リカ【ドラマ】原作ネタバレとあらすじ!ストーカー度合いがやばすぎて引くレベル!

今回ご紹介するのは、大人の土ドラで10月から放送のドラマ「リカ」です。

ドラマ「リカ」は、愛する人を求めるためなら手段を選ばない永遠の28歳の女リカと、彼女を取り巻く人々を描く2部で構成されたサイコスリラーです。

主演の高岡早紀さんが、狂気の純愛モンスターのリカを演じます。

また、リカのターゲットとなる男性には、1部は小池徹平さん、2部は大谷亮平さんがキャスティングされています。

Sponsored Links

「リカ」はどんなドラマ?

愛する人を手に入れるためなら手段を選ばず、人殺しさえいとわない、そのためリカの周りからは多くの人間が消えて行きます。

そんなリカの愛のために、人生を狂わされ破滅に追い込まれた人たちのエピソードを描くサイコスリラーです。

「リカ」の原作は?

原作は、第2回ホラーサスペンス大賞を受賞した五十嵐貴久の「リカ」シリーズです。

現在も連載中の人気シリーズで、このドラマでは、「リハーサル」と「リカ」を2部構成でドラマ化します。

Sponsored Links

「リカ」の原作ネタバレとあらすじは?

ドラマ「リカ」1部の原作「リハーサル」のネタバレとあらすじです。

花山病院に試用期間でリカは看護師として採用されます。

そこでリカは、副院長の大矢を好きになります。

大矢には、婚約者である真由美がいましたが、リカは大矢と自分が婚約したと病院内で噂を流します。

そして大矢の周りで殺人や自殺など不可解な事件が次々と起きます。

大矢の婚約者の真由美も失踪してしまいます。

それらのすべての事件は、大矢との関係を邪魔するものを消すために、リカが行ったことでした。

リカは、婚約者である真由美を殺し、病院を辞めた柏手を脅し真由美の顔に整形します。

そして大矢を呼び出しますが、柏手をもみ合いになり、大矢は死んでしまいます。

リカは、柏手を殺し、大矢をバラバラにして海に捨てます。

しかし頭だけは捨てられず、その頭を抱きかかえます。

ドラマ「リカ」2部の原作「リハーサル」のネタバレとあらすじです。

あれから3年後、リカはマッチングアプリで本間という男と連絡をとります。

それから、本間の携帯には何十件という留守電がリカから入ります。

それは、携帯を変えても止まりません。

そして、インターネットカフェで見たネット掲示板は、リカの自分に対する書き込みで溢れていました。

さらに、インターネットカフェを出た後、リカらしき女に追いかけられてしまいます。

恐怖を感じた本間は、大学の同期で元警察官の原田に相談します。

しかし、原田は殺されてしまいます。

その後、本間の娘が誘拐され、無事に病院に保護されたが、失語症となってしまいます。

決着をつけるため、本間はリカと直接会います。

拉致されそうになる本間でしたが、間一髪のところで警察に助けられます。

リカは警察に捕まりますが、逃亡し本間を再び拉致し生きたままバラバラにします。

リカは手足が切断された本間の体だけをを持ち去ります。

「リカ」ストーカー度合いがやばすぎて引くレベル!

原作や口コミからも、リカのかなりやばいストーカー度合いが分かりますね。

ドラマの1話を見る限りでもかなりやばいです。

これからストーリーが進むなかで、リカのやばさはパワーアップしていくのでしょううか?

怖いですが、逆に楽しみですね!

Sponsored Links

「リカ」のキャストは?

名前高岡早紀(たかおかさき)
出身神奈川県藤沢市
生年月日1972年12月3日

愛のためなら、手段を択ばない狂気の純愛モンスターであるリカ役を高岡早紀さんが演じます。

雑誌「セブンティーン」モデルとして芸能活動を始め、1988年4月「マドラス」のテレビCMで芸能界デビューしました。

映画、ドラマだけでなく舞台でも活躍する女優さんです。

名前小池徹平(こいけてっぺい)
出身大阪府大阪狭山市
生年月日1986年1月5日

1部のリカのターゲットで、医師としては優秀だが、優柔不断な性格の大矢役を小池徹平さんが演じています。

2001年第14回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し15歳で芸能界入りし、2002年「天体観測」でドラマデビューをします。

最近では、2017年ミュージカル「キャバレー」に出演し、活躍の幅を広げています。

名前大谷亮平(おおたにりょうへい)
出身大阪府吹田市
生年月日1980年10月1日

2部のリカのターゲットで、アプリでリカと連絡を取り合ってしまったことで、狙われてしまう本間役を大谷亮平さんが演じます。

2003年韓国でのCM出演をきっかけに韓国でモデル、俳優として活動をはじめ、その後、数多くのドラマに出演しました。

2016年ドラマ「ラブソング」で日本での活動を開始し、同年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で一躍有名になりました。

Sponsored Links

まとめ

いままで、ドラマ「リカ」について紹介してきました。

自分の愛のためなら、邪魔なものはすべて消してしまう、純愛モンスターリカがやばすぎます!

2話以降もリカから目が離せません!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)