頭取 野崎修平(続編ドラマ)原作ネタバレや前作のあらすじは?キャスト一覧とキャラ説明!

2020年1月19日(日)夜10時スタートのwowowドラマ連続ドラマw「頭取 野崎修平」は、同名経済漫画の実写化の第2シリーズです。

第1シリーズの「監査役 野崎修平」は、大手都市銀行のあおぞら銀行を舞台に、強い正義感と厚い人情で銀行の不正と戦う銀行員・野崎修平描いたドラマです。

「頭取 野崎修平」は第1シリーズから3年後の物語です。

主演は、第1シリーズでも出演の織田裕二さん、松嶋菜々子さんのほか、第2シリーズからの新しいキャストとして小澤征悦さん、風間俊介さんがキャスティングされています。

今回は、ドラマ「頭取 野崎修平」のネタバレ、キャストについて調べてみました。

Sponsored Links

ドラマ「頭取 野崎修平」ってどんなドラマ?

ドラマ「頭取 野崎修平」は、原作・周良貨、漫画・能田茂による同名経済漫画をドラマ化しました。

経営悪化したおおぞら銀行の頭取に再任した野崎が、頭取の座を狙う役員たちから失脚を企てられる中、銀行を再生させようと自分の正義を信じて奮闘する痛快作です。

ドラマ「頭取 野崎修平」原作ネタバレは?

野崎修平は実質的につぶれたあおぞら銀行を復活させるべく頭取になります。

しかし、一度潰れた あおぞら銀行の腐敗は非常に根深いものがありました。

たとえ小額でも回収する情の無さ、資料の不備、無謀なコストダウンなど現状を悪化させるものばかりでした。

野崎は単なる担保や保証でなく夢や気概を持つ中小企業に積極的に融資しようと考えます。

しかし銀行の体質に染まり、その明確な基準を示すこともできない幹部たちに 野崎は憤ります。

また情報漏えいを行っている行員がいると聞かされます。

そして北海道で リゾート会社が倒産しかけるという重大事態が発生します。

しかし野崎は あくまで筋を通すことを選んで進んでいきます。

ドラマ「頭取 野崎修平」前作あらすじは?

おおぞら銀行地蔵通り支店長である野崎修平は、その人柄から行員や街の人々に好かれているものの、出世コースとは程遠い行員生活を送っていました。

そんなある日、支店が閉鎖されることになると知らされます。

出向を覚悟していた野崎のもとに来た人事異動先は監査役への就任でした。

監査役になった野崎は銀行での不正を目の当りにし、この銀行を変えると決意します。

そして、おおぞら銀行の究極の闇にたどり着きます。

そこには、現おおぞら銀行頭取・京極や、野崎に対抗すべく、京極が出向先から呼び戻した剛腕の行員・武田や立川も加わり、銀行内で熾烈な戦いが繰り広げられます。

そしてこのことで、野崎は銀行を辞めることになります。

Sponsored Links

ドラマ「頭取 野崎修平」のキャストは?

第1シリーズから引き続き出演するのはこの2人です。

野崎修平/織田裕二

名前織田裕二(おだゆうじ)
出身神奈川県
生年月日1967年12月13日

正義感が強い野崎修平を織田裕二さんが演じています。

立川祥子/松嶋菜々子

名前松嶋菜々子(まつしまななこ)
出身神奈川県横浜市
生年月日1973年10月13日

 

おおぞら銀行東銀座支店長で、銀行初女性支店長の立川祥子を松嶋菜々子さんが演じています。

Sponsored Links

第2シリーズから登場するキャストは?

第2シリーズから登場するのはこの2人です。

京極春樹/小澤征悦

名前小澤征悦(おざわゆきよし)
出身アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
生年月日1974年6月6日

元エリート官僚で京極元頭取の息子・京極春樹を小澤征悦さんが演じています。

石原俊之/風間俊介

名前風間俊介(かざましゅんすけ)
出身東京都墨田区
生年月日1983年6月17日

融資部の石原俊之を風間俊介さんが演じます。

Sponsored Links

まとめ

ここまでwowowドラマ連続ドラマw「頭取 野崎修平」のネタバレやキャストについてお送りしました。

第1シリーズに続く第2シリーズも楽しみですね!

そんな「頭取 野崎修平」は、2020年1月19日(日)夜10時スタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)