リカ(ドラマ)が使う白い液の注射って何?原田の死因が気になる!

オトナの土ドラ「リカ」は純愛モンスターリカが、運命の相手と結ばれるために暗躍するサイコスリラーです。

7話では、本間の乗るタクシーを走って追いかけ、結果追いついてしまうなど、リカの暴走は増しています!

そんな7話では、2人目の犠牲者が出てしまいます。

本間の部下の坂井に続く、犠牲者はリカの身辺を探っていた探偵の原田です。

その原田を襲うリカの手には、白い液体が入った注射器が握られていました。

この白い液体が入った注射器は、1部でもリカが使用していました。

この注射器に入っている白い液って何なんでしょうか?

また、原田の死因はニュースでは転落死となっていましたが、本当にそうなんでしょうか?

怖いけど、気になります。

ということで、今回はリカが使い白い液の注射と原田の死について調べてみました。

Sponsored Links

リカが使う白い液の注射って何?

リカは、以前この白い液が入った注射器を、大矢を拉致するときに使用していました。

また、8話の予告ではリカが本間にも白い液が入った注射器を振りかざしていました。

このリカが持っている白い液の注射って何なんでしょうか?

原作でもリカは、大矢や本間を拉致するときに注射器を使用しています。

しかし、原作でもドラマも注射器が決定的な死因にはなっていません。

ということは、この注射器に入っている白い液は、人の命を奪うものではなく、おそらく意識をなくさせるような薬が入っているのではと思います。

睡眠薬かそれに似た薬なんでしょうか?

しかし、この注射器はかなり大きく死ぬような薬でないにせよ、これをリカが持つとそれだけで恐ろしいですよね。

原田の死因が気になる!

リカは、7話でこの白い液に入った注射器を原田にも使いました。

本間の家を張っている原田の後ろに、いつの間にかリカが立っています。

そしてこの注射器で原田を襲います。

このシーンはリカの迫力が凄くてめちゃくちゃ怖かったです。

そして、原田の死因ですが、ニュースで伝えられた原田の死の原因は、川へ転落した事故死でした。

リカがあの注射の白い液で原田の意識をなくして川へ落としたということでしょうか。

しかし原田の死後、本間のもとへ来た警察の菅原は原田の死に事件性はないといいます。

おそらく、警察は原田の死体を解剖したと思います。

その上で、原田を事故死と決めるコいうことは、死体解剖で怪しい薬が原田の体内からは検出されなかったということになります。

睡眠薬などが検出されれば、他殺が疑われるはずです。

ということは、リカは警察などに疑われず人の意識を失わせる薬を使ったということなんでしょうか?

看護師で、実家が医者だというリカなので薬には精通しているはずです。

なにか特殊な細工をしたということも考えられます。

ドラマのラストでこのことは明かされるのでしょうか?

そして、ラストではリカ以外の人間は死んでしまうのでしょうか?

7話では、1部から引き続き出演している千秋の行方も分からなくなってしまいました。

もしかしたら千秋もリカにあの白い液を注射されているのでしょうか?

1部のラストは、原作とほぼ同じ方向性でしたが、かなりマイルドな描写になっていました。

2部のラストはどうなるんでしょうか?

いまからラストの展開がたのしみです。

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「リカ」のリカが使う白い液が入った注射と、7話で殺された原田の死因についてお送りしました。

リカが使う注射器の白い液の正体は、何なんでしょうか?

また、原田の本当の死因は最終回には判明するのでしょうか?

次回8話はついにリカが本間へ襲い掛かります。

そして本間の娘・亜矢は無事なんでしょうか?

怖いけど、次回の展開が今から楽しみです。

ドラマ「リカ」8話は、11月30日(土)夜11時40分から放送スタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)