まだ結婚できない男|英治(塚本)が結婚した式場はどこ?ロケ目撃情報も!

ドラマ「まだ結婚できな男」で、結婚式が見れるなんて思いませんでした。

主人公の桑野信介(演:阿部寛)は、口を開ければ、皮肉やうんちくを話して、周りの人を困惑させる天才です。

あ!建築家としても一流でした。

でも、今回ご紹介するのは、こんな信介の下で地道に仕事をして、今では信介とともに建築事務所を共同経営している村上英治(演:塚本高史)の事なんです

なんと!第8話で、英治がめでたく結婚しました!おめでとうございます!

この結婚式が思わぬ感動を生みました。
 
そこで、英治の結婚式を中心に結婚式のロケ地や、ドラマのロケ目撃情報をご紹介します

Sponsored Links

村上英治の結婚式

英治君、桜子さん結婚、おめでとうございます。

最高の結婚式はこれだ!

ドラマを見ていて、普通の結婚式なのになんでこんなに感動したのか不思議な結婚式でした。

信介ワールド炸裂です

披露宴で信介がスピーチをしたのですが、ものすごく評判になっています。

思うことはみんな同じなんですね。

あまりにも、偏屈で、変人と言われている信介が普通の事を言うとジーンときました。

もしかしたら、こんな偏屈な信介を慕っている英治の人間性に感動したのかもしれない。

感動した信介のスピーチはこれだ!

英治はみんなの反対を押し切って、結婚式あいさつを信介に頼みました。

花嫁の森山桜子(演:咲妃ゆみ)をはじめ、吉山まどか(演:吉田羊)、田中有希江(演:稲森いずみ)、戸波早妃(演:深川麻衣)は信介に任せると絶対に皮肉を言うと、信介の陰口を全員一致で、たたいてましたからね。

若干、信介をフォローしたのは有希江ぐらいかな。

しかし、披露宴での信介のスピーチは最高でした!

信介がいつもの結婚否定路線で話し始めたのに、いつの間にかいい話になっていました。

何度も言いますが、中身は普通なんですが、信介が言うと格が上がるというか、想定が低すぎたというか・・・。

でも、信介と英治の強い絆を感じたスピーチで、いつの間にか、信介のスピーチに吸い込まれていました

阿部寛さんの演技力がすばらしい!

あまりの素晴らしさに信介のスピーチを紹介します。

人生には全く何が起きるのか分かりませんね。その時々で対応していかなければならない、つい結婚する羽目になった時もそうです。結婚して後悔しても、それは自己責任だし、まぁ、万が一、離婚することになっても、いい弁護士さんがそこにいますから(まどかのこと)。

それはそうと、15年前、僕のところに初めてやってきて、何にもできなかった英治が・・、本当に何もできなくて、何をやってもダメダメで、そんなダメな男ですが、ただ一つ彼はどんな辛い時も逃げなかった。逃げずに僕と一緒にここまで・・。まあ僕もどっちかというと、ダメな人間ですけど、そんな彼の力もあって、何とかここまでやってこれたわけです。

そんな英治の事だから、結婚生活で辛い事があっても、桜子さんに責められても、絶対に逃げないでしょう。桜子さん、それは僕が保証しますよ。僕との間に絆が出来たんですから、桜子さんとの間にはもっと、・・・ねぇ!。ま、そういうわけで桜子さん、英治をお願いします。英治、おめでとう。

もう、涙が自然にあふれてきた名場面でした

SNSの評判を見てみましょう

こちらの方は私と同じように感動したようです。

往年のファンのようで、あの信介がまともなことを言ったー!

というのがあるのじゃないかな。

こちらの方は、普通のいい話と感じていますが、信介に言われたらちょっと違うようですね。

確かにその気持ちわかります

阿部寛さんの演技と、塚本高史の涙はすごくよかったです。

私も泣きますね。

Sponsored Links

ロケ情報を調査

チャペルも奇麗で、披露宴もすっごくよかった結婚式でしたので、ロケ地を調べてみました。

あの奇麗な結婚式場はここだ!

ロケ地は、千葉県千葉市中央区新町24−1にある千葉セントグレースヴィラです。

ここで、英治の結婚式が行われたのかー!

信介の感動のスピーチが行われた披露宴もここで撮影されました。

ロケの目撃情報も調査してみました

結婚式のロケ目撃情報を探してみたのですが、やはり敷地内という事があってなかなか情報が出てきませんね。

なので、お詫びとしてこのドラマのロケ情報をご紹介しましょう。

このようにロケ情報も賑わっています。

ロケ巡りをしている人もいましたが、それもドラマの楽しみ方の1つですよね。

出張で関西にも着てほしいな~。

Sponsored Links

まとめ

英治(塚本)が結婚した式場は千葉県にある千葉セントグレースヴィラという事が分かりました。

ロケ目撃情はほとんどありませんのですが、ロケ地情報はたくさんあります。

さすがに人気のドラマですね。

これからもたくさんの感動を見せてほしいですね。

一番の感動は、信介の結婚?・・・可能性は低いですが、どうなるか楽しみにドラマを見ましょう。

英治の離婚って、ないですよね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)