シャーロック(ドラマ)1話ネタバレと感想!若宮とのバディ結成秘話と中尾の妻松本まりかがやばい!

2019年秋のドラマがついにスタート!

特に今回は、月9「シャーロック」で、ディーンフジオカさんと3代目の岩田剛典さんが、コンビを組むことで話題に。

キャストはもちろん、「名探偵シャーロックホームズ」を現代版にアレンジした、というからミステリーファンからも注目が集まっています。

さて、いったいどんな現代版シャーロックホームズが見れるのでしょうか。

Sponsored Links

「シャーロック」1話ネタバレ

ある日、病院から転落死した死体が発見される。

死亡したのは、消化器内科の赤羽医師で、その前には赤羽の助け声を聞いたものも。

声を聞いたのは、看護師の水野だったが、動揺している様子で、警察から話を聞かれていた。

しかし水野が言っていることの矛盾を言い当てたのは、獅子男という犯罪捜査専門のコンサルタントだった。

その場から逃げるように席を離れたのは、精神科医の若宮だった。

前日に赤羽医師が誰かともめているような声を聞いた、と水野が警察に伝えていた。

その声の主は、若宮医師で、同期だった若宮と赤羽には、秘密の関係性があるのでは、と獅子雄が予想した。

若宮医師の部屋へ行き、対面すると、若宮医師は仲が良かったことを隠し、2週間前に赤羽医師に薬を処方したことを明かす。

保険金殺人が事件の真相?

再び、獅子雄が若宮医師を調べていると、仕事終わりに看護師の水野と密会していた。

また、若宮医師は、赤羽医師の妻に告白した過去があることも、獅子雄は突き止める。

そして、若宮・赤羽と同じ大学を卒業している、郡司というジャーナリストが、最近、2人のもとを訪れていたことも、水野からうかがう。

捜査を進めていくと、赤羽の妻に恋をしていた若宮が、赤羽を殺害したのではないか、という予想が立てられる。

そこで若宮に、事情聴取を開始する。

獅子雄は「捜査は進展した。解決も近い。」と赤羽の妻に伝えるよう、江藤刑事に頼む。

それを電話で聞いた赤羽の妻は、電話を切ると、それまでの表情とは一変し、着飾り、生命保険会社の人間と会うために、出かけて行った。

その姿を、獅子雄は、スケボーに乗ったある少年に尾行させた。


獅子雄は聴取を終えた若宮を捕まえ、赤羽の妻に電話をするようにけしかける。

「すべて話します」と妻に伝えると、赤羽の実家の舟「クレオパトラ」に呼ばれる。

翌日、若宮は赤羽の妻と話をした。

それは若宮や赤羽・郡司は医師免許をとるために、お金を積んで問題を入手していたことだった。

ひとりだけそれでも合格できなかった郡司は、それを元に、赤羽をゆすっていたのだった。

赤羽は、妻にもそのことを話していたのだ。

そして赤羽の妻は、地位や名誉を守るため、赤羽とともに、郡司をクレオパトラに呼んでいた。

そして、郡司を追いたて、共に郡司を殺害、海に沈めていた。

赤羽はその事件をきっかけに、精神的に落ち着かなくなり、若宮のもとへ薬を処方してもらっていた。

それをすべて明らかにしたときには、赤羽の妻に盛られた薬のせいで、若宮は意識が混濁していた。

そこへ獅子雄が現れる。

赤羽は郡司を殺害したことで、自殺をしようとするが、それだと保険金が少なくなってしまう。

愛する妻と子供のために、追いかけられて転落死をした、とすれば、保険金が多くなると考えたのだ。

そこで、若宮をうまく利用したのは、赤羽の妻だった。

事件の真相を突き止めた獅子雄だったが、事件の真相を明かすことは、若宮の不正免許取得を明かすことにもなるため、公開するかどうかは若宮に託す。

若宮は赤羽の未練をはらすためにも、自分が医師免許はく奪されるのを覚悟で、妻を逮捕に追い込んだ。

失業した若宮が、転居を考えているところに、獅子雄がやってきて、ルームシェアを持ちかける。

窓から獅子雄の荷物を投げ捨てる若宮だったが、受け入れることになりそうだ…。

Sponsored Links

中尾明慶の妻を演じた、松本まりかって?

今回、中尾さん演じる赤羽の妻を演じた「松本まりか」さんに注目が。

名前松本 まりか
出身東京都
生年月日1984/09/12
身長160cm

代表作「ホリディラブ」「ブラックスキャンダル」

2000年に「六番目の小夜子」でデビュー後、モデルとしても活躍され、芸歴がとても長い女優さんです。

代表作では「あざとかわいい」代表例だといわれ、ブラックスキャンダルをはじめ、演技派の女優さんとして、地位を築いてらっしゃいます。

そのため、SNSでは、「松本まりかさんが出てきたら、ただの未亡人で終わるはずがない」と言われるほど!

特に狂気じみた演技はピカイチで、今回もディーンフジオカさん、岩田剛典を飲んでしまうほどでしたね!

そして、あのかわいさで、なんと35歳!

童顔なのですごく若く見えますね。

また、ナレーター・声優も務めてみえる、声が特徴的!

女性らしくかわいらしい声のおかげで、一発で覚えてしまうでしょう!



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)