同期のサクラ|8話ネタバレ感想!サクラが倒れた理由が発覚!ハッピーエンドになるのか?

日本テレビ系列で放送中の水曜日夜10時放送の「同期のサクラ」の7話は、社会人7年目になったサクラとその同期の姿を描きます。

7話では、サクラのじっちゃんが亡くなってしまいます。

自暴自棄になるサクラですが、8話ではどんな困難が待ち受けているのでしょうか?

それでは早速「同期のサクラ」8話のネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

「同期のサクラ」8話ネタバレって?

2019年、サクラの病室には、百合、葵、菊夫、蓮太郎がいます。

昏睡状態のサクラに、病院は転院してほしいと言われてしまいます。

困惑する4人のもとに、サクラが住むアパートの隣の住人である草真と小梅の夫婦が現れ、サクラがこんな風になったのは、自分たちのせいだといいます。

会社に行けないサクラは?

時間は、2016年に戻ります。

サクラは、故郷の橋の建設の中止と祖父の死のショックで会社に通えないで休んでいました。

部屋に引きこもるサクラを同期の4人たちは、元気づけようとします。

そして、サクラの性格を考え、自分たちの相談をするふりをして、サクラを外に出そうとします。

同期の4人は、サクラに相談をするふりをしてサクラを元気づけようとしますが、上手くいきません。

百合にいたっては、サクラと口論になってしまいます。

いつものお店で、サクラはカレーを1週間分を頼みます。

そしてそのお店には、百合たちがいました。

サクラは、みんなが元気づけてくれるのはうれしいが、もうほっといてくれと言います。

そんなサクラに百合たちは自分たちがいまここにいるのはサクラのおかげだといい、サクラに元気になってほしいといいます。

サクラはみんなに感謝をしながらも、みんなにお前ならできると励まされるのがつらいといいもう無理だといいます。

変わり果てたサクラに同期の4人は呆然とします。

会社からの解雇通知にサクラは?

サクラに会社からの解雇通知が届きます。

専務になった黒川にサクラは会いに行き、辞表を出します。

黒川は入社試験の時に、他の反対を押し切り会社の起爆剤になると思いサクラを合格させたといいます。

そんなサクラが辞めるということは、自分の見る目がなかったのかとサクラに問いかけます。

そして時は2019年3月になります。

サクラは、Aiに語りかけながら何もない部屋でひとりで生活していました。

どうしたら会社に行けるのか?島の人間に橋の安全性について嘘をついた方が良かったのか?

なぜ人は生きているのか?そんな質問をAIにします。

サクラはみんなに幸せになってほしくて、行動していたし、同期たちとも喜びや悲しみを共にしてすばらしい未来が待っていると信じていたのに実際は何もないと言います。

そしてそのまま寝てしまいます。

赤ちゃんを産んだ百合は?

百合は、葵との間にできた赤ちゃんを産みます。

葵は、百合と結婚しようと言いますが百合は断ります。

集まった同期たちに百合は、赤ちゃんを産んでいる時にずっとサクラの祖父の言葉を思い出していたといいます。

そして、みんなにあることを協力してほしいといいます。

同期からのFAXにサクラは?

目を覚ましたサクラは、AIに聞きその日が自分の誕生日だと知ります。

その時、FAXがなります。

FAXからは同期の仲間からのメッセージが届きます。

それを見てサクラは涙を流します。

外に出てみんなに会いに行こうとするサクラでしたが、途中で隣の夫婦の息子がバイクに引かれそうになるのを助けます。

強く体を打ったサクラは、そのまま自宅に戻り部屋に倒れます。

そしてサクラの病室では、同期4人がまた明日といい病室を去ります。

みんなが去ったあと、眠るサクラの瞼が動き目を覚まします。

Sponsored Links

「同期のサクラ」8話感想って?

サクラが昏睡状態になった原因は、隣の夫婦の息子を助けるためだったんですね!

人のために生きるサクラらしい理由だなと思います。

その後、起き上がって部屋までもどり力尽きました。

最初に部屋で見つかったのはそれが理由だったのですね。

しかし、8話の中でサクラがあんなふうに自暴自棄になるなんて想像もつきませんでした。

というか、ドラマを見始めたときは、サクラにこんな不幸がどんどん舞い込んで来るなんてことも想像していませんでしたが、、、。

そして百合のあかちゃんの父親は葵でした。

これはちょっと、、、。という感じです。

サクラと葵、菊夫との関係はどうなるんでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

ここまで「同期のサクラ」8話ネタバレ感想をお送りしました。

9話では、目覚めたサクラのその後の物語です。

サクラは、もとに戻っているのでしょうか?

次回「同期のサクラ」9話は12月11日(水)夜10時スタートです!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)