同期のサクラ1話ネタバレあらすじ!サクラが脳挫傷って何があった?橋本愛の激怒シーンが話題に!

※この記事はネタバレを含みますので、お気を付けください。

『同期のサクラ』1話のフル動画を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluはすべての作品が見放題作品のため今すぐ視聴できる
  • Huluオリジナルドラマも見放題
  • 高画質・高音質のクオリティで視聴できる!

▽2週間無料キャンペーン実施中▽

△2週間以内の解約で料金は発生しません△

2019年秋ドラマ「同期のサクラ」は、どんな逆境にも自分を貫くサクラと、サクラを取り巻く同期たちの10年間の物語です。

主人公サクラを演じるのは、高畑充希さん、サクラの同期役として、橋本 愛さん、新田 真剣佑さんらがキャスティングされています。

それにしてもサクラのマイペースっぷりにハラハラ。

高畑充希さんの演技力が光ります。

では早速1話のネタバレ感想です!

Sponsored Links

「同期のサクラ」1話ネタバレは?

※これからはネタバレを含みますので、お気を付けください。

病院のベッドで人工呼吸につながれ意識不明の北野サクラがいます。

彼女のもとに現れたのは、4人でした。

みんなの想いは、サクラのいない世界に生きていてもしょうがないと。

その10年後の2009年大手ゼネコン会社花村建設の入社式に5人はそれぞれの想いを胸に参加していた。

その中で、北野サクラは、立場をわきまえない発言で社長にも意見し、注目されていました。

新入社員の研修の最終課題は、配属先の決定に影響するもので、グループで「日本の未来に残したい建造物の模型作り」の発表をしなければいけません。

サクラ主導で親睦会を開くものの、超マイペースなサクラにグループの4人は戸惑いを隠せません。

翌日からサクラたちは、早速先輩である火野すみれからの新人研修を受けます。

最終課題の題目を考えるサクラたちですが、なかなかまとまりません。

その時サクラは自分の故郷に架けたい橋を作ろうと提案します。

課題に向けてみんなでアイディアを出しますが、ここでも4人はマイペースなサクラに振り回されます。

それでも最終研修の前日、みんなの協力のもとサクラの想いを形にした橋を作ります。

しかし、サクラは現実的な橋ではないと指摘し、やり直しをしたいと言い出します。

そんな周りを気にしないマイペースなサクラについに百合が、切れてしまいます。

サクラにどなる百合をほかの3人は止めることができません。

なぜなら、たかが研修なんだから、そこまで真剣にやらなくてもいいという百合の意見に、ほかの3人も同じ意見だったからです。

しかし、最終研修発表の日、サクラは自分でやり直した橋を持って発表会に現れます。

そしてついに最優秀賞が発表されます。

サクラたちは選ばれませんでした。

そして、サクラはその選定に意見をします。

サクラの意見が、グループのものなのか、サクラ個人のものなのか聞かれたとき、4人は黙ってしまいます。

サクラは、自分個人の意見だといいます。

そして、10年後またサクラの病室に戻ります。

最終研修発表の日の事を、それぞれが懐かしみながら話しています。

配属決定の日、4人は希望の部署に配属されます。

しかし、サクラは人事部預かりになってしまいます。

サクラが落ちこんでいると声をかける4人にサクラは、自分の想いを伝えます。

自分の夢は、「故郷に橋を変えること、そして一生付き合える同期をつくること」と。

同期のサクラ1話感想

なんといってもサクラのキャラクターが強烈でしたね。

イケメンのやり手、熱血漢で優しい、クール美女、気弱そうだけど設計できる、サクラ。

かなり個性的に見えて意外とそれぞれが際立っているように感じました。

いきなりサクラが脳挫傷で意識不明というシーンでは何が何だかわかりませんが、彼女は貫き通した意思が少なくとも何かしらを引き起こしたんだろうと思います。

それが最終話につながっていくようなストーリーでしたので、なんでそうなったのか?

無事、土木に配属できて、島に橋を架けることができたのか?

楽しみです。

橋本愛の激怒シーン

ちなみに見ていた方はいつかマイペースに切れるんじゃないかとハラハラしていた方もいたと思います。

案の定、怖そうな橋本愛さんが激怒してしまいました。

まあ何というか、言っていることは結構正論だがちょっとサクラがかわいそうな気がしました。

Sponsored Links

「同期のサクラ」の主演は?

名前高畑充希(たかはたみつき)
出身大阪府東大阪市
生年月日1991年12月14日

どんな逆境にも自分を貫く北野サクラ役を高畑充希さんが演じます。

2007〜2012年に、8代目ピーターパンとしてにミュージカル「ピーターパン」の主演を務めます。

2013年NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し、2016年NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに抜擢され、一躍有名になりました。

なんでサクラが倒れてる?

それにしてもびっくりしたのが冒頭でいきなりサクラが病室にいるということですね。

しかも脳挫傷って殴られたのかな?

あのシーンは見た感じ自分の家でしたよね?

ちなみに「同期のサクラ」は原作がないオリジナルですので、今のところわかりませんが明らかに同期の4人と仲が良かったですね。

それから10年さかのぼっていきましたが、その10年間をどう過ごしてこうなったのか早く知りたいところです。

やはり自分を貫き通した結果、こうなったのかな??

ネットでも結構、気になるといった声はたくさんありますね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、「同期のサクラ」の1話ネタバレを紹介してきました。

想像以上にマイペースなサクラに、同期4人が振り回されていましたね。

そしてさっそく、波乱の幕開けでした。

予告を見ても次回もサクラのマイペースは変わらないようです。

2話も「同期のサクラ」から目が離せませんね!

次回は残業に突っ込むそうです。

『同期のサクラ』1話のフル動画を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluはすべての作品が見放題作品のため今すぐ視聴できる
  • Huluオリジナルドラマも見放題
  • 高画質・高音質のクオリティで視聴できる!

▽2週間無料キャンペーン実施中▽

△2週間以内の解約で料金は発生しません△


SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)