10の秘密|河村花の経歴やプロフィール!東邦高校出身で若いころから活躍してた?

2020年1月14日(火)よる9時からフジ系列で放送されるドラマ『10の秘密』に出演する河村花さんをご存じでしょうか?

河村花さんはこのドラマの主人公・白川圭太(演:向井理)の娘・瞳(演:山田杏奈)の友人・泉崎真衣を演じます。

こう話すと、主人公から少し離れた相関になっているなぁと感じますが、河村花さんはこれから注目される女優さんになる逸材なんです。

そこで、フレッシュな河村花さんについて情報をまとめましたのでご紹介します。

Sponsored Links

『10の秘密』はこんなドラマだ!

こんな展開ではじまる

ドラマの予告はこちらです。

主人公・白井圭太は9年前に元妻・仙台由貴子(演:仲間由紀恵)と離婚して、14才の娘・瞳と暮らしています

そんなある日、「娘は預かった、3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘惑めいた電話がかかってきます。

圭太が由貴子に連絡を取ろうと、由紀子が勤めていた弁護士事務所に連絡をするが・・・。

このドラマは”秘密”が大きなテーマとなっています。

注目の出演者は河北花さん!


出演者をご紹介しますが、人数が多いので敬称略で失礼します。

向井理、仲間由紀恵、松村北斗、山田杏奈、高島豪志、堀田茜、河村花、佐野史郎、遠藤雄弥、藤原光博、山野海、名取裕子、渡部篤郎と豪華メンバーが出演しています。

この中で、一番注目されているのは誰か?

正直言って、ジャニーズJrの松村北斗さんという意見が多いのですが、

私は河村花さんに注目します。

河村花さんは圭太の娘・瞳を演じる山田杏奈さんと同じ18才です。

山田杏奈さんは2013年の椎名桔平さん主演のテレビドラマ『刑事なまなざし』が初ドラマですが、

河村花さんは2018年2月に瀧本美織さんや大地真央さん主演の深夜ドラマ『越地吹雪物語』に出演したのが初テレビドラマです。

デビューは山田杏奈さんの方が早いんですよね。

Sponsored Links

河村花さんはこんな人

河村花さんについて、出演作品やプロフィールをご紹介します。

映画『ニセコイ』の宮本るり役

河村花さんは2018年12月に公開された中島健人さんと中条あやみさん主演のラブコメディー映画『ニセコイ』に宮本るり役で出演しました。

宮本るりはヒロインの1人である小野寺小咲(演:池間夏海)の中学生からの親友です。

欽ちゃんとツーショット

2019年8月にはNHK BSプレミアムあの大物コメディアン萩本欽一さんの「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」に出演しています。

欽ちゃんとのツーショットは凄いなー!

欽ちゃんがうらやまし~。

プロフィール

生年月日2001年10月8日
血液型B型
出身地愛知県
出身校東邦高校
所属STAR DUST(スターダスト)2017年4月7日~
趣味茶道、絵本集め、吉本新喜劇鑑賞
特技合唱団、ピアノ、書道(6段)、剣道(2段)、新体操など

出身高校についてはどこにも公開されておらず、名古屋在住でテレビ番組やSNSの投稿情報などから東邦高校が有力視されています。

東邦高校出身の有名な俳優にはベテランでは伊武雅刀さん、奥田瑛士さん、若手では山田裕貴さんがいます。

先ほどご紹介したように、河村花さんは2018年の12月の公開の映画『ニセコイ』に出演していましたから、その時は高校生だったんですね。

高校生の時から活躍して、今度はゴールデンタイムのテレビドラマに挑戦です!

小田和正さんの『キラキラ』でCM登場

河村花さんの地元名古屋鉄道のCMに出演しています。

小田和正さんのドラマ『恋のチカラ』でも主題歌となった「キラキラ」がぴったり合う!!

欽ちゃんや小田和正さんなど大物との絡みが凄いですね。

自称・ドラマ博士の私には小田和正さんは特別な存在です。

久しぶりに、見たくなりませんか?あのドラマ

小田和正さん主題歌ドラマと言えば

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『10の秘密』に出演するフレッシュな河村花さんの経歴やプロフィールをご紹介しました。

まだ、女優としての階段を上り始めたばかりの、河村花さんですが、着実に実績を積んでいるようです。

これから、ドラマや映画で見かけることが多くなるでしょうね

ドラマ『10の秘密』が楽しみです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)