テセウスの船(ドラマ)原作ネタバレやあらすじ!キャストと登場人物を紹介!

2020年1月スタート予定のTBS日曜劇場「テセウスの船」は、主人公の田村心が警察官の父親が起こした殺人事件によって失われた家族の笑顔を取り戻すため、過去にタイムスリップして事件の謎を追うミステリードラマです。

原作は、漫画雑誌「モーニング」にて、2017年30号から2019年30号まで連載していた東元俊哉による同名漫画です。

主演は、主人公の田村心に竹内涼真さん、その他、榮倉奈々さん、上野樹里さん、鈴木亮平さんが出演します。

今回は、「テセウスの船」の原作ネタバレやあらすじ、キャストと登場人物を調べてみました。

Sponsored Links

ドラマ「テセウスの船」の原作ネタバレやあらすじって?

主人公の田村心は、警察官の父親・文吾が殺人事件を起こして逮捕された加害者家族として、生きてきました。

父親が逮捕された事件は、31年経った今でも週刊誌の話題になる事件で、誰もが知っている史上最悪の殺人事件です。

それは、小学校のお泊り会で、青酸カリの入ったオレンジジュースを飲んで、21人が死亡した無差別殺人でした。

父親の佐野文吾は、31年前に逮捕されて死刑判決を受けましたが、拘置所で冤罪を訴えています。

父親が逮捕された時には、心は母親のお腹の中におり、12歳上の姉の鈴と6歳上の兄の慎吾がいます。

大人になった心は、大学で知り合った由紀と結婚します。

由紀は、心に事件と向き合って欲しくて、事件のことを調べ、文吾は冤罪の可能性があるといいます。

そしてお父さんを信じてみてと言います。

由紀は妊娠しますが女の子を出産した後、死んでしまいます。

心は由紀の言葉を信じ、31年前に事件のあった小学校に行きますが、今は更地になっていました。

その時、心は突然の霧に包まれ、事件が起こる直前の1989年にタイムスリップしていました。

過去で心が目にしたのは、今と全く違う明るく笑う母親と、姉の鈴と兄の慎吾、そして明るく優しい父親でした。

心はそんな父親を見て、冤罪を信じ始め、て父親を守ろうと決心します。

心は、事件を止めようと心は過去を変えるため、行動を起こします。

そして心が自分の世界に戻ると、未来が変わっていました。

しかし、事件の概要は変わっていたものの、文吾が犯人であることは変わっていませんでした。

また、事件のあと母親は一家心中をおこし、母と兄は死に、姉と心だけが生き残っていました。

姉の鈴は名前と顔を変えて別人として生きていました。

鈴は妊娠5か月で、夫の村田みきおは、車いす生活でした。

そんな中、父親の事件の冤罪に協力してくれる証言者が現れます。

しかし、紀子は家を訪れた元教師の木村さつきに刺されて、殺されてしまいます。

木村さつきは、小学校の事件で生き残った先生で、事件の後に鈴の同級生の加藤みきおを養子にしていました。

実は加藤みきおは、鈴の夫のみきおでした。

彼は、小学生の時に隣の席になった鈴を好きになります。

鈴を自分のものにするために、事件を起こしました。

そしてそのことを木村さつきも知っていました。

みきおは、鈴から好きな人はいないが結婚するならお父さんのような正義感のある人がいいと言われます。

それを不満に思い、みきおは鈴の父親の文吾を陥れようと事件をおこしたのでした。

心はみきおと再び過去に行きます。

みきおは、鈴を手に入れるために文吾を殺そうとしますが、心がそれを阻止します。

そのことで心は死んでしまいますが、大量殺人は阻止されみきおは殺人犯として捕まります。

違う未来で、心は文吾の二男として生まれそして由紀と再び出会い結婚します。

そしてその姿を見て文吾は喜びます。

Sponsored Links

ドラマ「テセウスの船」のキャストと登場人物は?

田村心役/竹内涼真

名前竹内涼真(たけうちりょうま)
出身東京都
生年月日1993年4月26日

殺人犯として逮捕された父親の事件の謎を追う田村心役を竹内涼真さんが演じます。

佐野文吾役/鈴木亮平

名前鈴木亮平(すずきりょうへい)
出身兵庫県西宮市
生年月日1983年3月29日

田村心の父親で警察官の佐野文吾役を鈴木亮平さんが演じます。

佐野和子役/榮倉奈々

名前榮倉奈々(えいくらなな)
出身鹿児島県
生年月日1988年2月12日

田村心の母親の佐野和子役を榮倉奈々さんが演じます。

田村由紀役/上野樹里

名前上野樹里(うえのじゅり)
出身兵庫県加古川市
生年月日1986年5月25日

田村心の妻で心が文吾の事件を調べるきっかけになった田村由紀役を上野樹里さんが演じます。

その他、刑事の金丸役にユースケ・サンタマリアさん、元教師の木村さつき役に麻生祐未さんが決定しています。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「テセウスの船」の原作ネタバレあらすじとキャストと登場人物についてお送りしてきました。

「テセウスの船」は、過去と現在を行き来するミステリードラマです。

過去と現在で演じる俳優さんも違ってくるはずですし、ほかの登場人物のキャストが誰になるかも気になります。

TBS日曜劇場「テセウスの船」は2020年1月スタート予定です!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)