シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う|コアラ男は加賀春男(喫茶店長)で門田もグル?直樹の父親も殺した?

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダ話笑う。』がその題名の通りに、謎がグレーゾーンに入ってきました。

その中でも、謎だらけのコアラ男に注目しました。

そこで、コアラ男が囲碁喫茶GOBANの店長・加賀春男(演:升毅)で、神経科医・門田明宏(演:山崎樹範)もグルなのか?森島直輝(演:横浜流星)の父親・森島哲也(演:田中圭)も殺したのか?考えてみましょう。

Sponsored Links

コアラ男を時系列に並べてみた!

第1話のコアラ男とは

第1話で、8年前に失踪し、3年後に白骨化遺体として発見された直輝の父・哲也が残したUSBメモリに保存されていた動画にコアラ男が登場します。

その動画のコアラ男は法務大臣・佐島源造(演:佐藤二郎)の娘・佐島あずさ(演:白石聖)を誘拐して、1億円を要求しています。

もう一つの保存ファイルには、源造が誘拐されたあずさを返してくれと報道陣の前で土下座をする動画でした。

加賀春男と門田

第2話では、囲碁喫茶GOBANで、レンが10年前の記憶を取り戻しつつあることを、加賀が門田に相談しています。

門田は外部から何かの影響を受けいている可能性を加賀に話し、門田は加賀にどんな些細な事でもレンについて何か分かれば教えてくださいと話しています。

この2人はつながっている

第3話のコアラ男

第3話では、東京誠立大学の図書室で直輝と川田レン(演:清野菜名)が会っているところを、さっきまで校庭で募金活動をしていたコアラのぬいぐるみを着た男が覗いています。

どうやら、このコアラ男は直輝とレンが気になるようです。

しかし、第1話のコアラ男と第3話のコアラの人が同一人物とは限りません

図書室での写真

第3話での図書室での話になりますが、直輝は断片的に過去の恐ろしい記憶が蘇り、不安になるレンを抱きしめているシーンがありました。

第4話では誰かがその写真を直輝の交際相手である佐島あずさにメールで送っています。

メールの送り名はコアラ男となっています。

レンの過去をまとめてみる


レンの記憶が徐々に蘇っています。第4話までに分かったことをまとめてみましょう。

10年前、レンと双子の姉・リコが連続放火事件に巻き込まれ、リコは亡くなりました。レンは母親・麻衣子から愛され、リコは嫌われて育てられました。

でも、本当に亡くなったのは麻衣子から愛されていたレンだったことが濃厚になっています。今のレンはリコがすり代わったレンという事です。

麻衣子がレンが死んだことを受け入れたくない事と、リコが麻衣子から愛情を受けたい事が重なって、リコはレンになりました。

そして、リコをレンだとに思い込ませたのが、精神科医の門田である。

事件を繋ぐ直輝


今のところ、あずさの誘拐とレンの過去は繋がっていません。

しかし、この2人をつなげる人物は直輝です。直樹はこの2つの事件と父・哲也の死に関係があると考えているはずです。

そして、第4話で源造は哲也をよく知っていることが分かりました。

Sponsored Links

コアラ男はこの人だ!

ここまで、ご紹介したことから誰がコアラ男なのか考えてみます。

コアラ男は直輝やレンの近くにいるはずです。まず、簡単な第3話のコアラ男からご説明します。

第3話のコアラ男はこの人

一番怪しいのは、加賀春男ですね。加賀と門田はレンの記憶が蘇る事を阻止しようとしています。

第4話では門田はレンが直樹と会っていることを知って、レンに直輝に会わない様に言っていました。

という事は、門田は加賀からレンが直輝と会っていることを聞いたはずです。

なので、加賀が図書室で会っていた2人を見ていた第3話のコアラ男である可能性は高いですね。

第1話(動画)のコアラ男はこの人

第1話の動画に登場するコアラ男が誰なのか推察するのは非常に難しいです。

レンとリコの火事今のレンの記憶操作あずさの誘拐哲也の死、これらがどう絡み合っているのか?

どうもつながりそうで繋がらない・・・・。

こういう時は意外な人物に裏がある。ずばり、この動画のコアラ男も加賀春男だと考えてみる。

優しそうに見える加賀は、精神的に問題があり精神科医の門田の患者だった。

何かを企んでいる門田が加賀を洗脳してコアラ男にしたが、加賀にはコアラ男の記憶は残っていない。

まるで、直輝がレンをミスパンダにしたように。加賀はミスターコアラ

哲也はコアラ男の捜査中に殺されたと考える事は簡単です。もしかして、火事で証拠隠滅

その火事の被害にあったのがレンとリコ。しかも、レンとリコもあずさと同じようにコアラ男に誘拐されていた

その理由は麻衣子が嫌っていたリコを殺そうとして、門田に頼んだ

そう考えると、ちょっと強引ですが話しが繋がっていきますね。

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』に登場するコアラ男が加賀春男(喫茶店長)で門田もグルなのか?、直樹の父親も殺したのか?考えてみました。

まだまだ謎が多いですが、その可能性は十分にあります。しかも、門田が加賀をコントロールしてコアラ男にした可能性があります。

門田と加賀がグルで、門田が黒幕の可能性が高いですね。そして、哲也はこの2人に殺されたと考えてもいんじゃないかな。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)