ハムラアキラ(5話)ネタバレや美和は別人として生きてるの?美和の行方や犯人は誰?

2020年1月ドラマ10で放送の「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」は、“世界で最も不運な探偵”である葉村晶が、災難に巻き込まれながら事件を解決に導く姿を描くミステリードラマです。

4話までは1話完結の物語でした。

5話から最終回の7話までは、第2章となり原作者・若竹七海、こん身の傑作である「悪いウサギ」が描かれます。

それでは早速5話のネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

ドラマ「ハムラアキラ」5話ネタバレって?

アキラのもとにやってきた新しい依頼は?

度重なる不幸に嫌気がさしアキラは探偵を辞めようとしていました。

アキラに探偵を辞めてほしくない村木は、アキラに滝沢リゾートの会長からの依頼を持ってきます。

滝沢の依頼は、娘の美和の居場所を友達のミチルに聞くことでした。

横暴な態度の滝沢は、ミチルがダメなら綾かカナという不良の友達を探せと言います。

アキラは美和の学校の前で待ち伏せします。

アキラは帰宅するミチルを見つけます。

ミチルはアキラに美和の居場所は知らないといいます。

挑戦的なミチルでしたが、アキラが綾の名前を出すと表情が変わります。

夜中にかかってきた電話とは?

アキラは岡田に美和の事を訊ねます。

その夜アキラのもとに刑事の速見と柴田がやってきます。

美和の行方は分からないということでした。

寝ているアキラのもとにミチルから電話がかかってきます。

現場では誰かが殺されたようでした。

そしてミチルが警察に捕まっていました。

ミチルはなぜこの現場にいたのか、話す代わりに事件の事を教えろと言います。

殺されたのが綾だと知ると、ミチルは泣き出します。

ミチルは綾と会う約束をしていたといいます。

ミチルの秘密とは?

アキラはミチルになぜ綾のことを黙っていたのか聞きます。

美和の父親が学校以外の友人と遊ぶのを禁じていたため、綾の事を黙っていたといいます。

そしてミチルと美和は綾をめぐって仲たがいをしていたようでした。

家に帰りたくないというミチルでしたが、アキラは帰れといいます。

突然、ミチルはカツラを脱ぎます。

カツラをとったミチルはショートカットで男の子のようでした。

ミチルを家に送るとミチルは母親からミツルと呼ばれていました。

ミチルの父親は綾が殺されたことを聞くと表情を変えて家に入ってしまいます。

もう一人の友達とは?

翌日アキラのもとに美和の母親である亜寿美から連絡が来ます。

亜寿美は警察に連絡をするが、アキラにも美和を探してほしいと頼みます。

アキラは美和の部屋で美和宛ての手紙をみつけます。

そこには、カナと書かれていました。

MURDER BEAR BOOKSHOPに戻ると、常連客達がアキラの仕事を手伝うと言います。

カナの手紙で、美和が亜寿美のところにいくと言ってカナのところに行っていたことが分かりました。

アキラが亜寿美のもとに行くとそこには野中という男性がいます。

アキラが美和の事を聞くと、亜寿美は自分のせいなのかと突然ヒステリックに叫びます。

店の常連客であるアケミと浅川は、ミチルと綾が行こうとしていた場所を探します。

アケミは高校生が夜遅くに行ける場所は、危ないところではと言います。

ヤバいと噂されているダーツバーに行くとそこにはミチルたちの写真がありました。

アキラがそのダーツバーに向かうと、綾を殺した容疑で薬の売人の小島が捕まっていました。

ミチルは綾が殺されているなら美和も殺されているといいます。

綾は小島と付き合っていましたが、別れた後も付きまとわれていました。

それを助けたのが美和でした。

それが原因で美和も綾も殺されたと言います。

綾はアキラに依頼人になるから美和を探してくれと言います。

しかしその時、留置所で美和を殺したといい小島が自殺をしていました。

Sponsored Links

ドラマ「ハムラアキラ」5話感想って?

「悪いウサギ」は、3話連続のストーリーです。

とにかく謎が多かったです。

ミチルはなぜ母親にミツルと呼ばれ、家では男の子の様な格好をしているのでしょうか。

美和は本当に殺されているのでしょうか。

しかし小島が最後に美和にハメられたということを言ってから自殺します。

もしかしたら美和を殺した罪を被らなければいけないことが起きたのでしょうか。

その場合、実は美和は別人としてどこかで生きているのでしょうか。

また美和が殺されていた場合、犯人は誰なんでしょうか?

次回登場するカナが怪しい気がします。

綾が紹介したバイトが原因で美和と揉め事があったのかもしれません。

また美和の母親の亜寿美の可能性もありなんじゃないかと思います。

アキラが美和の事を聞いたとき、突然ヒステリックになったのが気になります。

とにかく次回が楽しみすぎます!

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「ハムラアキラ」5話のネタバレ感想をお送りしました。

次回6話は事件を解くカギになる人物であるカナがついに登場するようです。

「ハムラアキラ」6話は2月28日(金)夜10時から放送スタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)