10の秘密|瞳は火事で圭太が助けた赤の他人説あり?翼が生き別れた兄弟の可能性も?

2020年1月から始まったドラマ『10の秘密』の秘密がどんどん出てきます

秘密を打ち明けても、それがすべてではない!

何重にも重ねられた秘密を1枚ずつ剥いている様です。

そこで、ここでは、ドラマのカギとなる「10年前の火事」にまつわる秘密をドラマよりも早く暴いてみましょう。

Sponsored Links

10年前の火事のにはまだ秘密がある!

10年前の火事とは

徐々に明らかになる10年前の火事

第3話で内容が明らかになりました。

10年前、白河圭太(演:向井理)と妻・由貴子(演:仲間由紀恵)は4才の娘・と圭太の友達の別荘を借りて、泊りがけで楽しく遊んでいました。

しかし、その夜、圭太と由貴子が目を離したすきに、瞳がいなくなり、気がつくと、付近にあった小屋が火事になっていました。

圭太が火事のところへ行くと、小屋が燃えていて、と地面に落ちていたランタンを見つけました。

火事の原因はわからず、付近の林が燃え、他の小屋も燃えたようですが、圭太の話では死亡者はいなかったようです。

中学生になった瞳(演:山田杏奈)は当時の事を忘れていましたが、偶然、友達とバーベキューをしてその記憶を断片的に思い出した

ここで疑問が!


疑問その1

瞳が圭太に火事で死んだ人がいなかったのか聞いたときに、圭太は由紀子と墓場まで持っていく約束をした事を思い返します。

そして、間を開けて、死者はいなかったと答えています。

疑問その2

圭太が由貴子と墓場まで持っていく約束をした秘密がこの程度であるはずがない

しかも、今、第3話・・・。

疑問その3

圭太が瞳からの質問に答え、瞳を抱きしめた時、圭太の顔は何かを上手く隠し通せた顔をしていた。

他にもこんな疑問が

疑問4

圭太は瞳を大切にしているが、圭太の家に火事以前の瞳の写真がない。(今のところ)

疑問5

瞳を誘拐した犯人を雇っていたのは、自作自演をして、ケガまで負った由貴子だった。

疑問6

瞳が相談をしていた伊達翼(松村北斗)が圭太に本当に他に秘密がないのか、何か知っているように聞いていた。

Sponsored Links

これから発覚する秘密を考えてみた

疑問に思うことが多いこのドラマ。これまでに、いくつかの秘密が明かされましたが、それらは表面的で、まだ秘密が隠されている様子です。

私はこれを”秘密のミルフィーユ”と名付けました。

一番気になるのはこの人!

自称ドラマ博士の私が一番気になるのは、圭太でも、由貴子でも、瞳でもありません。

一番気にしているのはです。

翼が何の役割もなく、この秘密だらけのドラマに登場するわけがない!!

キャスティングが無駄になる!松村北斗さんファンに面目がたたない!

ミルフィーユを剥がしていこう

そこで、”翼は瞳が見つけた兄かも!?”説を考えてみました。

瞳は子供の頃から貯めていた貯金で、探偵に火事について調べてもらっていました。

瞳はその調査結果については何も言っていません。んっ、これも今のところ秘密!?。

もしかしたら、探偵は翼にたどり着いたのかもしれない。

翼は瞳には優しいですが、圭太には厳しいです。

翼は瞳が妹だと気づいているかもしれない・・・。

そうすると、瞳は圭太と由貴子の実の子供ではない

上昇志向が強い由貴子が実の子供でない瞳のために、当時迷っていたパートナー弁護士の話を断るはずがなく、由貴子は圭太と離婚して家を出ていった

翼が圭太に厳しいのは圭太が瞳を奪ったから・・・。

あれ!?話が成り立ちますね。

音楽遺伝子説を唱えてみた!

強引なのですが、建築専門の圭太と法律専門の由貴子の子供がバイオリン?と疑問を持ちました。

翼はジャズバーでピアノを弾きます。

音楽遺伝子ってあるような気がしています。これ、私の強烈な思い込みかも!?

しかし、遺伝子は嘘を付かない秘密も持たないのではないでしょうか。

ミルフィーユの意味

ドラマに関係ないのですが、ミルフィーユはフランス語で、日本語に直訳すると”千枚の葉”です。

さすがに、千枚も秘密を重ねていないと思いますが、千枚の葉より厚い秘密の層があるに違いないですね。

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『10の秘密』の秘密に迫ってみました!

瞳は火事で圭太が助けた赤の他人なのか翼が生き別れた兄なのか?について、書かせてもらいました。

これを読んだあなた!少しその気になっていませんか?

その気になってないなら、もう一度読んでみてください。それでもダメなら仕方ありませんね。

でも、この秘密は本当かもしれませんよ。この説を頭の隅に置いて、ドラマで確かめてみましょう!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)