ニッポンノワール本城芹奈役佐久間由衣は事件にどう絡む?役柄や演技力も調査!

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」は、刑事・遊佐清春が、裏切りや謎に巻き込まれていくアンストッパブル・ミステリーです。

主演は、刑事の遊佐清春役の賀来賢人のほか、広末涼子、井浦新がキャスティングされています。

また、このドラマは同枠の「3年A組-今日から皆さんは、人質です」の半年後という設定になっています。

どんな風に、2つのドラマが関係していくのか楽しみですね!

Sponsored Links

「ニッポンノワール」ってどんなドラマ?

刑事である遊佐清春が目を覚ますと、横に先輩の女性刑事碓氷薫の死体がありました。

そして遊佐の手には拳銃が握られており、数か月間の記憶がなくなっていました。

亡くなった薫は、未解決事件である「10億円強奪事件」を追っていました。

調べていくうちに、薫の死とその未解決事件である「10億円強奪事件」がつながりを見せます。

Sponsored Links

ニッポンノワール本城芹奈役佐久間由衣はどんな人?

名前佐久間由衣(さくまゆい)
出身神奈川県横須賀市
生年月日1995年3月10日

警視庁捜査一課理事官・本城諭の娘である本城芹奈役を佐久間由衣さんが演じます。

2013年ViVi専属モデルオーディションのグランプリを受賞し、「ViVi」「anan」「リンネル」などの雑誌でモデルを務める。

2015年ドラマ「トランジットガールズ」でドラマ初主演を果たし、2017年NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演しています。

2019年映画「”隠れビッチ”やってました。」で映画初主演を務めました。

本城芹奈役佐久間由衣は事件にどう絡む?役柄は?

本城芹奈は、警視庁捜査一課理事官の娘であり、ヤンチャな友人と自由気ままに日々遊び歩くワケアリな少女です。

ちなみに、ドラマ「3年A組-今日から皆さんは、人質です」から半グレ集団ベルムズの元リーダー貴志正臣が同名同役でキャスティングされています。

ヤンチャな友人とはこの貴志正臣の事なのかと思いましたが、貴志正臣はこのドラマ「ニッポンノワール」では、ベルムズを抜けて更生しようとしています。

ということは、芹奈のヤンチャな友人というのは、他のベルムズの人間なのかもしれません。

あるいは、芹奈自身がベルムズのメンバーなのかもしれませんね。

また、父親である本城諭は、薫が追っていた未解決事件「10億円強奪事件」と深く関わっているようです。

ちなみに、この本城諭も、ドラマ「3年A組-今日から皆さんは、人質です」の同名同役でのキャスティングです。

どちらにしても芹奈が事件に深く関わるのは間違いなさそうですね。

本城芹奈役佐久間由衣の演技力は?

モデル出身の佐久間由衣さんですが、女優としても活躍しています。

2017年には、ドラマ「明日の約束」での演技で、10月期コンフィデンスアワード・ドラマ賞の新人賞を受賞しました。

また主演した2019年映画「”隠れビッチ”やってました。」で演技力が開花と言われています。

このドラマ「ニッポンノワール」での佐久間由衣さんの演技にも期待出来ますね!

Sponsored Links

まとめ

いままで「ニッポンノワール」に本城芹奈役の佐久間由衣さんについて紹介してきました。

実は、当初は本城芹奈役は高橋ひかるさんが演じることになっていましたが、体調不良のため降板してしまいました。

急遽、代役として本城芹奈役を演じることになった佐久間由衣さんですが、限られた時間の中で出来ることを全てやり、大切に演じ切りたいと語っています。

モデル出身ながら、最近では演技力も認められてきた佐久間由衣さんが演じる本城芹奈に注目ですね!



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)