チート|主題歌はももクロ『StayGold』!ドラマと歌詞に共感しエンリピ続出!

詐欺師を逆に騙し返すドラマ「CHEAT」ですが、最近その主題歌がSNSで話題になっている。
主題歌はももクロの『stay gold』。
歌詞もかなりドラマと通じるところが多々あり、多くの方がドラマや主題歌をエンリピしている。

Sponsored Links

ドラマ「CHEAT」の設定

詐欺師を騙し返す集団

天才詐欺師の星野稔の実娘・沙希は警視庁捜査二課の刑事・安斎に誘われてチートへ。
沙希は、詐欺師たちを逆に騙し返して悪事をぶった切るスペシャリスト集団【チート】の頭脳。【チート】とは、年々被害件数が増加する特殊詐欺をはじめ、様々な詐欺事件を撲滅するために安斎が創設した秘密の組織だった。
沙希の他に元探偵の根岸と19歳の天才ハッカー・美月とチームを組んで詐欺集団を追っている。
※根岸の経歴詐称と美月の年齢詐称は既にドラマで明らかになっている
そこに安斎が連れてきた警視庁の刑事・加茂が加わることになった。
現在は加茂が詐欺師に騙されてその油断している間に沙希が詐欺師を捕まえるおとり捜査が多い。

沙希の裏の顔”三流アイドルのモモ”

沙希には絶対にバレたくない裏の顔がある。
それはモモという名で売れない三流アイドルをしていること。
沙希はアイドルとチートの掛け持ちをしていて、それを知るものは誰もいなかったはずだった。
沙希は地道にアイドル活動を続けていたが、売れる様子はなかった。
詐欺師を騙す頭脳はあるのに、なぜ売れないのかという疑問は残りつつも沙希に転機が訪れる。
一人でのアイドル活動とおさらばしてグループを組むことになった。
それが”ジュエルトリコ”だ。
モモの他にユナとマイが加わった。
しかし、チートに入ってきた加茂はユナの大ファンで、ジュエルトリコのお披露目会にも来ていた。
そこで加茂は沙希がアイドルをしていること知ってしまう。
その後、チートのメンバー根岸と美月も知ることになる。

このアイドルの設定が世の男性を虜にしている。
なんといってもあの本田翼さんがアイドル役ですから男としてはたまりません。

Sponsored Links

主題歌『stay gold』について

チートの設定と歌詞がリンク

”Why did you cheat? さえ聞けなかった
笑顔の裏 影潜んでた
昨日の仲間が敵に変わるNowadays”

こちらかなり意味深のある歌詞ですが、詐欺師はどこに潜んでいるのかわからない。
意外にも近くに裏切り者はいるのかもしれないということを表している気がします。

”Take a chance 奇跡よりも軌跡を
まだ見ぬ楽園を探せ探せ”

詐欺師に騙された人に投げかけている言葉に思える。
騙される人の気持ちがわかる加茂が言っているようなセリフ。
最近MVも公開されてそれも話題になっています。

そのMVでもチートの設定を盛り込んでいるらしいので、ぜひ聴いてみてください。

Sponsored Links

まとめ

沙希のグループ・ジュエルトリコでも最新話では歌とダンスを披露している。
さらに、最近ドラマではよく使われるようになったもう一つの物語を表すチェインストーリーではジュエルトリコの密着や舞台の裏側などが大公開されている。


沙希のアイドル活動も目を離せません。
次回も乞うご期待。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)