グランメゾン東京|相沢(及川)の子役が可愛すぎる!名前や過去の経歴は?

2019年秋の日曜劇場「グランメゾン東京」は、木村拓哉さん演じる型破りなフランス料理のシェフ・尾花が自身のおごりから店と仲間を失い、そこから再び立ち上がるというヒューマンストーリーです。

尾花と共に三ツ星レストランを目指す女性シェフ倫子役を鈴木京香さんが演じ、ほか共演には、玉森裕太さん、沢村一樹さん、及川光博さんら豪華メンバーがキャスティングされています。

1話放送後もドラマの内容や出演者の演技など、概ね好評の意見が多く聞こえてきます。

そんな注目のドラマ「グランメゾン東京」に出演する相沢瓶人役の及川光博さんの子供・アメリ役を演じている子が可愛すぎる!と評判です。

1話にチラリと出演してましたが確かにものすごく可愛いです!

今回は、そんな可愛すぎるアメリ役を演じている子役ちゃんについて調べてみました。

Sponsored Links

「グランメゾン東京」で相沢役/及川光博さんの子供役ってだれ?

    

名前マノン・ディー
国籍日本・フランス
生年月日2014年2月26日
所属事務所株式会社ジュネス

相沢アメリ役を演じているのは、マノン・ディーちゃんです。

お父さんがフランス人、お母さんが日本人のハーフです。

マノンちゃんには、ひとつ年上のお姉ちゃんがいます。

お姉ちゃんの名前は、アメリ・ディーちゃんです。

「グランメゾン東京」でマノンちゃんが演じているのはお姉ちゃんと同じ名前のアメリです。

すごい偶然ですね!

ちなみにマノンちゃんもアメリちゃんも日本で生まれ育ったようです。

過去の経歴は?

マノンちゃんは、お姉ちゃんのアメリちゃんと一緒にキッズモデルとして活躍しています。

お姉ちゃんのアメリちゃんとともに、モデルとして数多くのお仕事をこなしています。

シャディやマムズベビーのカタログ、雑誌HugMug・VERY・mamagirl・nina’sのモデルやYKK・パナソニックヘルスケア・丸高衣料などの企業のスチール広告、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルのウェブ広告にも出演しています。

わずか5歳でこんなに活躍中のマノンちゃんです。

そんなアメリちゃんとマノンちゃんですが、実はあるバラエティ番組に出演して注目されていました!

2019年4月15日放送の「メイドインJAPAN」という番組で、フランスに住んでいる祖父母のところまで二人で、日本製品を持って行くというものです。

幼い姉妹が2人で日本からフランスへ行く姿が感動を呼びました。

また、2人が可愛すぎるということでも話題になりました。

Sponsored Links

相沢アメリってどんな役?

そんなマノンちゃんが演じる相沢アメリは、相沢瓶人の娘です。

まだ細かい設定は、発表されていませんがこれからドラマが進むにつれて明らかになっていくと思います。

また父親の相沢瓶人は、シングルファザーです。

妻は、尾花の過去の事件の後、アメリを置いて失踪してしまいます。

アメリを育てるために、瓶人は日本に戻りシェフを辞めて人気料理研究科として活躍しています。

瓶人の妻は、尾花の事件の後に失踪しているということは、事件に何か関係があるのでしょうか?

もしかして事件の真相を知っているのかもしれませんね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「グランメゾン東京」で相沢アメリ役を演じているマノン・ディーちゃんについてプロフィール・過去の経歴など紹介しました。

マノンちゃんは、わずか5歳ながらモデルとして数多くの作品に出演しています。

1話では、チラリとしか登場しなかったマノンちゃんすが、2話ではもっと登場するシーンが多くなるようで、楽しみですね!

「グランメゾン東京」2話は、10月27日(日)夜9時からスタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)