同期のサクラ4話イヤホンをつけた女優は久保田紗友!過去の経歴や出演作は?

久保田紗友さんが高畑充希さん主演の「同期のサクラ」第4話(2019年10月30日放送)にチョイ役で登場していた事に気がつきましたか?

気がついた人は、ドラマをしっかり見ている人ですね。

どこかで見た事ある人だな~、名前は何だったかな~と思った人はドラマ通になる一歩手前です。

この人、糸ちゃんじゃないか!と思った人は、かなりの”高畑充希”ドラマ通です。

それでは、「同期のサクラ」に登場した久保田紗友さんについてご紹介しましょう

Sponsored Links

久保田紗友さんがイヤホンをして登場

「同期のサクラ」第4話での久保田紗友さんの登場シーンは40秒ほどでした。見逃した人のために、動画をご用意したのでご覧ください。

ドラマの流れと紗友さんが着けていたイヤホンについても第4話ではキーワードとなっていますのでご紹介します。

久保田紗友さんと登場シーン

突然の登場に、見ている側もびっくりしましたね。”ん!?”と思った人も多かったのではないでしょうか。

同期のサクラとは

「同期のサクラ」は主人公の北野サクラ(演:高畑充希)が事故にあい意識が戻らない状態で入院します。

そこへ同期のメンバーが見舞いに来てサクラとの過去のエピソードを振り返ります。

第4話と久保田紗友さんの登場のシーンの紹介

第4話では、サクラの同期である土井蓮太郎(演:岡本天音)が見舞いに来て、寝たきりのサクラに話しかけます。

そして話は2012年9月に遡ります。

サクラは出勤途中、迷惑行為などしている人を見かけると注意します。

第4話では声をかけても振り返らない、歩きながらイヤホンで音楽を聴きいている女性に注意しましす。

その女性が久保田紗友さんでした。その女性は鬱陶(うっとう)しそうに注意を聞きいて、イヤホンを外し歩いていきました。

その後、話は蓮太郎の話となります。

自分の殻にこもっていた蓮太郎がイヤホンをして仕事していましたが、最後にはサクラの努力によって、蓮太郎はイヤホンを外して、新たなる一歩を踏み出します。

Sponsored Links

「過保護のカホコ」に登場した富田糸をご存じですか

今回の登場がどうしても、富田糸と重なる人もいるのではないでしょうか。そこで、糸ちゃんをおさらいします。

富田糸をチョー簡単にご紹介

先ほどご紹介した紗友さんが演じた女性をどこかで見たことないでしょうか。

2017年夏に放送された、こちらも高畑充希さん主演の「過保護のカホコ」にも紗友さんは高校生の富田糸役で出演しています。

富田糸はチェリスト(チェロの演奏者)を目指していて、根本加穂子(演:高畑充希)のいとこです。

糸ちゃんは家族の祝い事の度にチェロを弾いていましたが、そんな家族を鬱陶しく思っていました。

糸ちゃんの名シーン

手が自由に動かなくなってきた糸ちゃんはチェロを辞めて、濃い化粧をして、服装も派手になってしまいます。

そんな糸ちゃんを説得するために加穂子と麦野初(演:竹内涼真)は糸ちゃんを説得します。

この時のチェロケースに注目ですね。

どう見ても、今回の「同期のサクラ」4話で背負っていたのと同じですね。

両作品とも脚本は遊川和彦さんなので、これは間違いなく糸ちゃんですね。

糸ちゃんはチェロを続けていたんですね。ホッとしました。

Sponsored Links

久保田紗友さんをご紹介します

久保田紗友さんのプロフィール

本名久保田紗友(くぼた・さゆ)
生年月日2000年1月18日
出身北海道札幌市
経歴2008年に小学4年生から活動しているが、本格的には2012年にソニー・ミュージックアーティスツに所属してからである

主な出演作品

<テレビドラマ>
2017年『過保護のカホコ』、富田糸役
2018年『この世界の片隅に』、浦野すみ役
2018年『リーガルV』、第8話・最終話、守屋美久役
2019年『おしい刑事』、イ・メイファ役
2019年『デジタル・タトゥー』、奥寺ミサ役
2019年『左利きのエレン』、園宮千晶役


<映画>
2015年『アゲイン 28年目の甲子園』、高橋マキ役
2015年『先生と迷い猫』、川嶋さぎり役
2016年『疾風ロンド』、山崎育美役
2017年『ハローグッバイ』、葵役
2020年『サヨナラまでの30分』、村瀬カナ役

<CM>
2016年-2018年 ジョンソン・エンド・ジョンソン『アキュビュー』
2017年 アットホーム
2018年 伊藤園『お~いお茶 新緑』
2018年 ソフトバンク『バスケットLIVE「WE LOVE THIS GAME」編』

武井咲さんに似ている

多くの女優さんがドラマや映画で出演していますが、久保田紗友さんは武井咲さんに似ている気がします。


そう思って、SNSを見てみると、同じ意見がありました。なーんだ、思うことは同じですね。

Sponsored Links

まとめ

同期のサクラ第4話に登場した久保田紗友さんは、以前そ出演していた「過保護のカホコ」で高畑充希さんと共演していました。

今回の登場はその役柄でのチョイ登場でした。

でも、紗友さんは人気俳優との出演が多く、役柄も出場回数が多い役になってきているので今後の活躍が楽しみです。

久保田紗友さんは武井咲さんに似ている



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)