10の秘密|3話ネタバレ感想!二本松と由貴子は誘拐の共犯だった!お金は偽装データで脅してゲット?

フジテレビ系列で、毎週火曜日夜9時から放送の「10の秘密」は、向井理さん演じるシングルファーザーの圭太が娘を誘拐されたことで、周りの人間の秘密を知ってしまうというサスペンスドラマです。

2話では、瞳を助けるために圭太は帝東建設の不正データを手に入れます。

しかしそのことを由貴子に報告すると由貴子は怪しく微笑むのでした。

それでは早速「10の秘密」3話ネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

「10の秘密」3話ネタバレって?

圭太は由貴子に帝東建設の不正データを渡します。

由貴子は、瞳は必ず取り返すと言います。

圭太はそんな由貴子の身を案じます。

由貴子は自分の人生は10年前から間違えたのかもと言います。

圭太は自分が10年前に、あのことを秘密にしようといったことが原因なのかと尋ねます。

由貴子は自分はそんなに弱くないと言い、瞳が戻ってきても警察に行かないでくれと言います。

瞳を助けるために由貴子は?

由貴子は帝東建設の長沼に取引に応じると電話します。

長沼は宇都宮にこのことをほかに知っている人間はいないか訪ねます。

宇都宮は、矢吹の家にあった圭太の靴を思い出します。

圭太は、菜七子に由貴子にデータを渡したことを報告します。

そんな時2人のもとに、宇都宮がやってきます。

宇都宮は、圭太が賄賂を受け取っていることを言い、不正データの事を言わないように釘を刺します。

一方、由貴子は誘拐犯の二本松と対峙します。

手に怪我を追いながらも由貴子は瞳を助けます。

瞳が思い出した記憶とは?

瞳は無事家に戻ってきました。

その姿を宇都宮が見ていました。

瞳は圭太に誘拐されたのは、自分が10年前にしたことが原因なのかと聞きます。

10年前に家族としたバーベキューは、楽しい想い出だけではなかったことを友達とバーベキューをしたときに瞳は思い出したといいます。

圭太は、すべてを瞳に話します。

10年前に友達の別荘を借りて圭太たち家族はテラスでバーベキューをしました。

圭太と由貴子が話し込んでいると瞳がいなくなります。

瞳を探していると、ある山小屋が火事になっておりその前に瞳が立っていました。

その火は近くの別荘や家にも燃え移っていました。

瞳は自分のせいだといいますが、圭太は瞳は悪くないといいます。

その火事で死んだ人はいるのかと瞳は聞きますが、圭太はいないと言います。

そして瞳は、圭太に大好きだから翼にも悪口を言ったと言います。

瞳の無事を聞いた翼は?

帝東建設では、宇都宮が長沼の前で不正データが入ったUSBを壊します。

翼に家に圭太がやってきます。

圭太は瞳が無事に帰ってきたことを翼に伝えます。

翼は瞳に火事の事を伝えたのかと聞きます。

圭太は、瞳は悪くない、悪いのは自分だと言います。

そんな圭太に翼はあなたの罪はそれだけですか?と聞きます。

しかし圭太は何のことかわかりません。

翼は、バイト先のジャズバーで怒りにまかせてピアノを弾き「壊してやりたい」と言います。

賄賂がばれた圭太は?

会社に行くと現場業者と圭太の部下が言い争っています。

そして圭太が賄賂を受け取っていたことがバレてしまいます。

瞳は、菜七子に圭太に協力してくれたことのお礼を言います。

菜七子は瞳に以前に夜の繁華街で助けてもらった時に、自分とその相手の会話を聞いていたか尋ねます。

瞳が聞いてないと言うと、菜七子はほっとします。

一方、圭太は賄賂の件でクビになります。

追い詰められた圭太は、帝東建設へ行きます。

宇都宮にデータを持っているので社長である長沼に合わせてくれといます。

圭太は、不正データの内容を長沼に伝えます。

そしていくらでこのデータを買ってくれるかと言います。

その時、由貴子は誘拐犯の二本松と会っていました。

二本松は上手くいきましたね、といいその手には大金がありました。

Sponsored Links

「10の秘密」3話感想って?

やはり犯人は由貴子でした。

あの由貴子と二本松の対峙は演技だったんですね。

そうなると由貴子の手のけがも瞳を騙すためだったのでしょうか。

また瞳は二本松の事を知っていたのでしょうか?

顔を見たのに見ていないと言っていました。

そしてあの大金は一体どこから手に入れたのでしょうか?

あのデータで脅して帝東建設から手に入れたのでしょうか?

そしてあのデータは、圭太も持っていました。

もしかしたら圭太が由貴子に渡したのは、偽装データだったのでしょうか?

また翼は、10年前の火事の関係者なんでしょうか?

圭太は瞳にあの火事で被害者はいないと言っていましたが、それは嘘な気がします。

とにかく続きが早く見たいですよね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「10の秘密」3話のネタバレ感想をお送りします。

瞳が無事に帰ってきました。

しかし由貴子と二本松が共犯だったのは驚きです。

次回の展開が気になります!

「10の秘密」4話は2月4日(火)夜9時からスタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)