まだ結婚できない男|2話ネタバレ感想!婚活アプリで女性と出会えたのか?警察に捕まった理由も!

2019年フジテレビ系列の10月9日(水)放送スタートの秋ドラマ「まだ結婚できない男」が始まりました。

阿部寛さん主演で2006年に放送された「結婚できない男」の続編です。

出演は、主演の阿部寛さんの他、吉田羊さん、深川麻衣さん、塚本高史さん、稲森いずみさんがキャスティングされています。

1話では、良くも悪くも昔と全く変わらない桑野でしたが、そんな桑野に新たな恋の予がありました。

それでは、早速2話のネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

「まだ結婚できない男」2話ネタバレは?

婚活アプリに登録されてしまう桑野

桑野は、自分を誹謗するブログの管理人やっくんの件でまどかの法律事務所に行きます。

そこで桑野は、まどかに異性との出会いの秘訣を聞きます。

思ったような答えが得られなかった桑野は、まどかに失礼な態度をとります。

桑野が自分の事務所に戻ると、みんなの態度がいつもと違います。

問いただすと、桑野のプロフィールを無断で婚活アプリに登録したということでした。

桑野は、暇人の遊びだといい、プロフィールを消すと言います。

しかし、桑野はアプリを消せないでいました。

有紀江のカフェに行きますが、他の男性客たちと楽しく話す有紀江を見て複雑な気持ちになります。

また、隣の部屋に引っ越してきた早紀がセリフの練習をしているのを聞き、ひどい男と付き合っていると思い込みます。

隣に引っ越してきた早紀は、女優のようです。

やっくんのブログの検索順位がまた上がり、さらにブログもリニューアルされているのを見つけ、桑野は苛立ちを覚えますが、消せなかった婚活アプリからたくさんの女性たちから連絡が来ていることに気づきます。

桑野に訪れた婚活アプリの出会い

その中で、ヨガのインストラクターだという女性に桑野は心惹かれます。

桑野は、密かにその女性とやり取りをします。

しかし、ひょんなことからその女性とやり取りしていることが、事務所のスタッフやまどか、有紀江にも知られてしまいます。

気になる有紀江にその女性とあってみたほうがいいと言われ、桑野はその気になります。

有紀江は、桑野はいい人だといいます。

現れない女性に桑野は

事務所のスタッフたちは、桑野の様子からその女性と会う人場所を探し当てます。

ホテルのラウンジで事務所のスタッフたちは桑野を見守ります。

英治はその桑野を様子をまどかに逐一報告します。

なかなかこない女性に、しびれをきらした桑野は、英治に電話します。

そして事務所のスタッフたちを見つけてしまいます。

驚く桑野でしたが、その時数人の男たちが桑野を連れ去ります。

警察に連れて行かれた桑野は、男たちからなぜあの場所にいたのかと質問されます。

しかし、桑野は黙秘します。

待ち合わせのホテルでは、婚活アプリで知り合った女性を騙すという犯罪があり、その人相が桑野に似ているといいます。

桑野は、否定しますが信じてもらえません。

そこにまどかがあらわれて桑野を救います。

婚活アプリの女性からは、ほかの男性と結婚するという連絡がありました。

その時、役を降ろされ泣いている早紀を桑野は見かけます。

バーに行き、桑野は婚活アプリを消します。

そして日課であるペットショップの売れ残りのパグを見に行くと、若い女性に買われたといいます。

そのパグを買ったのは、隣に住む女優の早紀でした。

Sponsored Links

「まだ結婚できない男」2話感想は?

相変わらず面白かったです!

桑野が婚活アプリの女性と会うときのおしゃれには、思わず笑ってしまいました。

また隣に引っ越してきた早紀は、女優さんだったんですね。

あの大きいサングラスもこれで納得です。

有紀江は、すでに桑野に好意を持っているような気がします。

そしてまどかも憎からずって感じですが、桑野の事が好きなのかな?と思います。

ここに早紀が加わると思うと、、、。

ますます楽しみですね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで、「結婚できない男」2話のネタバレ感想をお送りしました。

3話では、ついに第3の女性である早紀と桑野が絡みますね。

次回も目が離せません!



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)