恋はつづくよどこまでも|七瀬役上白石萌音は漫画の世界観に合わない?ネットの評判も!

「プチコミック」(小学館)で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の胸キュン♡ラブコメディ『恋は続くよどこまでも』が、2020年1月クールでドラマ化が決定いたしました。

主演はGP帯連続ドラマ初主演となる上白石萌音さんと佐藤健さんです。

ただ、上白石萌音のキャスティングに「世界観が合わない」などの疑問の声が・・・

そこで今回は、ドラマ『恋は続くよどこまでも』のキャストやあらすじなどに加えて、七瀬役の上白石萌音のネットの評判などもまとめてご紹介します。

Sponsored Links

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』のあらすじは?

偶然の出来事で運命の男性となる医師と出会い恋をした佐倉七瀬は、その医師会いたい一心で猛勉強をして晴れてナースになりました。

念願の5年ぶりに再会すると、憧れの医師・天堂浬は思い描いていた理想の人とは全くの別人でした。

天堂は毒舌ばかり吐く超ドSドクターで通称「魔王」と呼ばれ恐れられていたのです。

しかし、そんな天堂に対して七瀬は素直に思いを伝え続けます。

その姿は病院内でもまたたく間に有名となり、くじけず突き進んでいる姿が「魔王」に立ち向かおうとする「勇者」のようだと、先輩たちから七瀬は「勇者ちゃん」と呼ばれるようになった。

誰の目から見ても無謀だと思われているが、七瀬は諦めず一生懸命思いを伝え、仕事と恋に常に真っ直ぐな姿に天堂はだんだんと鉄の心が溶かされていく!?

そんな天堂も「悪魔」と呼ばれるようになった悲しい出来事がありました。

果たして、「勇者」七瀬は「魔王」の心を射抜くことができるのか・・・

『恋はつづくよどこまでも』の公式サイト

https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

Sponsored Links

『恋は続くよどこまでも』のキャストは?

佐倉七瀬(さくら・ななせ)/上白石萌音

この投稿をInstagramで見る

前髪の成長で時を計る

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –


とにかく猪突猛進な新米看護師。通称「勇者」。
ある運命の出会いによって天堂浬というドクターに恋をし、彼を追いかけて晴れてナースとなるが、5年越しに再会した憧れのドクターは思い描いていた人とはまるで別人の超ドSな性格だった。
それでもめげず、生と死がすぐそばにある医療の現場で一生懸命に働きながら、ときに喜び、ときに苦しみ、ナースとして成長していく。患者から頼まれると、業務とは全く関係のないことでもついつい引き受けてしまうようなお人好しだが、そのひたむきに患者に向き合う姿勢で、誰からも愛される存在になる。
天堂に一人前の看護師として早く認められたいという気持ちと同時に、天堂の医師としての真摯な姿と人間としてのまっすぐな姿勢に、異性としてより一層惹かれていく。

ラブコメディではありますが、人の心の動きがリアルで丁寧に描かれているなと台本を読んで思いました。
私が演じる七瀬は、恋だけじゃなくて、人として、ナースとして成長したいという思いが徐々に芽生えてくるので、男性としての憧れと、医療の現場で働く人としての憧れという2つの想いを持って天堂先生を追いかけているんだと感じたので、七瀬と共に自分自身も成長したいと思っています。

天堂浬(てんどう・かいり)/佐藤健


容姿も仕事の腕もピカイチで周りの誰からも一目置かれるエリート医師。通称「魔王」。

患者に対しては真摯に向き合うが、完璧主義者で仕事ぶりは冷徹なまでに完璧。さらにストイックであるがゆえ周囲から“超ドS”と見られ、「魔王」と恐れられている。同僚に対して過度に攻撃的で、一部の仕事がで
きるナース以外、人間扱いをしない。口さえ開かなければイケメンだが、怒るとわかりやすく鬼のような表情になる。

そのため、天堂の科では転科を申し出るナースが後を絶たない。

七瀬とは正反対の性格で、常に冷静で物事を慎重に見るタイプ。

一方で七瀬が困ったときには必ず助けてくれる“ヒーロー”的な存在でもある。

極度の甘党で、甘い物を見るとついつい目が輝いてしまうという可愛らしい一面も。

一番の好物はクリームパンで、白衣のポケットにいつも忍ばせている。

役柄の説明を受けた時に、ドSの“S”はストイックの“S”だという話をされていて。天堂は、いわゆるサディスティックというだけではなくて、日々命と向き合わなくてはならない医療の現場に身を置いており、どうしてもストイックにならざるを得ない…その結果、自分にも人にも厳しくしすぎてしまうところがある人物なのかなと捉えています。
上白石さん演じる七瀬は、きっと誰からも愛されるキャラクターになると思います。だから逆に僕が嫌われないように(笑)。ぜひ二人セットで応援してもらえるように頑張りたいです。

Sponsored Links

七瀬役は上白石萌音では世界観が合わない!?

今まで数々の作品に出演している上白石萌音さんですが、ネットでは一部七瀬役の世界観と合わないと言われています。

しかし、原作が好きな人は実写化に対してかなり厳しい意見を持っている方も多いので仕方ないことだと思います。

その他の方は上白石萌音と佐藤健のキャスティングに喜んでいて、「早く観たい」「鬼リピする」などの声も。


世界観が合うか合わないかは本編を観てから判断しましょう。

毒舌イケメンとそれに翻弄させられる真面目ナースの掛け合いは最高だと個人的に思います。

Sponsored Links

まとめ

今期のドラマも面白いのが多いですが、来期も期待できそうですね。

今回は初共演となる上白石萌音さんと佐藤健さんの絶妙な掛け合いが今から楽しみです。

『恋はつづくよどこまで』は毒舌あり、胸キュンあり、コメディあり、恋ありの毒舌胸キュンラブコメディですので、乞うご期待!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)