美食探偵のクルックーの声って誰なの?はてな4つで日テレの水卜麻美の可能性も?

OK!クルックー”をご存じでしょうか?ドラマ『美食探偵 明智五郎』に登場する小林苺(演:小芝風花)がスマホに向かって質問します。

その時のはじめの声掛けが「OK!クルっクー」なんです。クルックーは質問に答えてくれます

ドラマのエンドロールにも登場人物に混ざって、クルックーの声”????”と表示されます。

さて、クルックーの声は誰でしょうか?気になるクルックーの声が誰なのか多くの可能性を調査します

Sponsored Links

クルックーはこれだ!

美食探偵 明智五郎をチョー簡単にご紹介

第1話で、美食家でお金持ちの息子の明智五郎(演:中村倫也)が殺人鬼・マグダラのマリア(演:小池栄子)を生み出すきっかけを作ってしまいます。

その責任を感じた五郎はマリアの連続殺人を阻止するために、マリアが計画した殺人事件を調べます。

マリアの殺人計画には実行する人がいますが、マリアの計画が緻密なために警察は証拠不十分などで実行犯を捕まえることが出来ず、マリアの存在にも気づきません。

五郎は探偵事務所の前で移動弁当屋をやっている小林苺をちょっと強引に誘って、マリアの事件を調査します。

五郎は事件を解明しますが、実行犯を警察に引き渡すことはせず、実行犯からマリアの事を聞き出します

クルックーはこういう時に登場します

マグダラのマリアってなに?と、思った人いませんか?そんな時に登場するのがクルックーです。こちらの動画をご覧ください。

https://twitter.com/dao_Originals/status/1252166268133748736

マグダラのマリアがキリストと一緒に行動していた人だと分かりましたね。マグダラのマリアは絵画で有名なモナ・リザと同一人物だとも言われています。この物語ではモナ・リザの絵が鍵となります。

第1話では”葉山”、”自殺ポット”、”ランキング”の苺の問いかけに、クルックーは見事に自殺の名所の””を教えてくれました。

まるで、五郎の第二助手になってます。

エンドロールの表記は?

エンドロールのクルックーの声は「????」になってます。謎が深まります。クルックーに聞きたいのですが私のスマホには入っていません!

クルックーの素顔

クルックーの画面ってどんな画面なのか気になる方もいると思うのでご紹介します。

普通の検索サイトですね。特別じゃないところがいいんです。

Sponsored Links

クルックーの声は誰なのか

さて、ドラマやクルックーについてご紹介しましたが、ここからはクルックーの声は誰か?について、SNSの意見をご紹介します。

第1候補:水卜麻美さん

第一候補はドラマを放送している日テレの女性アナウンサーの水卜麻美さんです。こちらの意見はかなり多いです。声を聞いたピンときたという人もいるようです。

そこで水卜アナの動画で声を確認してみましょう!

どうでしょうか。似ていると思ったら、水卜アナに一票追加ですね。

第2候補:宇多田ヒカルさん

第二候補は主題歌「Time」を歌う宇多田ヒカルさんです。こちらはファンの希望も多いのかな。

第3候補:小芝風花さん

第三候補は小林苺を演じる小芝風花さんです。一人二役となるのかな。自分で聞いて、自分で答えてるのも面白いですね。

第4候補:東村アキコさん

第4候補は原作者の東村アキコさんです。原作者の声の登場はいいかもしれませんね。

でも、?が4つなので、名前が4文字の人と考えるなら東村アキコさんの可能性は低いですが、ゼロではありません。

大穴:小池栄子さん

なんとなく、当てものみたいになってきましたが、最後に気になる人として小池栄子さんも追加しておきます。

第1話のエンドロールのバックが小池栄子さんでした。真相は第1話にあり!と考えるなら小池栄子さんも候補になります。

小池栄子さんは非常に重要なマグダラのマリアを演じています。自分で自分を追い詰めるのもありかもしれない。

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』で五郎の第二助手的存在のクルックーの声が誰なのか調査しました。

?はてな4つ(4文字?)や声の質から考えると、日テレの水卜麻美さんの可能性が高いようです。

しかし、他にも候補があってSNSでは予想合戦になっています。ドラマだけでなくクルックーの声にも大注目です。

OK!クルックー、あなたは誰?と聞いてみたいですね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)