俺の話は長い|8話ネタバレ感想!房枝は壇野と牧本どちらを選ぶ?光司と春海のセッションがやばかった!

土曜夜10時放送の「俺の話は長い」7話で、満は明日香と別れてしまいます。

満は明日香の家から実家に戻ります。

一方、光司は会社を辞め無職になります。

満と光司の2人のニートを抱えることになった岸辺家はどうなるんでしょうか?

また8話では、房枝と牧本の関係に進展があるようです。

それでは、さっそく「俺の話は長い」8話ネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

「俺に話は長い」8話ネタバレは?

其の十五 ゆで卵と福引き

夜中に受験勉強をする春海に、満は夜食を作り一緒に食べます。

そして2人は、春海の恋愛や満の仕事の話をします。

翌朝、光司は満をハローワークに誘います。

満は光司が頑張ると、自分と差が付き綾子に嫌味を言われるからやめてくれと言います。

房枝に近づこうとする壇野は?

吹き矢サークルの副会長の壇野は、房枝のお墓参りの送迎や光司の就職の世話をします。

春海は陸に話しかけるため、ポラリスの裏メニューの事を伝えます。

光司は、壇野の紹介で議員秘書を面接します。

綾子と光司は、壇野と房枝の再婚に乗り気です。

牧本に房枝のことを頼まれた満は?

翌日、Barクラッチの海星がポラリスに満を訪ねてやってきます。

海星は、満が明日香と別れたことでお店に来るのをやめるという話を聞き、明日香にことは気にしないで満にまたお店に来てほしい言います。

しかし満は行きたくないと断ります。

そして海星と別れ、ポラリスを出た満に牧本が頼みがあるといいます。

牧本は、壇野と房枝の仲を邪魔してくれと言います。

満は嫉妬だと思い断りますが、牧本がポラリスのコーヒーを飲めなくなるのがイヤだというのを聞いて、気が変わります。

そして吹き矢の試合の会場で、選挙を引き合いに出し、壇野と房枝の仲を反対します。

満は、綾子と光司が壇野に高級鉄板焼のお店でおごってもらい、商店街の福引き券を40枚もらったことを賄賂だといい責めます。

綾子と満はその会場で言い合いになります。

房枝の本当の気持ちは?

家に帰った満たちは、房枝に壇野と牧本の事を聞きます。

壇野はただのお客で、牧本は大事なお客だと言います。

その夜、満はBarクラッチに行きます。

そして陸は裏メニューを食べにポラリスにやってきます。

満が引いた商店街の壇野の40枚の福引きはすべてハズレでした、しかし牧本が引いた福引きは、美容グッズの商品券が1万円当たりました。

そしてその商品券は、房枝へのプレゼントになりました。

それを見て、綾子と満は房枝を魔性の女だといいます。

其の十六 ミカンとコタツ

就職が決まらない光司は、部屋にこもる時間が多くなりました。

そんな光司を心配した綾子は、満に光司を見張るように頼みます。

光司は、家にこもりずっとパズルをしていました。

満はそのことを綾子に伝え、満は同じニートとしてすぐに追い越されそうだといいます。

綾子は、元々ニートとしてのポテンシャルは光司の方が上だといいます。

家で歌う光司を見た春海は?

翌日、コタツを出した満と光司はコタツの中でミカンを食べながら話します。

そして、光司は綾子にミカンの食べ方で文句を言われたことをきっかけに作った歌があるといい、それを披露し、満と盛り上がります。

満は光司に新曲を作ろうといい、ニートの歌を作り2人で歌います。

その姿を房枝が見て、帰ってきた春海に教えます。

春海は、そんな光司の姿を見て昔歌った歌を覚えてるか聞きます。

そして春海と光司は、2人でその歌を歌います。

その姿を房枝はスマホで撮ります。

帰ってきた綾子にその2人の姿を見せると綾子はその動画を見て涙ぐみます。

その夜春海は綾子に新しいラジカセを買ってほしいと言います。

そして父親との思い出の最後のひとつであるラジカセを売りに行きます。

Sponsored Links

「俺に話は長い」8話感想は?

光司と綾子の言うとおり、房枝は魔性の女ですね。

壇野ともしつこいと言いつつなんだかんだと上手く付き合っているようですし、

牧本とのあの距離感と関係は、大人の関係でステキだなと思います。

また、光司と春海が一緒に歌うシーンは思わず涙でした。

何気ないシーンなんだけど、目には見えない春海と光司の関係が垣間見えた気がしました。

春海が光司の事をお父さんと呼ぶのを見れるときは来るのでしょうか?

もしそんなシーンがあったら号泣必須ですね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「俺の話は長い」8話のネタバレ感想をお送りしました。

9話では、春海の進路についてのお話のようです。

次回「俺の話は長い」9話は12月7日(土)夜10時放送スタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)