俺の話は長い|満はオーナー三枝明日香と付き合うの?結末を予想してみる

「俺の話は長い」の主人公・岸辺満(演:生田斗真)は6年前にコーヒー店を閉めてから無職です。

何かと理屈っぽい話し方で、自分の行動に言い訳もしますが、他人の行動にも話が長くて理屈っぽい

その理屈は明らかに屁理屈で、家族の中でも他人からもウザい満です。

こんな色気がない満ですが、お金持ちの年上女性・三枝明日香(演:倉科カナ)と出会います。

満と明日香のがこれからどうなるのか、この2人の結末を予想してみましょう

Sponsored Links

満と明日香が出会うまで

満が明日香のマンションに行くことになったきっかけ


満は行きつけの店・Barクラッチのバーテンダーをしている駒野海星(演:杉野遥亮)から、オーナーが1週間海外に行くので飼っている犬の世話をしてほしいと頼まれます。

いつも暇な満は無駄な屁理屈を披露した後に依頼を引き受け、海星からオーナーが住む高級マンションの鍵も預かりました

満は明日香本人に会う前に、明日香のマンションに入ることになります。

満の才能

満は仕事をしなくても生きていける才能を持っていると言います。

実家暮らしで、夫を亡くした母親も高齢になり、何かと満を頼りにしている。だから無理に働かなくてもいい。

満らしい、持論ですが、満もたまに草野球の審判をして、1回3000円を貰ったり、今回の犬の散歩でお小遣いを稼ぎます。

ちょっと矛盾した発言が満っぽいですね

犬の散歩が始まる


まだ会ったこともない、明日香のマンションに入り、犬(名前:コウスケ、犬種:ブリュッセルグリフォン)に高級なエサや水を与え、朝夕の散歩に連れて行きます。

日ごろは何もしない満ですが、犬の散歩をきっかけにジョギングを始め、満なりに仕事に対する責任はあるようです。

ある朝、満が犬の散歩をしていると、同居人の姉の夫・秋葉光司(演:安田顕)と会い、この犬にはお金持ちのオーナーに飼われて、クーラー付きの部屋に飼われる才能があると話します。

満が犬が着ている服の値段が3万円だと言うと、渋い顔で笑う光司でした。

Sponsored Links

明日香と満はどうなるのか

犬の飼い方を見て、飼い主が分かるのか

・「人を噛む犬の飼い主はワクチン打っていない」説


・「噛みつく犬の責任は飼い主のせい」説

ということで、他にもいろいろSNSでは投稿がありましたが、犬を責める人は殆どいませんでした。

裏を返せば、犬のしつけが良ければ、飼い主の印象もいいようです。

コウスケ(明日香が飼っている犬)や店から明日香を想像

コウスケは満が散歩に連れて行ってもおとなしく、餌をあげても素直に食べ、行儀もいいです。

飼い主がお金持ちなので高級な食事と服を着ています。しかし、高級と言っても派手ではなく可愛い高級感です。

それと、明日香はBar・クラッチのオーナーで、バーテンダー・海星、バイトの千田小雪(きなり)や店の雰囲気も落ち着いた感じなので、ややこだわり派の上品なお金持ちと想像できます。

でも、こういう人に限って、きっちりして、こだわりに毒があったりします。

其の十 予告

<予告動画>


<あらすじ>

犬の散歩のバイトの最終日。満は飼い主の社長、明日香(倉科カナ)と部屋で鉢合わせし、食事の買い出しを頼まれるが、明日香は報酬をチラつかせたり引っ込めたり、わざと満を怒らせるような態度をとる。「本当に可哀相な人ですね」「そうやって男の子がだんだんムキになってくる顔が好きなだけ」満は報酬も受け取らず、一緒に食べようという誘いも断り、帰ろうとする。

すると、明日香が突然「今日誕生日なの」「お願いです。ご飯だけ一緒に食べてもらえませんでしょうか?」と言い出した。その言葉に思わず足を止めた満は―。

一方、一緒に生活するようになってから綾子も房枝(原田美枝子)も顎が痛くなったといい、満と喋りすぎのせいだと気づく。満を相手にしないようにする一同だったが…。

満と明日香の結末を予想

明日香は気が強そうですが、少し寂しがり屋の女性と伺えます。

バーテンダーの海星に振られていることから、海星の動きにも注目です。

明日香の目の前には満と海星がいます。

満と海星は対照的な2人ですが、2人とも自立というこだわりを持っています

なので、海星が明日香を拒むように、明日香が満に魅かれることがあっても、最終的には満も明日香を受け入れないでしょう

満はコウスケ(明日香の飼い犬)ではないので、明日香の思うようにはいかないでしょう。

満が再びコーヒー店を開いたら、明日香はオーナーになってくれるかも、ですね。

5話の視聴しての感想

5話では初めて三枝と満があいますが、結果的に三枝は結構、満を受け入れているような気がしますね。

徐々に真剣な顔になっていく男の反応が好き!と言っているように満は三枝と話しているといつも通り理屈を並べるのですがそれを好んでいる感じが見えました。

次回ではどうも家に通い、そして三枝は満と呼び捨てしてました。

ベッドも一緒に入りそうな勢いです。

付き合うのも時間の問題か?

Sponsored Links

まとめ

満と明日香が付き合うことはないでしょう。なぜなら、満は犬ではないからです。

もし満が犬なら、うるさいでしょうね。

吠える声は小さいですが、鳴き始めると長そうです。普通の犬が“ワンワン”なら満犬は”ワンワン、キャンキャン、ワンワン、キャンキャン”と言ったところでしょうか。

話はドラマの様にそれましたが、さて2人はどうなるでしょうか?。2人の結末を楽しみにドラマを見ていきましょう。



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)