いいね光源氏くん|ネタバレやあらすじ!漫画のキャラとキャストは世界観があってない?

えすとえむの人気漫画『いいね光源氏くん』が、千葉雄大さん主演でドラマ化

地味で自分に自信がないOLの前に、突如現れたのはあの有名な『源氏物語』の光源氏!?

こじらせ女子と光源氏の時空を超えたラブコメディーです。

光源氏を千葉雄大さん、こじらせOLを伊藤沙莉さんが演じ、

桐山漣さんや入山杏奈、小手伸也さんらが、ドラマを盛り上げます。

そこで今回は、ドラマ『いいね光源氏くん』のキャストやあらすじなどを紹介していきます。

Sponsored Links

ドラマ『いいね光源氏くん』のあらすじは?

メーカー勤務で一人暮らしのOL・藤原沙織は、美人の妹と比較されて育ち、

地味な自分に自信がなく、恋愛も自分には縁がないと思っていました。

そんな沙織は会社から帰宅した週末、疲れを癒そうとバリで買った簾とお香をセッティングして、

うたた寝していると、簾の向こうから突然、平安貴族の格好をした男が現れたのです。

不法侵入者だと思いパニックになった沙織は警察を呼び、

その男が警察に取り調べを受けている間、

端麗な顔立ちで平安貴族の衣装を着ていることから、『源氏物語』の光源氏を思い出し、

その名を思わず口にしてしまいます。

すると、男は自分が光源氏だと言うように沙織に抱きつき、

それを見た警察はカップルの痴話ケンカと勘違いし、

沙織の家を後にしてしまうのでした。

そしてこの男は、事情があって帰る場所がないと言うので、

沙織はしばらく住まわせてあげることにします。

最初は、ただのコスプレマニアの男と思っていた沙織でしたが、

男の言動から本物の光源氏なのではと思い始めるように。。

そんな中、妹の詩織に同棲が知られてしまったり、源氏物語で光のライバルとなる中将も現れ、

2人の同棲はどうなるのでしょうか!?

『いいね光源氏くん』公式サイト

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/hikarugenji/index.html

Sponsored Links

『いいね光源氏くん』キャストは?

千葉雄大/光源氏役

紫式部が書いた源氏物語の主人公・光源氏を演じるのは、千葉雄大さんです。

『天装戦隊ゴセイジャー』で俳優デビューし、ドラマや映画、CMに引っ張りだこの俳優です。

脇役が多かった印象ですが、最近では『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』など

主演が増えています。

今後の活躍も、目が離せません。

1989年生まれ。

伊藤沙莉/藤原沙織役

こじらせOLの沙織を演じるのは、伊藤沙莉さんです。

日本と韓国のハーフ女優で、ハスキーボイスが人気の女優です。

クセのある同僚役やわがままな妹役など、幅広い役を演じており、

演技力の高さで注目を集めています。

1994年生まれ。

桐山漣/中将役

光源氏のライバル・中将を演じるのは、桐山漣さんです。

『仮面ライダーW』で連続テレビドラマ初主演を果たし、菅田将暉さんとW主演を務めました。

その後、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で注目されました。

1985年生まれ。

入山杏奈/藤原詩織役

沙織の妹・詩織を演じるのは、入山杏奈さんです。

AKB48のメンバーです。

アイドル活動だけではなく、女優としても活躍されています。

1995年生まれ。

神尾楓珠/カイン役

沙織の友人でホストのカインを演じるのは、神尾楓珠さんです。

『左ききのエレン』で連続テレビドラマ初主演を果たしました。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』などの人気ドラマにも出演されており、

今後の活躍が期待される若手俳優です。

1999年生まれ。

小手伸也/安倍課長役

沙織の上司・安倍課長を演じるのは、小手伸也さんです。

2016年の大河ドラマ『真田丸』で注目を浴び、ブレイク。

ブレイクした年齢が遅いと自らを「シンデレラおじさん」とし、話題に。

1973年生まれ。

Sponsored Links

キャストは漫画の世界観にあってない?

漫画の実写化とのことで、キャストは原作の世界観にあっているのかが気になるところです。

そこで、みなさんのコメントを集めてみました。

千葉さんの光源氏姿が美しすぎる、ビジュアルが完璧、

ぴったりだというコメントが多くありました。

また伊藤さん、桐山さんの配役も合っているという方も、たくさんいらっしゃいました。

そして原作ファンの方からは、できる限り原作を忠実に再現してほしいという声がありました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『いいね光源氏くん』のあらすじ、キャストなどをご紹介してきました。

平安貴族に扮したイケメン俳優が2人も見られると、早くも話題となっているドラマです。

千葉さんが光源氏をどのように演じ上げるのかも注目ポイント。

そして時空を超えたラブコメディということで、ラブコメ好きにはハマるドラマとなりそうです。

ドラマ『いいね光源氏くん』は、2020年4月4日放送開始予定です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)