まだ結婚できない男|ゆみ(平祐奈)のバイト先・メイドリアンはあるの?場所や評判は?

毎週木曜22時から放送中のドラマ『結婚できない男』。

11月26日放送の第8話では、英治(塚本高史)の結婚式で、

皮肉を並べるだけかと思いきや感動のスピーチをした桑野(阿部寛)が印象的でした。

また留学の資金を貯めるため、メイドカフェでバイトをしていた桑野の姪っ子ゆみ(平祐奈)を

偵察しに行った桑野でしたが、ちゃっかり楽しんでいる姿も面白かったですね。

そんな姪っ子ゆみのバイト先“メイドリアン”は実際にあるのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『まだ結婚できない男』に登場するメイドカフェ“メイドリアン”

について調べてみました。

Sponsored Links

ゆみのバイト先“メイドリアン”は実際にあるの?

調べてみたところ、ゆみのバイト先であるメイドカフェの“メイドリアン”というお店は

実際に存在しませんでした。

しかし、実際にあるメイドカフェの店名を変えて、撮影に使われたことがわかりました。

それは、“ハートオブハーツ”というメイドカフェです。

『まだ結婚できない男』の他にも、バラエティ番組や情報番組など、

多々メディアに登場しているようです。

ちなみに、桑野が注文した“きらきらお星サマのパンケーキタワー”というメニューも

実際にあるそうです。

Sponsored Links

メイドカフェ“ハートオブハーツ”はどこにあるの?

撮影で使われたハートオブハーツの場所は、秋葉原です。

秋葉原駅からは徒歩8分、末広町駅からは徒歩1分のところにあります。

住所

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル7階

ハートオブハーツ公式サイト

https://www.heart-of-hearts.jp/

Sponsored Links

メイドカフェ“ハートオブハーツ”の評判は?

遠方から通われている方、一晩でかなりの額をかけている方、

ハマっている方がたくさんいらっしゃいました。

ドラマの“メイドリアン”に負けておらず、“ハートオブハーツ”もかなり人気があるようです。

Sponsored Links

“メイドリアン”という店名にネットがざわざわ?

“メイドリアン”という店名について、ネット上ではある映画を意識しているのでは、

というコメントが多くありました。

みなさんもお気づきかと思いますが、映画『ロッキー』です。

『ロッキー』のヒロインの役名は“エイドリアン”

エイドリアンとメイドをかけているとしか思えないというコメントや、

「メイドリアーーン!」と叫びたくなるという方までいました。

また、スポンサーにダイハツが入っていることから、

ダイハツの車種ロッキーから取っているのではという

鋭い推測をされている方がいらっしゃいました。

『まだ結婚できない男』第9話予告

『まだ結婚できない男』公式HP

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html

まとめ

ここまで、ドラマ『まだ結婚できない男』のゆみのバイト先・メイドリアンついて

ご紹介してきました。

実際にあるメイドカフェ“ハートオブハーツ”が撮影に使われたとのことで、

メイドカフェに行ったことがない方も、聖地巡礼として行ってみるのもいいかもしれません。

そして最終話まであと2話ということで、ますます目が離せませんね。

『まだ結婚できない男』第9話は、12月3日放送予定です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)