シャーロック(ドラマ)語られざる事件に誉獅子雄が挑む?ダーリントン・アバネティなど

2019年秋ドラマ「シャーロック」は、世界的に有名なアーサー・コナン・ドイルのミステリー小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原作に、令和の東京を舞台にしたミステリーエンターテインメントドラマです。

シャーロック役をディーン・フジオカさん、相棒のワトソン役を岩田剛典さんが演じます。

Sponsored Links

「シャーロック」語られざる事件に誉獅子雄が挑む?

アーサー・コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」には原作シリーズには、「語られざる事件」(アントールドストーリーズ)と呼ばれる、本文中でわずかに言及されながら、その詳細は明記されていない事件が複数存在します。

ドラマ「シャーロック」はその「語られざる事件」をモチーフとしています。

アバネティ家の恐ろしい事件とは?

ドラマ「シャーロック」1話の原作です。

「シャーロック・ホームズの帰還」の中での「六つのナポレオン像」の中で言及されていた事件です。

「暑い日にパセリがバターの中に沈む深さに僕が気づいたのが始まりだった」というのが有名なセリフです。

小さな点に注視したおかげで解決に導いたという事件です。

ダーリントン替え玉事件

おそらくドラマ「シャーロック」2話の原作です。

「シャーロック・ホームズの冒険」の中での「ボヘミアの醜聞」で語られた事件です。

女性と火事がキーワードの事件のようです。

2話を見てみましたが、菅野さん演じる青木藍子の弁護士事務所がダーリントンでした。

アイリーンアドラーなのかなって予想されていた方もいましたね。

印象的なのは菅野さんの最後のにやり顔。

あれはかなりこわかった。

他の語られざる事件は?

ドラマ「シャーロック」では、5つの語られざる事件が扱われるそうです。

あと3つは以下になります。

〇タンカーヴィル・クラブ醜聞事件

「シャーロック・ホームズの冒険」の中での「オレンジの種5つ」で語られた事件です。

犯罪組織が絡む事件のようです。

〇マーゲートの婦人事件

「シャーロック・ホームズの帰還」の中での「第二の汚点」の中で語られた事件です。

夫人のお化粧が崩れていたことで解決できた事件のようです。

〇ジェイムズ・フィリモアの失踪事件

「シャーロック・ホームズの帰事件簿」の中での「ソア橋」の中で語られた事件です。

未解決事件として語られているので、このドラマで解決するのか楽しみです。

題名と概要を見ただけでも面白そうです。

この物語がどんな風にドラマになるのか楽しみですね。

Sponsored Links

「シャーロック」のキャストは?

そんなドラマ「シャーロック」のキャストを紹介していきます。

名前ディーン・フジオカ
出身福島県
生年月日1980年8月19日

シャーロックにあたる役である誉獅子雄(ほまれししお)をディーン・フジオカさんが演じます。

犯罪捜査専門のコンサルタントであり、若いころから不可解な事件を解決してきた天才でありながら、自身の犯罪衝動を抑えきれない危険な一面もある人物です。

ディーン・フジオカさんは、香港でモデルとして活動を始め、2005年映画「八月の物語」の主演に抜擢され、俳優デビューを果たします。

2014年ドラマ「撃墜 3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜」で日本のテレビドラマに初出演を果たします。

その後、2015年ドラマ「朝が来た」の五代友厚役で一躍有名になります。

俳優だけでなく、ミュージシャンとしても活動しており、幅広い活動をしています。

名前岩田剛典(いわたたかのり)
出身愛知県名古屋市
生年月日1989年3月6日

ワトソンにあたる役である若宮純一役を岩田剛典さんが演じます。

精神科医で、一見冷静で善良な人物だが本当は虚栄心や煩悩と葛藤する人物で、獅子雄とは偶然出会い初めはマイナスイメージでしたが、次第にそのペースに巻き込まれて行きます。

岩田剛典さんは、三代目J Soul Brothersのパフォーマーで、2014年よりEXILEのメンバーとしても活動しています。

2014年ドラマ「ディア・シスター」で俳優デビュー、その後2016年ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」2018年ドラマ「崖っぷちホテル」に出演している

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「シャーロック」の原作について紹介してきました。

「シャーロック」は、世界的に有名なミステリー小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原作のミステリーエンターテインメントドラマです。

主演の、ディーン・フジオカさん、岩田剛さんのほかに、佐々木蔵之介さん、山田真歩さん、ゆうたろうさんがキャスティングされています。

今まで原作でも見られなかった物語をドラマで見れると思うと楽しみですね!



SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)