える。


和馬は警察にいき、「どうやったら華と結婚できるのか」と先輩の巻に相談する。

すると巻は「Lの一族を捕まえろ。彼らは家族で泥棒で、ルパンのようだと噂されている」と。

それは何と、華の家族のことだったのだ。



その晩、宝石店につれてこられた華は、和馬に指輪を勧められる。

するとそこに、華の母・悦子が宝石を盗む下見にきていた。

悦子は華の彼氏を見て、食事に誘う。

父の尊も交わって、仲良く話をするが、華は和馬が警察だとは言えなかった。



お土産にもらったお寿司を、祖父に届けた和馬は、元警察の祖父から「その女は諦めろ」と言われる。

何のことか分からなかった和馬だった。

そのころ、華の母が下見をしていた宝石店に泥棒に入っていた。

そしてその事件を担当することになったのは、和馬だったのだ。


Sponsored Links

宝石店を襲撃したのは、華の両親じゃない!?

和馬が捜索していると、高級な宝石しか入っていない棚が狙われていることに気がつく。

下見をしている人がいる、と予想した和馬は宝石店へ行く。

そこにいた店長に話を聞いていたが、何とその宝石店の店長こそが黒幕だった。

ヤクザの組長と繋がっていた店長は、自分のところの宝石をヤクザの下っ端に盗ませて、保険金も貰おうとしていたのだ。


それを突き止めた華の母と父は、ヤクザの事務所を監視していた。

そこに華が帰ってきて、一緒に防犯カメラを見ていると、そこには和馬の姿が。

和馬は思惑に気づいた店長によって、ヤクザの事務所に連れてこられていたのだ。



和馬を助けるために、嫌っていた泥棒の格好になり、両親と共に事務所へ行くことになった華。

華・母・父・祖母は現場に行き、兄は家からハッキングをして施錠などを解除した。

そして監視カメラの情報を現場に伝え、時に敵が多ければ、倒した敵の携帯から事務所に電話をした。

応援に行ってしまったため、誰もいなくなった事務所。

和馬を助けようとした華が聞いたのは、「ごめん、華。最後に一目会いたかった。」という和馬の言葉だった。

華は、そんな和馬を後ろから気絶させ、宝石を確保。

和馬が解かれていた縄もはずし、その場を去った。

和馬は戻ってきたヤクザの下っぱを、逮捕しようとする。

しかしそこに、宝石店の店長が戻ってくる。

和馬を殺害しようとした店長だったが、華は和馬がやられるところを見ていられず、出て行ってしまう。

もちろん和馬に最初は気絶させて。



華が店長などをやっつけたことで、すべて和馬の手柄となった。

宝石は華の両親が持って行ってしまったが、華は「両親がただ宝石を盗んでいた」のではないと気付く。

彼らの事務所には、多くの密輸品が隠されていて、逮捕されたことで、すべてが明るみになったのだった。


結婚のために、警察の掟で、華の家について調べていた資料が、和馬のもとへ届く。

それを見た和馬は、すぐに華の家に赴いた。

そこに書かれていたのは「華の父はスーパークリエイターで、海外をとびまわってる」というものだった。

それを聞いた、和馬の両親は、元警察犬まで連れて、華の家へやってきたのだった。

Sponsored Links

深田恭子の子供時代を演じた子役は誰?

深田さんの子供時代を演じていた子役の子、演技力があって注目!と思ったのですが、

SNSを探しても名前などがわからずでした~

表情の使い方が上手でしたよね!

もしかしたらまた回想シーンで出てくるかもしれません!

わかり次第加筆します!

Sponsored Links

まとめ

今期1番、SNSが湧いていたドラマでした!

特に、深田さんのアクションシーンと、瀬戸さんの白目のシーンで、ぐっとSNSの投稿が増えてましたw

大人気コメディ映画「跳んで埼玉」の監督が、今回担当されているということで、コメディ要素が強くて面白かったです!

テンポもよかったので、間延びすることなく見れましたね!

今後、どうなっていくのか楽しみです~!

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)