ニッポンノワール!エンディングの名前反転の法則を考察!逆さまは裏切り者を指してる?

ドラマ「ニッポンノワール」のエンディングが熱い!

実はこのエンディングに裏切者が示されているというのだ

このドラマでは碓氷薫刑事(演:広末涼子)が殺され、遊佐刑事(演:賀来賢人)たちがその犯人を捜します。

しかし、一緒に捜査する仲間の中に裏切者が潜んでいます

しかも、その裏切者候補がコロコロ変わります。

誰が犯人なのだろうか?

普通はドラマの展開で裏切者を推理するのですが、ここではエンディングで推理してみました。

Let’s think!

Sponsored Links

ニッポンノワールのエンディングが熱くなったワケ

SNSではたくさんの人がエンドロールを気にしています。

出演者の名前が反転したり、90°倒れたり、点滅したり、白字が黒字になったりします

何も知らずドラマを見た人は、自分の目がおかしくなったのではないかと思ったでしょう。

しかし、このエンディングにはドラマ開始前から、にわかに話題になっていました。

はじめに、公式ホームページや朝の情報番組でのドラマ宣伝をご紹介しましょう。

公式ホームページで公表していた

ハードで衝撃的なドラマのエンディングに、優しくせつなく美しいバラードが流れることには深い意味が隠されていそうだ。その意味は、ドラマが進行していく中でそれぞれに感じ取っていただきたい。

<福井雄太 プロデューサー コメント>

エンディングも絶対に「見逃せない」仕掛けのあるものとなっておりますので、
是非目と耳をお貸しくださいませ!お楽しみに!

引用元:https://www.ntv.co.jp/NNY/articles/3390tjsm2bxqygq9ofc.html

プロヂューサーのコメントだけでは気がつく人は少なかったかもしれませんね。

朝の情報番組ZIPで話していた

10月10日放送のZIPでは賀来賢人さんたちが出演して3つのキーワードを話してました

ZIP(ジップ)は毎週月曜日から金曜日の朝5:50から日テレで放送している情報エンタテインメント番組です。

ここで、紹介されて一気に広まりました。

ドラマが始まる前から、エンディング曲がサザンオールスターズの「愛はスローにちょっとずつ」であることで注目されていました。

さらに、ZIPでドラマのキーワードの1つとして「エンディング」があげられました。

それで、ドラマが始って、エンディングを見てみると、あれあれ、出演者の名前の文字が反転、点滅、回転しているではないか!?となったわけです。

しかも、毎回変わります。これは何かを暗示しているぞ!黒幕に違いないとSNSで話題となったわけです。

Sponsored Links

裏切者の推理

反転している文字調査

<第1話>
賀来賢人さんの「賢」
栄信さんの「栄」
工藤阿須加さんの「阿」
杉本哲太さんの「太」

<第2話>
賀来賢人さんの「来」
井浦新さんの「浦」
工藤阿須加さんの「須」
水上剣星さんの「上」
細田善彦さんの「細」
笹野高史さんの「野」

<第3話>
工藤阿須加さんの「加」
栄信さんの「信」
水上剣星さんの「剣」
細田善彦さんの「善」
杉本哲太さんの「杉」
北村一輝さんの「輝」

となっていたのですが、第4話から文字の動きが反転に加えて複雑に変化してきています。

<第4話>

工藤阿須賀さんの「藤」と「阿」が反転
栄信さんの「栄」と「新」が白字と黒字に変化に
杉本哲太さんの「本」と「太」が反転
笹野高史さんの「野」が一旦消えた

<第5話>
大和田伸也の伸が反転
杉本哲太の哲が反転
北村一輝の村が一瞬黒に
栄信の栄がぶるっと震える
落合モトキのトが一瞬黒に

<第6話>
追記予定

黒幕を推理 Let’s think!

毎回、エンディングの文字に変化があるのは工藤阿須加さんです。

これまでの工藤阿須加さんとは違った強烈な演技もあって、裏切者は名越時生(演:工藤阿須賀)さんではないかという声も多いです。

第4話のエンディングの文字が白と黒に変化した栄信さんも怪しいような気がします。

そこで、碓氷刑事を殺した実行犯は貴志正臣(演:栄信)で、貴志に指示をしたのが名越刑事ではないでしょうか。

ただし、本当の黒幕は笹野高史さんが演じる深水喜一だと推理します

笹野高史さんの「野」の文字が一旦消えたのは、一度、本命から消えることを示しているのではないでしょうか

第4話で杉本哲太さんの文字が反転していたのは第4話で裏切者の指示で遊佐刑事と南部刑事を撃ったからではないでしょうか。

SNSで調べてみると、なんと似た意見の人がいますが、私の推理とはちょっと違いますね。

しつこいようですが、ドラマ「3年A組」で登場したSNS「マインドボイス」ではないですよ。

5話で栄信が撃たれちゃいましたが、栄が今回はぶるっとしていました。

死んだからかな?

Sponsored Links

まとめ

深水喜一(笹野高史)が黒幕でその手先が名越時生、そして、名越の指示で碓氷刑事を殺害したのは貴志正臣と推理しています。

碓氷刑事がたどり着いた謎の組織「ニッポンノワール」と深水喜一はつながっている可能性が高い
です。

さてどうなるのか楽しみです。結果はドラマを見てみましょう。



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)