ニッポンノワール|深水の謎のドリンクや小部屋が怪しい!南武の元上司で黒幕説を考察!

ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」は碓氷薫(うすい・かおる、演:広末涼子)が殺されたところから始まります。

碓氷薫を殺した犯人が誰なのか?、初めに疑われたのは3か月間の記憶を失くした遊佐清春(ゆさ・きよはる、演:賀来賢人)でしたが、その後、事件は組織的な犯行と思われ黒幕として疑われる人が転々と変わります。

ここでは、黒幕は元南部刑事の上司であり、遊佐を喫茶店・bonnaroの3階の小部屋に住まわせている深水喜一(ふかみ・きいち、演:笹野高史)ではないかと考えています。さらに深水喜一が遊佐に渡す謎のドリンクにもカラクリがありますね。

そこで、深水喜一黒幕説を解説しましょう

Sponsored Links

深水喜一の周辺を整理しよう

まず、深水喜一やその周辺の人たちのおさらいしましょう。

深水喜一を取り巻く人たち

深水喜一は元警察官で、現在捜査一課長である南部修介(なんぶ・しゅうすけ、演:北村一輝)の元上司です。

警察は碓氷刑事殺害事件を早々に終結させたいため、真相をでっち上げましたが、南部刑事は黒幕は他にいるはずだと、独自チームを立ちあげました。

公安部・才門要(さいもん・かなめ、演:井浦新)は深水喜一と長い付き合いです。

深水星良(ふかみ・せいら、演:入山法子)は喜一の長女で才門の婚約者でしたが、警察のあるプロジェクトに参加したために殺されました

深水咲良(ふかみ・さくら、演:夏帆)は喜一の次女でフリーライターですが、何やら思惑がありそうな雰囲気です。

そして、遊佐清春は喫茶店の3階に住み、喜一からドリンクを貰い飲みます。

遊佐がドリンクを飲む理由は気を落ち着かすためか、気合を入れるためかは不明です。

碓氷克喜(うすい・かつき、演:田野井健)は碓氷薫の小学生の息子で、薫の死後、遊佐と一緒に喫茶店の3階に住み、遊佐が面倒を見ています。

克喜は遊佐以上に考えが働きますが、急に凶暴になることもあります。飲んでいる薬の何かあるのかも。

十億円強奪事件は開けてはいけない「パンドラの箱」

碓氷刑事が殺されたのは碓氷刑事が殺される1か月前に発生した「十億円強奪事件」の真相を掴んだからだと考えられています。

この事件は警察組織が関係しており、碓氷刑事は警察組織のパンドラの箱を開けようとして殺されました。

この事件の裏には謎に包まれた組織「ニッポンノワール」と半グレ組織「ベルムズ」が関わっているようです。

ベルムズと聞いて思い浮かべるのは「3年A組」

ベルムズと聞いて、どこかで聞いたような?と、思ったら、あなたは2019年冬ドラマ「3年A組」をご覧になったのではないでしょうか。

「ニッポンノワール」には校舎を爆破して生徒を人質に立てこもった大人気ドラマ「3年A組」の関連作品です。

柊一颯(ひいらぎ・いぶき)を助けたあのヒーロー「ガルムフェニックス」や生徒たちがチョコチョコ登場します

Sponsored Links

黒幕は深水喜一が犯人の可能性が一番高い

ここからは、深水喜一が犯人であると考えた、名推理をご紹介します。

深水喜一犯人説の名推理をご紹介します

<その1>
この事件の根っこには「ニッポンノワール」という謎の組織が背景にあります。ということは昔らの関係者である可能性が高いです。

すでに警察を辞めているが喜一は必ず何かを知っているはず

<その2>
深水喜一は長女を殺されましたが、その犯人は出所していました。

出所したばかりの男は、十億円強奪事件の犯行グループの1人となっていました。なぜかその男は顔を整形をしていました。

そんなことが出来るのは警察関係者です。

と、遊佐も考えています。

<その3>
遊佐清春を近くに住まわせ、何やら遊佐を監視しているように見える。

思い込みが強い、遊佐に謎のドリンクを飲ませ続けている

遊佐がNが重なったマーク(ニッポンノアールのマーク)を見ると気を失うのはドリンクが関係しているかもしれない

深水喜一の狙いはこれだ!

喜一が、長女・星良を殺された復讐を考えているのは間違いないだろう。

喜一は十億円強奪事件が「ニッポンノワール」に関係していることに気がついた碓氷刑事を、自分の計画のために殺害するしかなかったのではないか。

初めに犯人として疑われた遊佐は喜一の陰謀で犯人に仕立て上げられようとしたのではないか。

Sponsored Links

まとめ

黒幕は深水喜一で決まり!

最後に、ちょっと見方を変えて、ドラマの構成から考えてみましょう。

黒幕が点々と移り変わるこのドラマ、前回のこの時間枠に放送された「あなたの番です」と似たパターンですね。

「あなたの番です」でも犯人が転々としましたが、主人公・手塚翔太(演:田中圭)の妻・菜奈(演:原田知世)を殺したのは翔太と一緒に犯人を捜していた黒島沙和(演:西野七瀬)でしたよね。

そう考えても、何だかこのドラマも黒幕は毎回出ている人(深水喜一)の様な気がします。



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)