ハムラアキラ2話ネタバレ感想!静かな炎天の意味とは?シシドカフカの着ぐるみと岡田の衣装が話題に!

2020年1月ドラマ10で放送の「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」は、“世界で最も不運な探偵”である葉村晶が、災難に巻き込まれながら事件を解決に導く姿を描くミステリードラマです。

1話では、アキラの姉である珠洲が事件の犯人として死んでしまいます。

2話はどんな事件がアキラの元にやってくるのでしょうか?

早速、「ハムラアキラ」2話のネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

ドラマ「ハムラアキラ」2話ネタバレって?

暑い日の遊園地でアキラは、着ぐるみのバイトをしていました。

探偵の仕事の依頼が来ないため、バイトをするしかありません。

古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」では、アキラに探偵の依頼がこないことで話が盛り上がります。

古書店の近くには町内会長が住んでいました。

町内会長の家からは母親の叫び声が聞こえます。

そんな中、アキラに尾行の依頼が来ます。

飲酒運転で息子が被害者になったその依頼人は、出所した犯人の1週間の尾行でした。

一生お酒は飲まないと反省した犯人を信じられず、犯人が飲酒するところを確認してほしいとのことでした。

しかし犯人は、尾行初日でお酒を飲みその後すぐに襲われてしまいます。

アキラは、1日分しか報酬を受け取ることが出来ませんでした。

ふたたびアキラに依頼が!

そんなアキラに再び依頼が舞い込みます。

次の依頼は人探しでした。

探す相手は60代の独身女性です。

しかしその相手はすぐに見つかります。

3度目の依頼は?

3度目は知り合いが誘拐されたという夫婦でした。

しかしその電話は、明らかに詐欺でした。

念のためその知り合いを調べると、その人物は詐欺グループの一員で仲間割れで殺人を犯していました。

おかしな依頼が次々に来ることにアキラは違和感を覚えます。

町内会長がアキラを訪ねてくる

そんな時、町内会長がアキラを訪ねてきます。

アキラがお母さんは元気ですか?と聞くと町内会長の様子がおかしくなります。

そして町内会長の母親が倒れます。

アキラは違和感の正体を突き止めます。

アキラが岡田に事件の真相を

アキラは岡田に事件の推理を話します。

町内会長は、自分の家から人を遠ざけたかった。

それは、母親を殺したかったからで、そのためにアキラに探偵の依頼が来るようにしていた。

人がいない時に、母親を熱中症にして殺す計画だった。

アキラはこんな炎天下じゃ人もおかしくなるとつぶやきます。

Sponsored Links

ドラマ「ハムラアキラ」2話感想って?

今回も面白かったです。

静かな炎天とは、町内会長が家の周りの人間を遠ざけて母親を熱中症で殺そうとすることを言っているということですよね。

淡々とした中で進むこの事件は、背筋が寒くなりました。

またそんな淡々と進むストーリーとシシドカフカさん演じるハムラアキラがめちゃくちゃカッコいいです。

そんな中、クールなイメージのアキラのウサギの着ぐるみは驚きました!

シシドカフカさんの着ぐるみ姿はめちゃくちゃ可愛かったです。

また衣裳と言えば、岡田が着る三つ揃いのスーツ姿にときめきました!

真夏なのにあの衣装で汗もかかずに爽やかでいる岡田がステキすぎます。

そんなアキラと岡田が事件の謎ときをするシーンは1話同様美しすぎました。

目の保養になりますよね。

次回も楽しみすぎます。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ハムラアキラ」2話ネタバレ感想をお送りしました。

アキラは次回どんな事件に巻き込まれるのでしょうか?

また岡田との絡みも気になります。

次回は、ドラマ「ハムラアキラ」は、2月7日(金)10時からスタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)