リカ2話ネタバレあらすじ!リカのメンヘラややばすぎ!大矢の婚約者も餌食に?

ドラマ「リカ」は、愛する人を求めるためなら手段を選ばない永遠の28歳の女リカと、彼女を取り巻く人々を描く2部で構成されたサイコスリラーです。

主演の高岡早紀さんが、狂気の純愛モンスターのリカを演じます。

また、リカのターゲットとなる男性には、1部は小池徹平さん、2部は大谷亮平さんがキャスティングされています。

1話ではリカをやめさせようとした師長を階段から突き落とし、植物状態にさせました。

2話ではついに大矢先生に近づいてきています。

どうなるのでしょうか?

Sponsored Links

「リカ」2話のネタバレ

1話ですでに狂気の行動を見せたリカですが、2話ではどうなんでしょうか?

さらにあのヤバさがパワーアップしてしまうのでしょうか?

それでは、2話のネタバレです。

リカの仕掛けた罠

看護師長の小山内が非常階段から転落し、意識不明になります。

それを聞き、リカは微笑みます。

大矢は、警察に通報し調べてもらった方がいいといいます。

しかし叔父である大次郎は、病院の体裁を考え箝口令をひきます。

大矢の担当である倉田が、大矢に近づくのが気に入らないリカは、倉田にある罠をしかけます。

その罠にはまり、倉田は病院を辞めます。

倉田がいなくなったことで、リカは大矢のオペの補佐をすることになります。

一方、小山内が転落した時間のナースコールや非常階段の細工など、小山内の事故に不審な点が浮かび上がってきます。

無事、虫垂炎のオペを終えた大矢とリカでしたが、リカが手術に使ったペアン鉗子が足りないと大矢に告げます。

確認しに行くとペアン鉗子は、手術が終わった患者の体の中にありました。

道具の置き忘れという医療ミスに大矢はショックを受けます。

家族に許可を得て手術のやり直しをしようとする大矢に、リカは2人だけの秘密に使しようといいます。

初めは拒否した大矢でしたが、リカに言いくるめられ秘密でペアン鉗子を患者の中から取り出します。

翌日、リカは大矢の担当になります。

手術の失敗を思い出したくない大矢は、リカのことを避けます。

そんな大矢にリカは、自分の事が嫌いになったのかと迫ります。

そんなことはないという大矢にリカは先生は優しいと喜びます。

その時リカの腕の十字のあざが浮き出ます。

そして、リカは2人の秘密だといい、患者に置き忘れたペアン鉗子を大矢に見せます。

リカの隠された過去

リカは、大矢の叔父・大次郎に大矢と自分の結婚観は似ており、自分なら大矢を幸せにできるといいます。

大次郎は、リカを気に入っており、その話を好意的に聞いています。

また、リカは同僚の看護師・森田に自分が付き合っている人の事を秘密だといい話します。

リカを不審に思う大矢は、リカが前に勤めていた病院に連絡します。

そこで大矢は、リカが体調を崩して前の病院を辞めたのはウソで、ある男性医師が事故で亡くなってから無断で病院に来なくなったと聞きます。

そしてリカがその男性医師を慕っており、事故は小山内と同じ非常階段での事故だったことも。

リカは、記念日だといいあるお店で一人で食事しています。

そのお店に、大矢と待ち合わせをしている大矢の婚約者・真由美が現れます。

リカは、真由美を確認します。

そして大矢は、大事な話があると婚約者の真由美にメールします。

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「リカ」の2話ネタバレを紹介してきました。

2話もリカの暴走は止まりません。

むしろ加速しています。

大矢は、リカの危うさに気づきながら優柔不断な性格だからか、なんだかんだで受け入れている気がします。

予告を見る限り、3話でははっきり断るようですが、思い込んでしまったリカの前では、すでに遅いって感じですね。

また最後にリカが一人で食事しているお店に、大矢の婚約者・真由美がやってきます。

このままだと3人が出会ってしまいますね。

その展開を考えただけでも恐ろしいです。

とにかく3話もどれだけ怖いか、楽しみです!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)