ニッポンノワール|エンディングのガスマスクが横浜流星に激似?2部で出演するかも?

日曜夜10時30分から放送の「ニッポンノワールール-刑事Yの反乱-」ですが、5話で第1部が完結しました。

その1部のラストは、薫の自分が犯人だという衝撃の告白で幕を閉じます。

しかしこの薫の告白ですべてが解決した訳ではなく、まだ謎が多く残ります。

今回は、そんな「ニッポンノワールール-刑事Yの反乱-」5話のエンディングについて調べてみました。

Sponsored Links

「ニッポンノワール」のエンディングって?

「ニッポンノワール」のエンディングは毎回違います。

番組HPには、「ニッポンノワール」のエンディングは、深い意味が隠されており、さらに、見逃せない仕掛けがあると記載されています。

これまでのエンディングを振り返ってみます。

◯1話 碓氷薫が誰かと電話し、最後は涙ぐむ

◯2話 才門が誰かと電話している

◯3話 克喜が何かを話しているのを清春が聞いている

◯4話 南武が誰かと電話している

それぞれのエンディングで登場人物が、何か話しています。

しかし、エンディングに流れるサザンの主題歌に消され聞こえません。

このエンディングで話ていることが、事件の謎を解く鍵になるのでしょうか?

また3話の清春と克喜以外は、みな誰かと電話しています。

もしかしてこの電話の相手が黒幕なんでしょうか?

とにかくこのエンディングに意味があることは、間違いなさそうですね。

5話のエンディングってどんなの?

これまで主要なキャストが登場し、何かを話していたエンディングでした。

5話も当然同じだと思っていたのですが、予想は裏切られました。

清春たちを襲ったガスマスクの男がシャドーボクシングをしている映像でした。

意外すぎる展開に正直驚きでした!

シャドーボクシングを終えた後にスマホを手に取ったので、もしかしたらスマホをスピーカーにして話していたのかもしれません。

だとすると、いままでと同じで、誰かと話をしていたということになります。

Sponsored Links

ガスマスクの男って誰なの?

ここで気になるのが、シャドーボクシングをしていたガスマスクの正体です。

一体誰なんでしょうか?

このガスマスクの男は、シャドーボクシングの最後に、アッパーをしていました。

これは3話で、才門が清春に放ったアッパーと同じではないかという声が多く聞かれます。

だとすると、ガスマスクの男は才門なんでしょうか?

またその動きから名越では?という声も多く聞かれます。

確かにあの身のこなしは、名越のような気がします。

ガスマスクの男は名越なんでしょうか?

シャドーが横浜流星に激似?

また、現在出演しているキャストではない可能性も考えられます。

たとえば、今年話題になったドラマ「あなたの番です」でも2部から新しい出演者が登場しました。

ちなみに、この「あなたの番です」で、まさに2部から出演していたキャストに横浜流星さんがいます。

横浜流星さんは「あなたの番です」でも披露していますが、空手の有段者です。

となると、あの5話のガスマスクのシャドーの動きが横浜流星さんの動きに激似な気もします。

もしかして、、、、。

ということもありえますね!

どちらにしても、ガスマスクの男は現在出演しているキャスト以外もありな気がします。

あっ!と驚く誰かかもしれません。

ますます「ニッポンノワール」から目が離せませんね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ニッポンノワールール-刑事Yの反乱-」5話のエンディングについてお送りしてきました。

5話は今までのエンディングと少し違う映像でした。

しかし、おそらくスマホをスピーカーにして、誰かと話しているようでした。

やはりこの誰かと話すということがこの「ニッポンノワール」の謎を解く重要な鍵なんでしょうか?

またこのガスマスクの男は誰なんでしょうか?

もしかして、、、、。

の、人物なのかもしれませんね。

ますます楽しみな「ニッポンノワールール-刑事Yの反乱-」2部のスタートである6話は11月17日(日)夜10時30分放送です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)