ランチ合コン探偵|ネタバレやあらすじ!原作とドラマ版の違いは?

2020年1月から木曜深夜11時59分で放送の「ランチ合コン探偵」は、水生大海による推理小説「ランチ探偵」「ランチ探偵 容疑者のレシピ」をドラマ化しました。

主人公・天野ゆいか役を山本美月さんが演じます。

また、ゆいかの同僚でランチ合コンの同伴者である阿久津麗子役をトリンドル玲奈さんが演じます

それではドラマ「ランチ合コン探偵」のネタバレや原作との違いについてお送りします。

Sponsored Links

ドラマ「ランチ合コン探偵」のキャストって?

天野ゆいか役/山本美月

名前山本美月(やまもとみづき)
出身福岡県福岡市
生年月日1991年7月18日

天野ゆいか役を山本美月さんが演じます。

ゆいかは、男性にあまり興味はないが麗子と一緒にランチ合コンを出かけています。

観察力に秀でたミステリーマニアで、合コンで出会う男性の不思議な出来事の謎を解きます。

阿久津麗子役/トリンドル玲奈

名前トリンドル玲奈(トリンドルれいな)
出身オーストリア・ウィーン
生年月日1992年1月23日

阿久津麗子役をトリンドル玲奈さんが演じます。

麗子は、彼氏に浮気をされて別れてしまいます。

新しい彼氏を見つけるために、ランチ合コンをはじめます。

Sponsored Links

ドラマ「ランチ合コン探偵」のネタバレあらすじって?

主人公の天野ゆいかは、大仏ホーム本社の経理部に異動してきた社員です。

ゆいかは夜遊びをしない、睡眠時間を削らない、お酒も塩分も摂らない、お昼は必ず手作りという生活を送っています。

なぜなら小学生の頃に心臓の手術をしています。

その心臓病は大人になった今でも完治していません。

そのため、徹底した体調管理をしていました。

また幼いころ外で遊び回ることができずにいたことが原因で「現場に行かずに物事を解決する」という安楽椅子探偵に強い憧れを持っています。

ゆいかと同じ経理部の社員である阿久津麗子は、彼氏が浮気したため破局してしまいます。

麗子は新たな恋人を見つけるため、時間有給を取得して昼休みを11時30分から13時30分までに延長し、ランチタイムで合コンを行うことにします。

ゆいかは、麗子に誘われランチ合コンに出る日々を送っています。

ゆいかは、男性よりも、男性が話す最近体験した不可解な出来事の方に興味を示します。

ランチを食べ終わるまでの短い時間で、ゆいかは「魅力的な謎」の真相を推理します。

そんなゆいかは、麗子の元カレがいる北日本支店に突然異動をになります。

麗子はゆいかがいないさみしさの中、相変わらずランチ合コンに参加します。

そしてそこで聞いた謎をゆいかにチャットして謎を解いてもらいます。

しかしゆいかはそのチャットを病院からしていました。

残業が重なりゆいかは倒れてしまっていたのでした。

倒れたことにより、ゆいかは本社に戻ってきます。

経理部ではないものの再び麗子と同じ本社勤務になります。

そんなゆいかに麗子は「またランチ合コンしよう」と言います。

原作とドラマ版の違いは?

原作の小説とドラマでの設定の違いはあるのでしょうか。

違う点を挙げてみました。

〇原作ではゆいかは心臓の病気ですが、ドラマでは記憶喪失になっています。

〇原作ではゆいかと麗子は25歳ですが、ドラマでは28歳です。

〇原作では麗子の元カレの勤務先が北日本支店ですが、ドラマでは神奈川支店です。

〇原作では麗子の元カレの名前は上村和馬ですが、ドラマでは北村和馬です。

この原作とドラマの設定の違いはどうしてなんでしょうか?

特にゆいかの病気の違いが気になります。

原作では、最終回に異動になるゆいかです。

もしかしたらドラマではゆいかの記憶が戻るという、オリジナルストーリーになるのかもしれませんね。

どんなラストになるのか楽しみです。

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「ランチ合コン探偵」のネタバレあらすじと原作とドラマの違いをお送りしました。

原作は、水生大海による推理小説「ランチ探偵」「ランチ探偵 容疑者のレシピ」です。

原作とドラマでは、設定が違う部分もあります。

たとえばゆいかの病気が、心臓病から記憶喪失になっています。

これはドラマオリジナルのラストのためなんでしょうか?

とにかく次回の展開が楽しみです!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)