絶対零度2020(7話)ネタバレや紗耶香を殺した犯人は誰?北見は井沢の事件に関わってる?

前回の山内くん演じる横山くんは、イケメンだった~~~!

弟を想う表情がにじみ出た演技がよかったですよね!

吉岡もこれで、再びミハン班に戻ってきて、安泰♡

と思いきや、最後には小田切と親密な篠田の血まみれ姿が…。

ミハンに関係したことで、被害にあってしまったのか。

いまだに今回のシリーズの、結末が見えない!

Sponsored Links

絶対零度2020(7話)ネタバレ感想!

妻子への想いを抱えながら仕事をする井沢。

ミハンシステムが事件より前にあれば、救えたのかもしれない、と思う。

井沢の想いを見透かす香坂は、

「悲しみの共有はできないけど、ミハンシステムを思う気持ちは一緒だ」

と伝えた。

香坂は、これからやってくるオリンピックで、ミハンシステムの重要性がアピールできるのではないか、と考えていた。


今回ミハンシステムが検知したのは、フィットネスクラブの社長・紗耶香だった。

彼女は強盗事件で夫を殺害され、自身も重傷を負っていた。

亡き夫の会社を引き継ぎ、順調に生活しているように見えたが、危険な毒物を手に入れたことが検知されたのだ。



調べを進めていくと、ジムでコーチを勤める辰巳が紗耶香に金銭を求めていることが判明。

しかし潜入捜査を続けていた山内は、紗耶香の秘書・江波が格闘技の経験者だということが判明。

紗耶香は誰を殺害しようとしているのだろうか。




捜査を進めていると、紗耶香がある人物に会う。

それは科学捜査研究所の真鍋という男性だった。

彼は、被害者のために研究をしていることで知られており、何と紗耶香の強盗事件も担当していたのだ。



さらに調べていくと真鍋は、以前婚約者がいたが、紗耶香と結婚することになったのだ。

婚約者は婚約破棄後に、アレルギーで死亡。

紗耶香は結婚する理由として、子供ができたからだ、と言っていたようだが、結婚後に流産した、と聞く。


そして、亡くなった婚約者は、紗耶香と同級生だったことも判明。

また、真鍋の息子は心臓移植に多額の資金が必要だったが、お金を用意し、手術をしていたのも、事件があったのと同時期だった。



そこで、小田切は、辰巳のもとへ話を聞きに行く。

すると衝撃の事実が。

亡くなった紗耶香の夫は、生前紗耶香について調べており、婚約者と同級生だったことに気づく。

そして、その日婚約者は

「久しぶりに同級生に会いに行く」

と言っていたことも。

だが、辰巳の部屋には盗聴器が仕掛けられていて、こちらの動きに気づいているようだった。

その日、辰巳のもとには真鍋から連絡が来ていた。

「今夜会いたい」と。

辰巳は、亡くなった友人である紗耶香の夫の真実を知ろうと、何度も真鍋に真実を話してほしいと訴えかけていた。

それに気づいた紗耶香は、真鍋を殺害することに決めたようだった。




紗耶香と真鍋は、くたびれた廃工場で会っていた。

「もう事実を隠すことはできない」

という真鍋に、

「あなたの息子が可哀想ね。

あなたが犯罪を隠蔽したお金で、息子の心臓を買ったことが分かったら」

と再度脅した。

そこに、ミハンメンバーが到着する。

紗耶香のボディーガードと闘う井沢。

紗耶香の周りから毒物は見つからなかった。

その時、真鍋がタバコに火をつけた。

それは紗耶香が手渡し、

「自然死になるから、息子のことも守れるわよ」

と声をかけたものだった。


真鍋はそれが毒の入ったタバコだと知っていながら、罪悪感から逃れるために、自分で火をつけた。

ミハンの目の前で。

遺留品のタバコには、毒の証拠が残っておらず、紗耶香を捕まえることはできなかった。



井沢は、自分の妻子を殺害した罪に問われている宇佐美に、会いに行った。

宇佐美が言うには、宇佐美が井沢の部屋に行ったとき、すでに妻子は死んでいた、と。

そこにはナイフを血だらけにした、先客がいたのだと。

その話を聞いた横山は

「俺たちがいます。

俺たちの手で必ず。」

と井沢の横に座っていった。



逃げた紗耶香を、何者かが追っていた。

そして、紗耶香に後ろからこっそり近づいて、殺害。

そのころ香坂は、曽根崎から、

「すでに井沢は一線を越えている」

と言われ、井沢の犯行だといわんばかりに、亡くなった被害者たちの写真を見せた。

Sponsored Links

まとめ

なぜ!紗耶香を逮捕できない!!!

証拠がないのはわかるけど、こういう抜け穴をくぐり抜けている事件が、山ほどあるんだろうな、と思ってしまいます…。

そして次回からは最終章!

ミハンに集められたメンバーたちの過去が明らかに!

また、1話から続いている

「○○日後…」と書かれた映像も明らかに。

果たして井沢が香坂を殺害して、逃亡しているのか。

香坂以外の、法では裁かれなかった人たちは、井沢が殺害しているのか。

7話までの流れだとそう思わざるを得ません…。

そうだとしても、香坂を殺害する動機が見当たりません。

そう考えると…加害者家族の香坂を殺害する動機は、

被害者家族の加賀美にしかないんですよね…。

いったいどうなる、絶対零度!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)