モトカレマニア|打ち切りの噂の真相とは?おもしろいorつまらないの意見をまとめてみる

2019年秋ドラマ「モトカレマニア」瀧波ユカリの同名コミックをドラマ化したラブコメディーです。

人気漫画のドラマ化で、いま人気のモデル・女優の新木優子さんと俳優・高良健吾さんのダブル主演ということで、放送前から注目を集めていました。

しかしそんな「モトカレマニア」ですが3話が終わってチラホラと、打ち切りの噂が聞こえてきます。

今回は、そんな「モトカレマニア」の打ち切りの噂の真相を調べてみたいと思います。

Sponsored Links

ドラマ「モトカレマニア」ってどんなドラマ?

モトカレを忘れられないモトカレマニアのユリカが、新しい職場でモトカレと再会し、混乱と暴走と試行錯誤の物語です。

次回4話では、誕生日の夜からキスされたユリカは、今でも彼のことが好きだと確信します。

しかしマコチはキスはしたけど付き合うとは言っていないといいます。

そして、ユリカは山下のそのことを伝えます。

ますます2人の関係が泥沼化する予感ですね。

「モトカレマニア」難波ユリカ役/新木優子さんってどんな役?

元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、マコチと妄想の会話をしたりするモトカレマニアです。

不動産会社に勤務する27歳独身のぶっ飛び女子。

「モトカレマニア」斉藤真(マコチ)役/高良健吾さんってどんな役?

不動産会社に勤務する30歳独身のイケメンで、ユリカが働くことになった不動産会社で“同僚”として再会する。

真っすぐすぎる性格のあまり、知らず知らずのうちに自らの言動でユリカの心を大きく揺さぶってしまう好青年です。

Sponsored Links

ドラマ「モトカレマニア」打ち切りの噂ってほんと?

まだ正式に発表されているわけではなく、あくまで噂です。

しかしなぜそんな噂が出るのかというと、視聴率の低下が原因ではないかと思われます。

「モトカレマニア」は、10月17日(木)放送の初回平均視聴率は5.6%(関東地区)でスタートしました。

この数字は、深夜ドラマ並みの視聴率だということです。

さらに第2話も回復することはなく、5.2%と数字がダウンします。

前回放送ほ第3話は自己最低となる4.1%まで数字を落としています。

この視聴率の低さが打ち切りの噂の原因ではないかと思われます。

同枠のフジテレビ系列の木曜夜10時のドラマは、通常11話で終了しています。

このままいくと「モトカレマニア」は11話までは放送しないのでしょうか?

視聴率まとめ

1話:5.6%

2話:5.2%

3話:4.1%

4話:3.0%

これは連ドラ歴代ワースト2位らしいです。

Sponsored Links

ドラマ「モトカレマニア」の評判は?

それでは、実際に評判はどうなんでしょうか?

おもしろいという意見とつまらないという意見をまとめてみました。

おもしろいっていう意見ってどんなの?

巷の噂とは違い、「モトカレマニア」がおもしろい!という意見もたくさんありました。

おもしいという人は、新木優子さんと高良健吾の美男美女コンビが好きな人が多いですね。

また、ドラマ初出演でユリカの友人役のガンバレルーヤのよしこさんの演技が上手いという評判もよく聞かれました。

確かに、自然な演技で別人のようでしたよね。

つまらないっていう意見ってどんなの?

一方で、確かにつまらないという意見もありました。

「モトカレマニア」がつまらないという人は、過去の恋愛を引きずるユリカにイライラし、理解できないようです。

またそんなユリカに対するマコチの態度にもイライラする人が多いです。

しかしそんな人たちもユリカ役の新木優子さんのかわいさは認めている人が多かったですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「モトカレマニア」の評判についてお送りしてきました。

賛美両論あるドラマですが、ユリカ役の新木優子さんの可愛さは、揺るがないようです。

次回、ユリカがマコチへの想いを再確認する4話は11月7日(木)夜10時からスタートです。



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)