トップナイフ|3話ネタバレ感想!瑤子の過去の秘密が明らかに?幸子と来島との恋も気になる!

2020年1月日本テレビ系土曜ドラマ「トップナイフ」は、「手術の天才」が集う東都病院・脳神経外科を舞台に、葛藤する医師の姿を描くリアル・ドクターストーリーです。

2話では、瑤子をはじめとするドクターたちの過去が少しずつ明らかになってきました。

また幸子に恋の相手が現れましたね!

それでは早速3話のネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

ドラマ「トップナイフ」3話ネタバレって

BARカサブランカで幸子は、来島を見つめていました。

瑤子は、娘の真美が転がり込んできたことに頭を悩ませています。

黒岩は、元交際相手から「あなたの子供だ」と小学生の男の子を押し付けられ同じく頭を悩ませていました。

今出川は、瑤子と黒岩にシフトの調整をしようとしますが2人は断ります。

瑤子に殺人容疑が?

黒岩のもとには、頭を打ってから関西弁しか話せなくなったという赤坂がやってきます。

黒岩は、外国語様アクセント症候群と診断します。

また、瑤子に殺されたという男が病院にやってきます。

瑤子は、西郡に手の震えについて問いただします。

そんな時、警察が殺人容疑で瑤子を連れて行こうとします。

警察は、瑤子に殺されたという男の言葉を信じてやってきたのです。

瑤子は、その男・神戸をコタール症候群だと診断します。

自分が死んでいると思い込む精神障害です。

そのため神戸は無表情で無気力になっていました。

BARカサブランカで黒岩は?

家に帰って真美の様子を確認した瑤子は、元旦那に連絡し真美はそっちの家に帰すと言います。

家を出た瑤子がBARカサブランカに行くと、そこには黒岩がいました。

そこに来島目当ての幸子がやってきます。

しかし来島は不在でした。

落ち込む幸子の横で、瑤子と黒岩はお互いの子供について話します。

黒岩は、子供は自分の子ではなく施設に入れるといいます。

神戸の取った行動とは?

検査に向かう黒岩は、自分は死んでいるから飛び降りても大丈夫だと思います。

そして病院内の2階から1階に飛び降ります。

目を覚ました神戸に瑤子は二度とあんなことをしないでくれと言います。

そんな瑤子に神戸は、結婚しているか?子供がいるか?と尋ねます。

瑤子は、離婚して娘を捨てたと言います。

神戸は、自分も娘がいたが仕事のために離婚し捨てたといいます。

恋人にプロポーズした赤坂は?

赤坂は、関西弁が嫌いな恋人にプロポーズするために、標準語を話そうと必死でした。

診察に来た幸子は赤坂に彼女を好きな理由を聞きます。

赤坂は人を好きになるのに理由なんてないと言います。

幸子は、その言葉を聞き来島の事を思い出します。

黒岩は、家政婦が熱を出してしまったため、息子を病院に連れてきます。

赤坂のもとには、恋人がお見舞いにきます。

関西弁を抑えて赤坂は恋人にプロポーズします。

その時、赤坂がのどをさすりそのまま倒れます。

死にたいと思う神戸は?

神戸は自分が死んでいることを証明するために、他人を殺そうとします。

そして赤坂の緊急オペのため、人がいなくなすきに、病室を抜け出します。

神戸は黒岩の息子がいる部屋にたどり着きます。

黒岩は、神戸を探します。

神戸は黒岩の息子と動画サイトを見ていました。

神戸は「くだらない」と言い黒岩の息子と一緒に笑いました。

笑うということで神戸はもう少し生きてみようと思うことが出来ました。

西郡のもとに運ばれた患者とは?

手術が成功した赤坂のもとに恋人がやってきて結婚しようといいます。

神戸のもとには、捨てたはずの娘がやってきました。

黒岩は、息子をもうしばら家にあずかると家政婦に言います。

瑤子が家に帰ると真美がソファーで寝ていました。

テーブルには、瑤子へ「おかえりなさい」のメッセージかありました。

西郡のもとに70代の女性の患者が運ばれてきました。

「厄介だな」という西郡でしたがその女性を見て表情が変わります。

Sponsored Links

ドラマ「トップナイフ」3話感想って

最後に出てきたおばあさんは西郡の知り合いなんでしょうか?

ついに西郡の隠された過去が暴かれるんでしょうか?

次回のストーリーが楽しみです!

また幸子と来島との恋は上手くいくのでしょうか?

上手くいってほしいと思うのですが、来島はモテモテのようなので少し難しいかもしれません。

ちなみに、神戸と黒岩の息子が見ているくだらない動画には医者役としても出演しているアキラ100%さんが登場していました!

このシーンは思わず笑ってしまいました。

重めなストーリーなんですが、時々笑えるシーンがあるのも良いですよね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「トップナイフ」3話のネタバレ感想をお送りしました。

次回は、西郡の過去を知る人物が登場するようです。

また幸子と来島が急接近するようです

次回4話は、2月1日(土)夜10時からスタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)