『僕はどこから』原作ネタバレやあらすじ!キャストや主題歌も【中島裕翔主演】

市川マサによる漫画『僕はどこから』が2020年1月クールでドラマ化決定。

特殊能力をもつ小説家志望の青年が人生の危機に直面したとき、

エリートヤクザの導きで“自分探し”を決意するも、犯罪に巻き込まれることに・・!?

主人公の青年を中島裕翔さん(Hey!Say!Jump!)が演じ、

エリートヤクザを間宮祥太朗さんが演じます。

そこで今回は、ドラマ『僕はどこから』のキャストやあらすじなどに加えて、

原作ネタバレなどについても紹介していきます。

Sponsored Links

ドラマ『僕はどこから』のあらすじは?

主人公は、小説家志望の青年・竹内薫。

薫は、文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできるという特殊な能力を持っていました。

薫と二人暮らしの母は認知症を患っており、母の介護をしながら、日々執筆に励む薫。

そんな薫は、特殊な能力を持ち合わせていながら、

その能力ゆえに他人と同じような作品ばかり書いてしまい、

“自分の作品”が書けず、苦しんでいました。

母の介護と夢の実現のため、必死にもがいていたある日、母が事故で入院してしまいます。

入院費もままならない薫は、頭をかかえてしまい、

自分の存在意義さえも分からなくなってしまいます。

そんな途方にくれる薫の前に現れたのは、元同級生の講談会系東宮寺組最年少組長・藤原智美。

薫の特殊能力を知る智美は、薫にある話を持ちかけます。

その話とは、ある家庭の息子を一流大学に入学させる、いわゆる替え玉受験の仕事でした。

さらに報酬は巨額なものだったのです。

母の入院費用が必要だった薫は、仕事を引き受けることに。

特殊能力を使って、替え玉受験は成功までこぎつけましたが、

予想もしない事態に巻き込まれることに。。

薫を待つのは、明るい未来なのでしょうか!?

行き詰った人生に苦しむ薫が、智美の導きで“自分さがし”を決意したとき、

犯罪の幕が上がる・・!?

Sponsored Links

『僕はどこから』キャストは?

主人公・竹内薫/中島裕翔(Hey!Say!Jump!)-演

特殊な能力をもつ薫を演じるのは、中島裕翔さんです。

人気アイドルグループHey!Say!Jump!のメンバーの1人ですが、

ドラマや映画に出演され、俳優として個人でも活躍されています。

ドラマ『SUITS』に出演されていたことが、記憶に新しいですね。

1993年生まれ(26歳)。

藤原智美/間宮祥太朗-演

エリートヤクザの智美を演じるのは、間宮祥太朗さんです。

中島さんとは4度目の共演とのことで、息の合った演技が期待されます。

朝ドラ『半分、青い。』にも出演され、今後の活躍が期待される俳優です。

1993年生まれ(26歳)。

藤原千佳/上白石萌歌-演

智美の妹・千佳を演じるのは、上白石萌歌さんです。

この千佳という役柄は、ドラマ完全オリジナルキャラクターです。

兄を愛する妹という役柄だそうで、原作にはない風をどのようにもたらすのか期待ですね。

2000年生まれ(19歳)。

Sponsored Links

『僕はどこから』原作の展開は?

上白石萌歌さん演じるドラマ版オリジナルキャラクターが入ることで、

原作と異なる点が多くありそうですが、原作の展開について調べてみました。

原作での、替え玉受験後の展開をご紹介します。

※以下、原作のネタバレが含まれますので、ご注意ください!

替え玉受験は上手くいったものの、違和感を覚えた薫は、

替え玉受験の依頼主のもとに急いで向かうと、そこには変わり果てた依頼主が。。

依頼主は、何者かに殺害されていたのでした。

驚く薫のもとに、警察が駆けつけてしまい、身柄を拘束されてしまいます。

薫には、替え玉受験をしていたというアリバイがありましたが、

それを正直に話してしまうと替え玉受験の罪を罰せられてしまいます。

しかし、アリバイを話さなければ殺人犯に・・!

絶対絶命の薫はどうなってしまうのでしょうか!?

Sponsored Links

『僕はどこから』主題歌は?

現時点で、主題歌の発表はされていません。

しかし、主演の中島さんがHey!Say!Jump!のメンバーのため、

Hey!Say!Jump!が主題歌を担当するのではという予想と、

上白石萌歌さんが歌手活動もされていることから、上白石萌歌さんが歌うのではという

予想が多くありました。

主題歌発表が待ち遠しいですね。

まとめ

ここまで、ドラマ『僕はどこから』のあらすじ、キャストなどをご紹介してきました。

未発表のキャスト、主題歌の発表がまだされていないので、今後の発表が楽しみですね。

また、原作がどこまで反映されるのかも注目です。

ドラマ『僕はどこから』は、2020年1月放送予定です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)