ニッポンノワール|明海(立花)と才門(井浦)の関係性は?要と呼ぼうとしたのはなぜ?

2019年秋ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」は、警察内部の裏切りや謎に刑事の清春が、巻き込まれていくアンストッパブル・ミステリーです。

10月27日(日)に3話が終了し、新たに警察の極秘プロジェクトなるものがあったということが分かりました。

そして、そのプロジェクトには才門の婚約者の星良が関わっており、そのプロジェクトの秘密を暴こうとしたことで、殺されたということでした。

才門は薫と共に、星良のためにその警察の極秘プロジェクトの秘密を暴こうとしていたのでした。

しかし才門は、同僚である明海かなり親しい関係のようで気になりますよね。

今回は、そんな明海と才門の関係性を調べてみたいと思います。

Sponsored Links

「ニッポンノワール」で才門要役の井浦新ってどんな役?

公安部の刑事で掴みどころのない性格の才門要役を井浦新さんが演じます。

新人時代の遊佐に刑事のイロハを叩きこみ、2話で碓氷班の班長に就任します。

元刑事で喫茶店「bonnaro」のマスター深水喜一の長女・星良と婚約していました。

星良は、その後警察の極秘プロジェクトに関わりその秘密を暴こうとして殺されてしまいます。

才門はその謎を星良の代わりに暴くために、行動しています。

才門要役の井浦新ってどんな人?

名前井浦新(いうらあらた)
出身東京都日野市
生年月日1974年9月15日

大学時代にインディーズブランドのコレクションをきっかけに、モデル事務所にスカウトされて芸能界入りしました。

デビュー当初は本名で活動し、その後ARATAを芸名して活動しました。

ファッションモデルとして、「MEN’S NON-NO」、「an・an」、「smart」、「CHECK MATE、「asayan」他、各ファッション誌の表紙を飾り、1990年代後半にはパリコレをはじめ、東京コレクションなどで常にシーズンのトップモデルとして出演を果たします。

1999年映画「ワンダフルライフ」で映画初主演し、その後2002年映画「ピンポン」で注目を集めます

その後、多くのドラマや映画に出演します。

Sponsored Links

「ニッポンノワール」で高砂明海役の立花恵理ってどんな役?

碓氷班の紅一点で、クールだけどドsな性格の女刑事・高砂明海を立花理恵さんが演じます。

「ニッポンノワール」で高砂明海役の立花恵理さんってどんな人?

名前立花恵理(たちばなえり)
出身岐阜県
生年月日1993年8月20日

2013年ViVi30年記念 専属モデルオーディションでグランプリを受賞し、同年10月から雑誌「ViVi」専属モデルとして活動します。

2019年ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」で連続ドラマ初出演を果たします

また、2019年ドラマ「リカ」1部でもキーパーソンとなる森田役を演じます。

Sponsored Links

明海と才門の関係性は?要と呼ぼうとしたのはなぜ?

2話で明海は才門を下の名前の要と呼ぼうとしました。

また3話で才門と明海は、捜査をする最中に2人でホテルに行きます。

2話では2人は兄妹なのかと思いましたが、3話の様子を見る限りでは、男女の関係があるような気もします。

しかし才門は星良という婚約者がいました。

星良が亡くなった後の関係なのか、それ以前からの関係なのか。

現状では明海が才門を好きという感じです。

この2人の関係も、今後事件に関わってくるのでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」の明海と才門と、その関係性についてお送りしました。

明らかに事件の鍵を握る才門と、才門を慕っている様子を見せる明海の関係がこれからどんな風に事件にかかわるのでしょうか?

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)