『まだ結婚できない男』1話ネタバレ感想!やっくんのなぞと稲森いずみが美人すぎてやばすぎ!

2019年フジテレビ系列の10月9日(水)放送スタートの秋ドラマ「まだ結婚できない男」が始まりました。

阿部寛さん主演で2006年に放送された「結婚できない男」の続編です。

出演は、主演の阿部寛さんの他、吉田羊さん、深川麻衣さん、塚本高史さん、稲森いずみさんがキャスティングされています。

Sponsored Links

「まだ結婚できない男」の1話ネタバレは?

建築家で独身の桑野は、53歳になった今も独身生活を謳歌しています。

桑野が自身のエゴサーチをしている中で、自分を批判するやっくんという人物が運営するサイトを見つけ、チェックするのを日課にしています。

そのやっくんのサイトの検索順位が上がったことを気にして、弁護士事務所へ相談に行きます。

弁護士の吉山まどかは、桑野の相談を聞き、桑野の思ったことを口に出しすぎな性格を指摘します。

しかし、桑野はまったく聞く耳を持ちません。

桑野の前に現れる女性たちとは?

その日、家に帰った桑野の隣の家に、サングラスとマスクをした女性が引越してきます。

桑野は、その女性の荷物をジロジロ見て、荷物について質問します。

そんな失礼な態度の桑野に対し女性は、戸惑いながらも素直に質問に答えます。

桑野は、まどかの弁護士としての能力を図るべく、担当している裁判を傍聴しに行きます。

そこで、桑野は、まどかが担当している離婚裁判の当事者、カフェの雇われ店長の岡野有希江と出会います。

早速、有希江が店長を務めるカフェへ行く桑野ですが、そこでもその思ったことを口にする偏屈な性格を見せつけますが、有紀江はそんな桑野にも優しく接します。

その帰り道、桑野は有希江と別れようとしている旦那が若い女性といるところを目撃してしまいます。

桑野は、まどかにそのことを伝えようとしますが、すでにまどかはそのことに気づき、調べていました。

しかし証拠の写真に、桑野が写っていたことで、まどかは桑野が有紀江の旦那をかばっていると勘違いし、口喧嘩になります。

そのせいで、桑野はシンポジウムの講演会に遅刻しそうになります。

桑野はまどかと有希江に車で送ってもらいます。

講演会に間に合った桑野は、そこで自分の建築論と重ねて自分の人生に対する想いを語ります。

それを聞いた、まどかと有希江は桑野に対する見方が変わります。

まどかは、桑野に興味を持ち始めます。

Sponsored Links

桑野を中傷するやっくんって誰?

桑野は自分の名前でエゴサーチをするとやっくんのブログで自身の文句が書かれているブログを見つけます。

やっくんというのはおそらく名前かと思いますが、相関図を見てもやっくんは見当たりません。

ドラマの中ではどうも、事務所に来る住宅プロデュース会社の桜子がどうも桑野を嫌っていそうですが、名前からしてやっくんとは思えません。

一つ気になったのは人生100年時代を感じさせた本屋で見つけた本の作者が山本でした。

ぶっちゃけ今のところまだなぞでわからないですが、おそらく放送していく中で登場してきそうな気がしています。

やっくんの推理も結構面白そうですな。

謎の女、戸波早紀も怪しいのかな。

意外と女性かもという推理もあながち・・・・。

Sponsored Links

岡野有紀江役の稲森いずみさんがキレイすぎる!

名前稲森いずみ(いなもりいずみ)
出身鹿児島県
生年月日1972年3月19日

吉山まどかが離婚弁護をする岡野有紀江役を稲森いずみさんが演じています。

高校3年生の時からモデルを中心に活動してきましたが、1994年ドラマ「上を向いて歩こう!」で女優デビューしました。

1996年フジテレビ系月9ドラマ「ロングバケーション」でヒロイン葉山南の後輩小石川桃子役を演じ、一躍有名になります。

その後も 1997年フジテレビ系月9ドラマ「ビーチボーイズ」や、2008年大河ドラマ「篤姫」など数多くのドラマや映画に出演する人気女優さんです。

吉田羊さんも美しいのですが、口コミでは稲森いずみさんの美しさが話題になっています。

確かに47歳とは思えないみずみずしい美しさとかわいらしさですよね!

桑野もまどかよりも有紀江に興味を持っているようですし、これから有紀江がどんなふうに桑野を絡んでいくのか楽しみですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、「まだ結婚できない男」の1話ネタバレを紹介してきました。

まどかと有紀江のほかに隣に引っ越ししてきた謎の女性が桑野のもとに現れます。

次回は、出会い系アプリに登録した(させられた)桑野のもとに、謎の美女も登場します。

2話も「まだ結婚できない男」から目が離せませんね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)