俺の話は長い|秋葉春海役清原果耶が可愛い!プロフィールや過去の出演作を調査!

ドラマ『俺の話は長い』が、10月12日からスタートします。

主演は生田斗真さんで、無職でニートのダメ男を就職させようと家族が奮闘するホームコメディードラマです。

主人公の家族を演じるのは、原田美枝子さん、安田顕さん、小池栄子と豪華俳優陣が揃っていますが、

若手・注目女優の清原果耶さんも出演されています。

そこで今回は、ドラマ『俺の話は長い』のあらすじに加えて、

出演の清原果耶さんのプロフィール・経歴、演技評価などについてご紹介していきます。

Sponsored Links

ドラマ『俺の話は長い』のあらすじは?

主人公は、31歳、無職でニートの岸辺満(生田斗真)。

満は大学中退後、起業しましたが失敗し、6年前から無職のニート生活を送り、

喫茶店を営む母親・房枝(原田美枝子)に養ってもらっていました。

満は、自分でも現状をどうにかしなければと思っているものの、なかなか変えられないでいたのです。

そんな満の強みは“口喧嘩なら誰にも負けない”こと。

ヘリクツを並べ、自分のダメっぷりを誤魔化して生きてきました。

そんなある日、姉の秋葉綾子(小池栄子)が家の建て替えのため、自分の家族を引き連れて

実家に戻ってきたことで、満の人生が動き出すことに・・?

さらに姉・綾子は、母・房枝があまやかしたおかげで満がこうなったと詰め寄り、

痛い所をつかれた房枝も、満の自立を促すように・・。

果たして、満は自立できるのでしょうか?

ドラマ『俺の話は長い』公式サイト

https://www.ntv.co.jp/orebana/

Sponsored Links

『俺の話は長い』清原果耶が演じる秋葉春海はどんな役?

秋葉春海/清原果耶-演

この投稿をInstagramで見る

#清原果耶

清原果耶fanさん(@kiyoharakaya0130)がシェアした投稿 –

秋葉綾子(小池栄子)の娘ですが、綾子と彼女の前の夫との娘。

中学3年生ですが、学校は不登校。

綾子の尻に敷かれているの光司(安田顕)を嫌っています。

Sponsored Links

清原果耶のプロフィールや過去の出演作は?演技評価は?

清原果耶のプロフィール・過去の出演作

2002年1月30日生まれの17歳です。

2015年、本格的に芸能活動を開始し、三井不動産グループとアステラス製薬の2社のCMに起用され、

注目を集めました。

その後、ファッション雑誌『nicola』、『Seventeen』の専属モデルを務め、

『第97回全国高校サッカー選手権大会』の14代目「応援マネージャー」に就任されました。

2019年には新垣結衣と並んでコーセー「雪肌精」のCMキャラクターにも起用され、話題になっています。

女優としては、2015年NHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演し、女優としてデビューされました。

映画『3月のライオン』や『ちはやふる-結び-』などにも出演され、

2019年NHK連続テレビ小説『なつぞら』で朝ドラ2度目の出演をし、さらなる活躍が期待されています。

清原果耶の演技評価は?コメントを集めてみた!

これから活躍が期待される清原果耶さんですが、演技の方はどうなのでしょうか。

みなさんのコメントを集めてみました!

演技力が高いというコメントが、多くありました。

特に、朝ドラ『なつぞら』での演技が好評だったようです。

17歳なのに30代に見える演技力、表現力の高さ、ヒロイン以上の存在感を放っていたなど、

絶賛の嵐でした。

また、“雪肌精”のCMでも、「可愛い」と話題に上がっていました。

今後のさらなる活躍に期待ですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『俺の話は長い』のあらすじ、清原果耶さんの役柄やプロフィールなどに

焦点をあて紹介してきました。

清原果耶さん演じる秋葉春海が、主人公・満にどんな影響をあたえていくのか、

血の繋がらない父親・光司との親子関係にも注目ですね。

ドラマ『俺の話は長い』は、10月12日(土)22:00から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)